-PR-
解決済み

中国語簡体字の表記について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63770
  • 閲覧数507
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (19/34)

中国語の簡体字をワープロソフト上(word2000、一太郎等)で表記したいのですが、外字登録以外で何とかならないでしょうか?
インターネット閲覧ソフト IE5.5 では、マイクロソフトでのアップロードによって簡体字、繁体字とも表記できます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

IME2000(日本語入力ツール)を使用すれば出来るみたいです。
word2000がインストールされていればこのツールが
使用できますのでword2000での中国語入力は可能だと思います。
方法は参考URLを参照して下さい。

その他のアプリケーションも同様にできると思います。
お礼コメント
tomsusie

お礼率 55% (19/34)

URLが大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-15 17:36:56
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 59% (173/293)

Global IMEというのが,ワード上では使えるのではありませんでしたっけ?
マイクロソフトのサイトで調べてご覧になっては? もし記憶違いならごめんなさい。その場合は,たしかフリーウエアで中国語が入力できるエディタがあったと思うので,それを調べてお知らせしますが,ちょっと今わからないので。取り急ぎこれだけで失礼します。
お礼コメント
tomsusie

お礼率 55% (19/34)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-15 17:35:52