• ベストアンサー

彼氏が信用できないときどうすればいいでしょうか。

付き合って一年の彼氏がいます。 職場も同じ、彼の家の合鍵も持っています。 今まで、怪しいとかはなかったのですが。 私が今まで付き合ってきた彼氏は浮気が原因で別れた事があり。 トラウマみたいな感じで今の彼氏も浮気するんじゃないかと思ってしまいます。 来月に彼が地元に帰ります、友達の家に泊まると行ってるのにどうしても信用できません。 どうしたら信用できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.5

信用するというのは時間がかかりますよね。 その『信用するまでの時間』も人それぞれですしね。 昔の彼に浮気されて、また同じ思いをするかも…と思う気持ちは解ります。 ですが、今あなたが付き合っている人は、昔付き合っていた人とは全くの 他人です。それを強く思ってください。全く違う人間なんです。 昔の彼のせいで自分も信用してもらえないなんて、今の彼が可愛そうですよ! だって「昔の彼とあなた」と「今の彼とあなた」は全く関係ないんですから。 何も怪しいところがないなら「浮気しちゃダメだよ~!!!」とだけ言って 彼を信じましょうよ^^

その他の回答 (6)

回答No.7

探偵でも雇って確たる証拠をご自信で作ってみては? 作成された書類(形として残る証拠)を見れば貴方も安心できるでしょう。

  • stream137
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.6

信用ってしようと思ってするものではないと思います。 色々と付き合ってゆく中で築いてゆくものだと思います。 トラウマがあるのは分かりますが、気にし無い事が一番です。 彼と、相性も何もかも合うのであれば、信用も愛も深まるでしょうし、そうでないなら、自然とダメな方向に向かうでしょう。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 誰でも恋愛中、相手を四六時中24時間、監視していることなんて出来ないのですから、やはり最後は相手を信用しているしかないのです。 以前の彼がそうだったから、今回もそうなるんではないかと不安になる気持ちもよく分かります。しかし、そんな男ばかりではないですよ。 心配のあまり彼に、しつこく確認するようになると、きっと彼はあなたから離れていきます。過度の束縛はいけませんが、私はこういう事でいつも悩んで辛いんだよ、と素直に彼に話す事はいいと思います。そうすれば彼もあなたを不安にさせないように、自分から気遣いをしてくれるはずです。 彼が地元に帰った時は、確認電話やメールは控えて、じっと待っていましょう。その時はあなたも友達と食事や遊びに出かければ、あまり余計な事も考えないで済むでしょう。頑張って。

noname#136944
noname#136944
回答No.3

私は過去二人に浮気されたことがあります。 つきあって1人目と二人目にですが・・・ 特に二人目は半年近くされていて、しかも自分から罪悪感から他に付き合っている人がいるといわれ、挙句の果てに2人とも必要なんだといわれました。 素直なだけに嘘じゃないなと思ったので、別れましたが・・・ 私もトラウマがないわけじゃありません。 ですが、自分にも非はなかったかと思ったりしますし、基本的に人間の歴史や生態を考えると、男の方は気持ちではなく本能で行動してしまう方もいますので、浮気を考えない男の方はいまいと思っています。 ただ、モラルや常識があって、相手を大切に思っている方等は、そういったことを理性でとめれると思いますししないと思います。 現在私が付き合っている人はとてもいい人で、浮気なんてしなさそうです。 だからこそ浮気してたら、されてたらどうしようと思ったりもしますが、それこそ疑いだしたらきりがないし、私のことを信用して好きでいてくれてる彼に悪いとも思います。 その人に浮気されたら自分が原因だと思えるので、自分の悪いところを治そうと思っています。 あと、男性(年配の既婚者が1番参考になります)同士の評価でお墨つきがついている男性は、信頼がおけるとおもいます。 女同士もそうですが、男同士の目線で図るので、なおかつ経験や人を見分けれる目をもったかたの言うことは的確です。

