• ベストアンサー

至急回答頂きたいです

昨日面接先から採用の電話を頂きまして「口座の事とか色々書類があるので明日来てください」 と言われあと三時間後にいかなければならないのですが その採用されたところがファミレスで、店員さんになんて言って取り次いでもらえばいいのでしょうか。 面接の時は「アルバイトの面接で伺いました。○○と申します。」と言い 店員の人に店長さんを呼んできてもらいましたが 今回はなんて言って入ればいいかわからなくて質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokigenn
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.6

昨日、採用の電話をもらいまして、本日伺うようにいわれた○○と申しますが、担当の方(店長さん)はいらっしゃいますか? てな感じでどうですか。もう少しかしこまった言い方でもいいかもしれませんがまあよっぽど厳しいところでなければ大丈夫でしょう。

ragzubon
質問者

お礼

回答、ありがとうございます 皆さんの回答を見て大体感じはわかったので これから行ってきます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.5

今度からアルバイトでお世話になる○○です。店長おられますか? くらいでいいと思います。 あまり気にせずに。

ragzubon
質問者

お礼

回答、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79085
noname#79085
回答No.4

前と同じでいいと思います。 「たのもう!」なんて言ったらだめだと思います。

ragzubon
質問者

お礼

回答、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

「昨日バイト採用のご連絡をいただいたOOと申しますが、店長様にお取次ぎ願えますか?」 と言う感じで良いんじゃないでしょうか。

ragzubon
質問者

お礼

回答、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.2

「昨日、採用との電話を頂きました○○と申します。」でいいのでは?

ragzubon
質問者

お礼

回答、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aya-u
  • ベストアンサー率24% (99/397)
回答No.1

前と同じでいいと思います。

ragzubon
質問者

お礼

回答、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急、回答お願いします。

    先ほど、面接を受けた会社から電話がありました。 「どうですか?先日、面接で説明させていただいた通り、 うちの会社はレベル高いけど、やってみたいという気持ちが あるなら、採用しますが?」との事でした。しかし、面接時に 私は「テレビを見て、私もこうでありたい、こういう仕事を してみたいと思い、志望した」と言ったところ、「テレビを見た だけで、そう簡単にやってみたいと言われてもねぇ・・・」と 言われ、他にも、私が全く違う職種を短期間で転々と 変わっているところも指摘され、ダメ出しばかりされていたため、 不採用ばかりだと思っていました。が、「やってみますか?」と 質問された際、私はその場は「はい。頑張りたいと思って ます・・・」とつい答えてしまったのですが、電話を切ったあと、 冷静になって『自分の能力に合っているのか?』と考え直したところ やはり自分の能力には見合わないので却下したいという答えが 出ました。一度「やってみる」と答えた後で 「やっぱり止めておく」ということ事態、失礼なのでしょうが、 失礼を承知で断りの電話を入れたいです。採用、不採用を決めるのは 会社で、私の答え次第で採用されるとは思ってもみない事だったので、 その際、電話でその旨を伝えて、採用を辞退させてもらう 事を伝えたいのですが、どう答えれば、相手の方に不快感を与えずに 済むでしょうか?経験のある方、そうでない方、アドバイスください。 「明日から来て欲しい」と言われているので急いでます。

  • 面接を待ってもらう事に関して

    2週間前に書類選考(社員)をお願いした会社から、ぜひ面接をしたいとの連絡を頂きました。ですが書類選考通過者のみの連絡するとの事だったので2週間もたったし落ちたかな…と諦めていたので、書類選考通過の連絡前に別のアルバイト(週4日以上のフルタイム勤務希望と伝えました)に応募して急遽明日面接をする事になりました。 もちろん社員になれるチャンスを頂いたのでぜひ面接を受けたいのですが、先に面接予定が決まったアルバイト先に事情を説明するにも問い合わせ時間が過ぎていたので、明日面接の際に採用を頂いても保留させてもらいたいと話しても問題ないでしょうか(面接後即決のため)。必ずしも社員で採用されるとは限らないので保険としておきたいという気持ちがあります。 また自分のスケジュール次第で、書類選考通過後に面接日程を決める事に関して、待って頂ける事は就職活動でもよくあることなのでしょうか。アルバイト先に事情を話してから社員の採用面接を受けたいので…。明日改めて電話すると言ってしまいましたが自分勝手でしょうか。 突然の事で混乱してしまい、文章がまとまっていなくて読みにくいかと思いますが、回答して頂けると有難いです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 至急回答お願いします。

