• ベストアンサー

コンタクトレンズをネットで買おうと思うのですが

デイリーズアクアというレンズを使用しています。 眼科は高いのでこちらで買おうと思うのですが、 http://www.contactlens.co.jp/catalog-431.html 3箱分買おうと思っています。 自分は右と左で同じものを使用しています。 ですが、右目と左目の指定があり、 どう買うかわかりません。 購入の仕方、あるいはネットは止めた方がよい。などの アドバイスありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分もコンタクトレンズは通販で購入しており、左右同じレンズを使用しています。 ちなみに、自分はワンデーアキュビューです。 ネット通販で全然問題ないですよ。 但し送料が発生するので、ある程度まとまった量を注文した方が得です。 また、眼科への通院は別途行ったほうがいいですよ。 ご指定のサイトは3箱単位での購入が前提のようですので、左右同じレンズで 3箱づつ、合計6箱購入するのがいいのではないでしょうか。 蛇足ですが、自分が愛用しているサイトを張っておきます。 http://www.contacthikaku.com/

その他の回答 (1)

  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

一度眼科に行って視力を計測する必要があります。 そしてその処方箋に記された度数のコンタクトレンズを買えばいいです。 計測費用は千円程度だったと思いますが。

関連するQ&A

  • コンタクトレンズによる痛み

    ハードコンタクトを使用しています。 2~3日前から装着すると右目に痛みを感じます。 目に傷がついたのかとも思ったのですが 試しにその右用のコンタクトを左に装着すると今度は左目にも 痛みを感じましたのでおそらくコンタクトレンズに 傷がついているのかなと思います。 この場合、眼科にいったほうがいいのか コンタクトを作ったお店にいったらいいのか悩んでいます。 眼科に行ってもしレンズの傷があったとしたら新しくつくるためにお店にもいくことになりますよね? だとしたら最初からお店にいったほうがいいのでしょうか。

  • コンタクトレンズについて

    以前から2ウィークアキュビューを使用していました。 今回初めてネットの格安サイトからアキュビューアドバンスを購入して、 右のほうが破れることが多くて先になくなったので、左は2ウィークアキュビュー、 右はアドバンスで過ごしていたら、アドバンスの右目だけがアレルギーが出る ようになり現在繰り返しています。 10年以上コンタクトで生活していますが、アレルギーになったことは一度も ありませんでした。 普通の2ウィークよりいいはずなのに、目に合わないことはありますか? ネットで購入したので、店頭で買うより品質が劣りますか? 6箱購入してまだ8か月くらいなのに、右目のアドバンスは最後の一箱になりました。 左目にはまだ使用していないので、使用したら左目もアレルギーになるのか 不安です。 コンタクトに詳しい方いらしゃったら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズが痛いです。

    去年の11月から ソフトコンタクトレンズをつけ始めたんですが、最近 装着時に右目が痛くて仕方ありません。 つけ始めの頃、装着時 両目とも痛かったんですが我慢できる程だったので気にしてませんでした。その後、痛みは治ったんですが、ここ2ヶ月頃 右目だけが痛くて仕方ありません。痛すぎて、左目だけにコンタクトを入れて1日過ごすこともあります。 1カ月ほど前に眼科で見てもらったのですが、アレルギー性結膜炎と言われ目薬を処方してもらったのですが、一向に治りません。そのことを言っても、先生にはあまり聞いてもらえず…。 違う眼科で見てもらうべきでしょうか? 私は、眼鏡をかけるとどうしても頭痛が酷く5分ともたないので、コンタクトに頼るしかないんですが(´・ω・`)

  • 乱視用コンタクトレンズの処方についておしえてください

    専門的知識をご存知の方おしえてください。 先日眼科にて乱視用使い捨てコンタクトを処方してもらうため受診したのですが、当方のAXに一致する使い捨て乱視用レンズの取り扱いがないということで、近いAX値のテストレンズ(フォーカスTL)を試してみたのですが左目はイマイチの見え方でした。 処方してもらったレンズのAX値は右180左160、実際のAX値は右10、左150ということでした。 1.左は近い数値ということでわかるのですが、右が10なのに180を処方されたのはなぜでしょうか?見え方は普通にみえています; 2.通院可能範囲の眼科で10.150対応のレンズを処方できるところがなかった(該当値のテストレンズがないので処方もできないといわれます)ので、通販でAX値の一致するレンズがあったのでダメモトで購入してみようかとおもうのですが、右目は180と10どちらで選択したらよいとおもわれますか? なお、使い捨てでないソフトレンズは乱視AX合うものはあるらしいのですが、目にアレルギーがありハードか使い捨てでないと使用できません;

  • コンタクトレンズの価格

    みなさんいくらぐらいで購入していますか? 私は眼科でレンズを購入していますが、2ウィークレンズ2箱とサービスで120mlの洗浄液1本・レンズ4枚(右2左2・診察料金含まず)で7350円でした。 ネットではもっと安く購入出来るみたいですが、近くに眼科はそこしかないので、値段的にどうなの~?と思いました。高めですよね?