noname#61724
noname#61724
回答No.2

浮気されたことが何回もあるから「トラウマ」になる。 貴方の気持ちはよくわかります。 でも、友達の家に泊まるって彼は言っています。 とりあえずは、それを信じてあげるべきではないでしょうか? 彼は久しぶりに実家に帰り、仲の良い友達と遊びたい。 たぶん楽しみにしていることでしょう。 それを何の根拠もなくいきなり「女の家に泊まるのか。」とか 「浮気するつもりちゃうの?」みたいな発言をされると 絶対むかつくと思います。 1年間の間でその彼は浮気しましたか? それなら言うのも仕方ないですが、そうでないのなら 彼を信じてあげて下さい。 それと、「どうしも信用できない。」という何か決定的な証拠は あるのでしょうか? あと、合鍵をもらってるんですよね? 浮気性の男が合鍵なんて彼女に渡しませんよ~。 彼が貴方を本当に愛しているのだと少しは自信をもって 大きく送り出してあげるのもかっこいいと思いません? 私は2年彼氏と付き合っていますが、「浮気」をしていると 一度も思ったことがありません。 毎日彼の生活を監視しているわけでもありません。 年に何回か、飲み屋にも彼は行きます。 でも、そんな事どーってことないです。 彼女は貴方です。彼の家にいつでも入れる権利があるのも貴方。 彼を信じてあげてみては??

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.1

そういうの心配ですねぇ 友達なら電話してもいいと思うので 電話をしてみて確かめてみては・・ 気に仕出したら全部が怪しくなってきちゃいますねぇ。普段彼氏は あなたをとても大事にしてくれていますかぁ? その接し方で多少はわかるかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼氏を信用する事ができない

    私は今の彼氏と付き合って1年になります。 彼は今まで浮気した事はありません。 同棲もしていて、毎日仕事が終わったら 真っ直ぐ家に帰ってきてくれます。 何も心配する事はないかもしれませんが 私は元彼にひどい浮気や暴力を何年もうけていた為 今の彼氏を心から信用する事ができません。 何かあるとすぐ浮気してるのかなと思って 気が狂いそうになります。 元彼と今彼は違うのに分かっているのに… こんなに信用できない私はおかしいでしょうか。 どうしたら信用できるのでしょうか。

  • 彼氏のことが信用できません

    現在付き合ってもうすぐ8ヶ月のお互い学生の彼氏がいます。 彼氏は元カノと4年前に元カノの浮気が原因で別れています。 元カノも許せないし、浮気にはトラウマがあるとのことで、浮気だけは絶対しないと私は誓いました。(当たり前のことなんですけどね) その彼氏が2ヶ月目あたりで、彼氏がいる元カノとごはんを食べにいってることがわかりました。 さらに、5ヶ月目付近で元カノと連絡をとっていて 「今の彼女とは別れたいけど、かわいそうで別れられない」とメールをしていることがわかりました。 ちなみに、このときもタイミングが悪くて行けなかったみたいですけどご飯に誘っていました。 しかも私といるときにメールが来ないようにメールする時間の指定までお互いにしていました。 (両方とも私が旅行や実家に帰ってるときでした) クリスマス前にそのことがわかって問い詰めたところ、 浮気とかそんなこと考えずに、ただごはんに誘っただけだと。 ただ、私が元彼と同じことをしてたらやっぱりいやだから、そこはごめんなさいとのことで、 向こうが別れたくないといってくれたので、元カノとは連絡を取らないことを条件に 別れないことにしました。 私は彼のことが今でも大好きです。 でも同情で付き合ってもらってた時期があったとわかってしまった今、 全力で好きだと思うことができません。 浮気がトラウマだと言ってた人間が、そのトラウマを作った人間に連絡とらなきゃいけないほど 私は元カノに劣っているのかとか、 本気でこの人は私のことを好きなのかとか、 今元カノのこと考えているんじゃないかとか不安で仕方ないです。 重いと思われるのがいやで、そこだけは隠して付き合ってきましたが 一緒にいるとたまに涙がでて困ります。 どなたかアドバイスをください。

  • 彼氏を信用するにはどうすればいいのですか?

       20代前半の女です。  私は今まで何度か彼氏を作ったことがありますが、みんなモテるようなタイプの人ではありませんでした。女の子とまともに付き合うのは始めて、というような人ばかりでした。  しかし、私はそんな彼等のことも信用してあげられませんでした。  みんなモテるタイプではないし、浮気もするようなタイプではなかったのに、全然信用できず、彼氏を束縛しました。いつも浮気の心配をしていました。  彼氏が女の子と二人で遊ぶのはもちろん禁止しました。  彼氏がコンパに行くだけでもゴネてしまいました。(モチロンそれで嫌われました。)  「明日、同窓会がある。その同窓会には昔好きだった女の子が来る」といわれた時には本当にモメました。    今は彼氏がいないのですが、また恋愛をすると自分のヤキモチに、相手も自分も疲れ果ててしまうと思います。  彼氏が疲れるのはモチロンのことなのですが、私自身も相手を疑いすぎて四六時中彼氏の事を考えていてヘトヘトになってしまいます。  でも、  何年後かには、また恋をしたいです。  そんな時、相手を信用してあげられるようになりたいです。  彼氏とウマく行っている友達を見てみると、みんな彼女が余裕を持っていて 彼氏を信用し、どこへでも誰とでも遊びに行かせてあげています。  特に、 「今まで彼氏を信用してきた女性の皆さん」 に質問です。    なぜ彼氏を疑わないでいられるのですか?  好きになればなるほど疑って、嫉妬深くなってしまいませんか?  くだらない質問だと思われたらすみませんm(__)m  女性の皆さん、ご回答お待ちしています。

