• ベストアンサー

どなたか至急回答をください(汗)!

こんにちは^^ 先日、友人の紹介で、アルバイトの面接を頼んだですが、 突然、アルバイトができなくなり、 今日の面接をお断りしなければならなくなりました。 つまり、ドタキャンです。お店にも、友人にもほんとに申し訳ないです。 そのことを電話で伝えるつもりなんですが、かなり怒らせてしまいますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piccoro28
回答No.2

どんな理由でアルバイトが出来なくなったかにもよると思います。 まず大切なのは ・出来る限り早く連絡をする ・きちんと相手を目の前にしてお詫びする ・紹介してくれた友人を先に話をする どちらにしても一番大切なのは理由だと思います。 理由が正当なものであれば納得してもらえると思います。

noname#60206
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#99367
noname#99367
回答No.3

あなたの今の申し訳ないという気持ちを きちんと話せば良いと思いますよ。 とにかくひたすら謝る! これに限ります。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• 10matsu
回答No.1

状況によるのではないでしょうか? 理不尽な理由でのドタキャンなら相手先もご友人も怒るでしょう。 しかし、急にどうしてもアルバイトができない理由が発生したのなら、仕方ないことだと思います。 その状況をちゃんと説明して、誠意ある謝罪をすれば相手はわかってくれるはずですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!