• 締切済み
  • 困ってます

hotmailで中国人の知人から届くメールが文字化けして読めません

hotmailに中国人から届くメールが文字化けして読めないのです。 こっちから送ったメールは通じてるみたいですが、向こうは日本語出来ないのでおそらく中国語で送ってきているはずです。 アップデートの中国語も実行して、表示→エンコード→その他→中国語してみても変わりは無いです。 もともと中国語のHPは普通に表示することが出来ています。 中国の知人がメールを入力する段階でおかしくなってる要因があるのでしょうか?? 家のWindows98SEとXPも全く同じように両方ダメです。 中国人とはEメールか手紙でしか連絡が取れません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

わたしを含めて、何度も同じ内容のご質問にお答えしております(笑)。 まずは、検索欄で「中国語 Hotmail」で検索してみて、その回答で解決できないか、お調べください。