  • 彼氏について

    私と彼氏は地元が一緒ですが遠距離です。 週末とかに彼氏が地元に帰って来てもだいたい2人で会うよりも彼氏は友達と過ごします。 元々友達優先というか、そうゆう感じの人なので。 それでも帰って来て友達の家に行く前にちょっと会いに来てくれたりその友達の家に呼んでくれたりしてました。(だいたい毎回) それがずっと続いてたのですが最近、帰って来ても友達の家に直行、友達の家に呼ぶ事もなくなりました。単純に予定があるからとかならいいんですが、私に会いたくないとか浮気していてその浮気相手と会ったりヤったりしてるから私に会う気にならないのかなと思っています。 私と会っても楽しくないし浮気相手がいるから別に会わなくていいやみたいな感じなんでしょうか? 嫌いになったとかですかね? みなさん意見お願いします。

  • 彼氏を信用するには。

    初めて投稿します。 私には、今つきあって1年くらいの彼氏がいます。 大学のゼミが同じなのがきっかけで付き合い始めたのですが、最近ケンカが絶えません。 理由は、私が彼を信用できていないことにあると思います。 彼は、もともと女友達が多く付き合う前から私より仲のいい子が何人かいました。 そのうちの一人とは特に仲がよくふだんから私よりも行動を一緒にしています。(ちなみに、その子には彼氏がいます。) 2人で飲みに行くこともしょっちゅうあります。その女友達とは私も友達なので最初は疑ってはいなかったのですが、最近その遊びに行く頻度が増えたので不安になることが多々あります。 それを彼氏に言うと、「行動を制限されているみたいでいやだ。」と言われ機嫌を損ねて喧嘩になってしまいます。 あまりにもそのことで喧嘩が起きたので、もうお互いのことには干渉しないようにしようと決めました。 彼が言うには、仮にも私が浮気をしたとしても彼に見えなければ関係がないそうです。 干渉しないと決めてもやっぱりどこかでもやもやしてしまい、言えないことでさらにつらくなってしまいます。 頭では分かっており納得しようとしているのですが、どうしても感情が付いてきません。 だからといって相手を束縛したくはないし、仮にそのようなことをしたら別れがくることも分かっています。 彼は進路が決定していて私が決定していないことも原因であるし、ゼミが同じという近距離にあり互いの距離が近すぎるというのも原因であることは分かっています。 でも、どうしてももやもやして苦しいです。 どうしたら、彼を信用することができますか?なにかいい方法や気の持ちようがあったら教えていただきたいです。

  • 彼氏への束縛を緩めるにはどうしたらいいですか?

    付き合って8か月になる年下の彼氏がいます。 職場が同じで告白され付き合うことになりました。 職場では私達が付き合っていることは秘密です。 毎日会いたいと言われ、週5~6ぐらいで会うようになりました。 私は元々、そこまで会わなくてもいいと思っていたのですが、彼氏が望むならと合わせていました。 数ヶ月前に、合鍵をもらい、家でご飯を作り、彼氏の帰りを待っています。 3か月ぐらい前から彼氏が職場の子と浮気をしています。 彼氏の浮気に気づいてからは、会われるのが嫌で週6~7になりました。 すると、彼氏から「なんでそんなに束縛されなあかんねん!」と言われました。 最近はLINEの返事も少なくなりました。 髪の毛が落ちていたことがあり、聞いたことがあるので、私が浮気に気づいてるのは分かっていると思います。 何か話をしようとしても、彼氏にとって都合の悪い話だと、不機嫌になり黙りこむので話にならないです。 いろいろあって今はまだ別れたくないので、会う回数を減らしたいと思っています。 (私が行かなくなったら浮気相手と会う回数が増えることも分かっています…。) 今までほぼ毎日、彼氏の家に行っていたのに、なんと言って行かないようにしたらいいのかが分かりません。 1週間のうち1~2日なら「友達と遊んでくる」とかでいいと思うのですが、1週間ぐらい行かない日も作りたいと思っています。 その時は、どんな風に伝えればいいのかが分からないです。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を信用できていないのか、、、?