  • 右目の視力と眼鏡のレンズについて

    右目で右のレンズで見る → 室内の壁の時計やカレンダーの数字が少し見えづらい 右目で左のレンズで見る → 右のレンズより数字がくっきり見える 左目で右のレンズで見る → 室内の壁の時計やカレンダーの数字がくっきり見える 左目で左のレンズで見る → 右のレンズと同じようにくっきり見える もともと左目よりも右目の視力が低いです。 最近また右目の視力が落ちた(右のレンズが合わない)感じはするのですが、 左のレンズで見るとくっきり見えるのは何故でしょうか?(今の眼鏡は2~3年前に作りました) 右目が悪いのに、左のレンズでくっきり見えるのはおかしい気がします。 変な質問だと思いますが、眼鏡の調整をした方がいいのかも含めてアドバイスいただけるとありがたいです。

  • ソフトコンタクトレンズを左右入れ間違えてしまった。

    こんにちは。ワンデーアキュビューを使っています。 今日、右目の見え方が悪く、家に帰り確かめてみると左目のレンズを右目につけていました。今のところ目が痛いといったことはないのですが、眼科へ行ったほうが良いのでしょうか?家に帰ってからすぐにはずしましたが、4時間ぐらいつけていたと思います。

  • ソフトコンタクトレンズがはずせないのですが(泣)

    本日、生まれて初めてコンタクトを装着しました。つよい遠視と乱視のため、これまでコンタクトレンズを考えていなかったのですが、例えば美容室でメガネをはずすと雑誌の文字が読めないなど、時折激しく不便を感じていたためチャレンジしてみました。 眼科でつけはずしの練習をしたところ、右目ははずせたのですが、左は何度チャレンジしても外せず、最終的に医師にとっていただきました。 看護師さんには、右目はとることが出来たし、左目も練習すればすぐ出来るようになりますよと言われ、装着の練習のために再びつけて帰宅しました。 初めてなので、今日は5時間程ではずすようにとの指示があり、5時に外し始めたのてますが、やはり右目しか外れず、左目はレンズがクルクルまわるだけで、少しもずれたり、よれたりしてくれず、既に5時間以上格闘し、左目は真っ赤になってしまいました。 もうこれ以上頑張っても目にも良くなさそうですし、明日眼科で外してもらおうと思うのですが、コンタクトをしたまま寝ないようにと言われたため、悩んでいます。 目のためには、朝まで起きていないと駄目でしょうか?数時間寝ても大丈夫なものでしょうか? 外し方から、寝ても大丈夫かまで、色々検索してみたのですが、外し方は色々試しても全部駄目で、つけたまま寝ても大丈夫かは分からないため力を貸して下さい! コンタクトレンズにチャレンジなどせず、メガネのまま我慢すれば良かったと激しく後悔しています(泣)

  • コンタクトレンズを処方してもらったんですが

    僕は二年ぐらい前までコンタクトをしていて、その後めがねに替え、また最近コンタクトに戻しました。 前のコンタクトの度数は右ー3.5 左ー2.5でした。 近視が進んでしまったので今度は右ー4.25 左ー3.0を処方されました。 右はー4.0とー4.25で迷ったのですが、右目がよく見える(左目とほぼ同じか若干右のほうが良く見える)ー4.25にしてもらいました。 というのも、僕は利き目が左なので、右目を使わないから右目の視力が落ちていってしまうので、視力を同じくらいにしようと思ったからです。 しかし、最近使い始めて右目が左目に比べて大分疲れてしまい、頭痛もするようになりました。 目を大きく動かすと鈍痛がするような痛みです。 今度、作り直してもらおうかと考えているのですが、右の度数を下げてしまうと、左右で視力差が出てしまい、ますます右目が悪くなっていくような気がします。 皆さんどう思いますか。

  • コンタクトレンズの視力って

    地元の眼科でいつもコンタクトレンズを買っています。(2ウィーク) 今回、右目が1.5左目が0.9でした。左をもう少し見えるようにしてほしかったのですが、ドクターの言い分は「これから老眼も入ってくるから、これくらいちんばのほうがいい」と言って変えてくれませんでした。 めがねは、両目とも同じ見え方なのに、納得いきません・・・ 両目の見え方がこんなに違っていてもいいのでしょうか? それに医者のくせに ちんば って差別用語ですよね。

専門家に質問してみよう