ホームページビルダー9で中国語の保存方法とエラーについて

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダー9で中国語を入力すると、保存時にエラーが発生し、「?」の表記になってしまう問題があります。
  • IBMのQ&Aには、Windowsで使用する言語の設定を変更することで、日本語や英語以外のUnicode文字を入力できるようになる方法が書かれています。
  • 具体的な設定方法については、Windows XPの場合、「コントロールパネル」の[地域と言語のオプション]→[言語]タブで、「テキストサービスと入力言語」の設定を変更する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダー9で中国語を保存する方法を教えて下さい!

ホームページビルダー9で中国語を入力できるのですが、 保存する際にエラー表示が出て、そのまま保存すると「?」の表記になってしまいます。 IBMのQ&Aに中国語を表示させる方法が書いてあるのですが、途中でやり方がわからず、こちらに質問させて頂きました。 Windows の設定 日本語や英語以外の Unicode 文字を入力するためには、Windows で使用する言語の設定が必要です。 Windows XP 「コントロールパネル」の [地域と言語のオプション]→[言語] タブで「テキストサービスと入力言語」を設定しておきます。 最後の「テキストサービスと入力言語」で何をどう設定すればいいのかがわかりません・・・。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supokku33
回答No.1

こんにちは。 下記のサイトを参考にしてください。 http://www.cc.oita-u.ac.jp/settei/windows_ch.html また、言語指定をページに設定しておいても良いかもしれませんね。 設定の仕方はビルダーを起動し、中国語で作成しているページを開きます。 [HTMLソース] タブをクリックします。 上の方に <html> と書いてあるタグがあります。 これを <html lang="ch"> と変更するだけです。(lang="ch"は中国語という意味)

legomusic
質問者

お礼

できました!本当にありがとうございました!!!