    21歳の女です。 長文失礼いたします。 現在同棲中の彼氏とは、恋人としてお付き合いを始めてからは7ヶ月ほどです。 付き合う前は、不器用だけど優しくて(これは今もですが)信頼できる人だな 、と思っており、「この人が彼氏だったら幸せなんだろうな」と 思っており、とても幸せなはずなのですが、、、 私の元々の性格からか、恋人となった今は、彼に裏切られないか、 不安で不安で仕方がないのです。 今の彼と付き合う前の元彼と元元彼に、浮気をされた経験があります。 彼のことは、信用していないわけではないのですが、 浮気や風俗に行くのではないか・・・と疑ってしまうのです。 喧嘩をしたら、私が相手出来ないから、外で女性を求めるんじゃないか・・・とか、 友達との旅行や社員旅行などで、地方に行けば解放的な気分になり、 風俗に行くのでは・・・などと考えてしまいます。 実際は絶対にそういうことはしないと信じていますし、彼自身も飲み会の時の連絡や、休憩の時の電話(又はライン)は必ずしてくれます。又、スマホを見せてと言ってもいいよ~という感じで(元カノにも言われていたから彼の中では普通?だそうです)何も不安はないはずなのですが、 その気持ちが時々変化して、不安に駆られます。そしてその気持ちを彼氏に伝えてしまうことがあり、彼氏を困らせてしまいます。 また、今度彼氏が、九州の方に社員旅行で一泊二日で行くのですが、その時に風俗に行かれないか凄く心配です。なぜかというと去年の社員旅行で先輩に誘われて行ったらしく、(去年は彼女がいなかったみたいですが)彼氏自身、「今回はA(私のことです)もいるし行くわけないし、誘われても断る」と言っておりましたが、やはり先輩命令は断れないのかな、、、、と思い、行くのかとても不安です。職場の男女比率は、男性が殆どで女性が3人しかいない(3人中2人が40代、1人が20代後半)職場です。出発の朝、彼氏が同じ町内に住む上司(男)に空港まで乗せてってもらうみたいでその女の人(20代)もいるそうで、(その女の人も同じ町内に住んでるみたいです)なので、朝彼氏が先に車に乗るので乗ったら「今出発したから外出ていて下さい。」といった連絡をする為にラインを交換しといてくれ、と上司から言われたそうでラインを交換したみたいです。私はその女の人が彼氏の事を気になってるのかとかそういうの考えまでしてしまって、それもあり一泊二日ですが、社員旅行がとても不安です。 前の彼の浮気を重ねることは、今の彼に失礼だと解っているのですが、 トラウマなのか、やはり怖いです。 深層心理では、彼のことは信用できていないんでしょうか。 心から彼を信じるには、どうしたら良いのでしょうか。 こんな自分がとても嫌いでイライラします。 お知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏が信用できません。。

    彼氏が信用できません。。 初めて相談させて頂きます。 私には付き合って5年の彼氏がいます。私は28歳で、彼氏は36歳です。 ですが、私たちはこの5年毎回同じような事が原因で喧嘩をしてきました。 それは彼が「嘘をつく」という事と私の「疑い癖」です。 私はもともと人をあまり信用できないタイプで、嘘をつくならバレないようにして欲しいと思ってますし、自分が嘘をつく場合にも偉そうに言える事じゃありませんが、絶対にバレないようにしています。 また、私も彼も「男女間に友情はない」と思っている者同士なので、浮気されるのもツライですが、それよりも女の人(会社など)と2人でどこか行かれたり、飲みに行かれたりするんじゃないかという事を疑ってしまいます。 浮気をされたら別れるという思いはありますが、2人で出かけただけと言われると自分としてはアウトですが、世の中には男女間に友情があると思う方も大勢いらっしゃると思うので、その相手の方がそういう方だったのかな?と許してしまいそうな自分がいるからです。 (もちろん「もうしないで」とか言ってしまうと思いますし、しばらくは疑ってると思いますが。。) 土日も一緒に居ることが多いですが、女の人や、登録されない番号からのメールも電話もありません。 携帯も家の中も好きに見ていいと言われています。 なので、彼は私が疑うと「ここまでオープンにしてるのに、まだ疑うの?」と言われます。 確かにその通りなのですが、彼は得意先と飲み会なのに仕事と言ったり、カラオケに行って女の人がいたのに男だけだったと嘘をつきます。 自分でも程度が低いとわかってはいるんですが、バレているので信用ができません。 「また嘘ついてるよ」って思える性格だったらいいのですが、なかなかそう思えません。 自分の会社の飲み会などは言ってくれますし(もちろん女の人もいます)、何を基準で隠したり嘘をついたりするのかがわかりません。 私が「本当は飲み会に行ってたでしょ。」と言うと彼は「何で何でもかんでも言わなきゃいけないわけ?お前に言わないことだって山ほどあるし。言ったら言ったでごちゃごちゃうるさいから言いたくない。」と言われます。こういう言葉を言われると「やっぱりこの人嘘ついてたり、隠し事してんだな」と悲しくなります。 結婚の話も出ましたが、このまま結婚するなんてうまくいかないのもわかっていますし、彼も私の疑い癖が治らない限りは無理だと言ってます。 でも、彼を好きな気持ちは昔と変わらずありますし、いつも疑われてる彼氏がかわいそうだなと思う気持ちもあります。 だから今までは彼を責めてましたが、私が悪いのかなとも思っています。 普段は趣味も同じで、5年付き合ってる割には今でも仲良しだと思ってます。 ですが、やっぱり信用が出来ないなら「別れる」しかないのでしょうか? それとも私が大げさに考えすぎなのでしょうか? 長文になってしまって申し訳ありません。アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 彼の事が大好きだけど信用できません

    付き合ってもう7年になる彼氏がいます。 私は今まで他に付き合ったことはありますが、経験は彼としかありません。 彼は他に2人とあります。 浮気はないですが、今まで、黙って女性もいる場に遊びに行ってたり(2人ではありませんが)、仕事だと嘘をついて共通の男友達の家に遊びに行っていたり、ツイッターの裏アカウントで私の悪口を書いていたり、職場の男性と飲みに行ってくるとれんらくがきたので、2人だと思っていたら女性もいた、など 報告しなかったり嘘をついていたり隠し事する事が多い彼氏です。 彼氏は、そんなに怒ることだと思わなかったと言いますが、私からすると、浮気までいっていないにしろ、その小さな嘘のせいで将来浮気するんじゃないかと思ってしまいます。 そんな事があって信用できなくて、悩んでいます。 最近はもう結婚したいなぁとも思うようになったので、余計に今の彼でいいのか悩んでしまいます。 彼のことは大好きですし、彼も私をとても大切にしてくれているのは伝わるのですが、過去のそういう事件のせいでもやもやします。 だからといって、また別の誰かと一から付き合うのもめんどくさい気持ちもあります。。 でも、もし結婚して、将来浮気なんてされたらほんとうに許せないし、後悔しかありません。絶対そうはなりたくありません。。 私は彼としかした事がないので、余計に、嫉妬とかの問題だけでなく、性病や子宮頸がんの心配も考えています。 男の人はそこまで考える人や子宮頸がんが性病からなる事を知らない人が多いですが、、 たらればばかり心配していても仕方ないのはわかっているのですが、彼との結婚を踏み切れないのは信用できないというのが一番大きいです。。 こういうタイプの人は将来浮気するのでしょうか、、? もちろんそんな事知らないよって感じですが、、みなさんの経験や客観的な意見も聞きたいです。

  • 彼氏を信用する方法を教えてほしいです

    つきあって約4年の彼氏がおり、現在同棲中で半年程経ちます。 最近知ったのですが彼氏が浮気をしていました。 (浮気の詳細は今回の質問とは異なるので省略します。) 何度か話し合うものの、私が信用することができず、現在は結婚の話も待ってもらっています。 浮気を許すと決め彼氏に接しますが、なにかきっかけがあるごとにどこからともなく沸々と許せない気持ちがあふれでて彼氏を責めてしまいます。 私の気持ち次第でなんとでもなると言い聞かせますが、それも少しの期間だけでまたループします。 私の希望はこれからも信用できればつきあっていきたい彼氏です。 友達にもたくさん相談しましたが、もっといろいろな方の意見がほしくて投稿しました。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。