    私は、今回ブックオフのアルバイト面接を受けるのですが、すでにほかのアルバイト面接で2回落ちています。 志望動機は、日頃から貴店を利用していて、店員さん達の働きぶりや挨拶等を見ていて私もいつか働きたいと思ったからです。又、貴店でのアルバイトを通して自分を成長させることができたら良いと思っています。  本が好きです(あさのあつこや神永学等です。) 中学、高校では、ソフトボール部に6年間所属していました。 補足 アルバイト未経験です。 どうでしょうか?できればブックオフで働いたことのある人お願いします。

  • バイトの面接

    ファミレスのアルバイトの面接を受けようと思い、Web応募しました。 ファミレス側からお電話をもらい、面接の日程が決まり、明日受ける予定だったのですが、昨日から胃腸炎になってしまい、体調的に行けるようじゃなかったので、電話で面接を受けるのをお断りしまいました。 こうゆう場合、もしまた同じファミレスに面接を応募しても面接してもらえないでしょうか??

  • ファミレスの女店長が不安です

    この度ファミレスで働くことになりました。 私はサービス業の経験長らくありましたが、飲食店は初めてです。 面接で店に入った瞬間、目付きが鋭く、笑顔でも目が笑っていない雰囲気がきつい女性店員さんと目が合いました。 その店員さんが店長でした。 店長は面接では怒ったような口調で無愛想でしたが 終わると急に愛想が良くなり、私を励ましたりヨイショしてるような話をしてきたり ベラベラ世間話を二時間近く話すので、聞いていました。 そして即採用になりまして、やっと帰宅させてもらいました。 店を出る時はまた愛想よく送り出されました。 後日就労にあたるための必要書類を提出するため再度店に行かなくてはならず、電話で伺う旨を伝え、言われた時間に店に行きました。 やはり目が笑っていない笑顔で迎えられ、書類の記入不備があり少し怒ったような感じで指摘をされ 慌てて直して提出しました。 書類の記入不備は私が悪いので怒られたことは当然だと思います。 仕事では厳しくされても我慢できる覚悟はありますが 店長の第一印象が悪くて怖く、面接時の態度の豹変ぶりにこれからここで働けるか不安です。 辞退すべきか悩んでいます。 宜しくお願いいたします。

  • 大至急回答お願いします!

    質問を入力する時間ももどかしい程急いでいます! 求人雑誌で良い求人があったのでさっそく午前中に電話してあさって面接になりました。 そしたら今、登録している派遣会社から電話があって、仕事を紹介しますとのこと。内容を聞いても特に問題はなさそうでした。 しかし今日これから派遣先と面接だと言われ、今日じゃないと駄目とのことでした。一応返事はして、今折り返しの電話を待っているところです。 私としては午前中に面接したところに採用してもらえれば最高なのですが(条件もいいし)、やはりそれだけあって人も殺到してるだろうし、自分ではムリかな、でも駄目もとで受けてみよう!って意気込んでいました。 今日派遣先で面接してもし受かったら(受かりそうな予感・・・)断ることとかできないですよね?もし断ったらもう派遣先から紹介されないですかね。でもこっちを断って第一希望が受かるとは考えられないし・・・ もうすぐ折り返しの電話がかかってきます。一言でいいのでどうぞアドバイスお願いします!!

  • 至急回答お願いします!

    至急お願いします!つい先程ピッキングのアルバイト募集に電話しました。 したのは良いんですが、やっぱり慣れている菓子製造の仕事を受けたいと思っています。 面接日は明日です。 そこで丁寧に失礼のない様に断りたいんですが、どう言ったら良いでしょうか? 至急教えてください!

  • バイトの書類について

    先日、アルバイトの面接に行き採用されたので研修を受けに行きました。 研修といっても勤務するわけではなく店長から接客マニュアルや使う機械見たいのを教えて頂いたのですが、その際に一切書類をもらっていないんです。 年末に短期バイトをしたときはいろいろと書いたのですが(契約書や口座番号と銀行の判子を押したり親の許可など)今回は一切それがありません。 しかしつい2,3日前に電話がかかってきて上手く聞き取れなかったのですが 口座を開いたか→はい。→本社のほうに書類を送って? と言われました。 なんかモゴモゴしていて聞き取れなかったのですがちょっと急いでいてはい。と答えてしまったのですが・・・ 迂闊なことに録音などするのも忘れていました。 このような書類は次バイトに行った際にもらえるのでしょうか?

  • アルバイトで困ったことがありました。

    自分は現在16でそろそろバイトをしにいこうと思い、 面接を受けにいきました。 「明日か明後日採用の連絡します、連絡が無かったら今回は見送り」 と言われたのですが、字が汚いとかで怒られたので、こりゃあ落ちたなと勝手に納得し 翌々日(祝日が入ったので、明後日バイトの探しに) 違うバイトの面接に行き、その場で採用されました。ここの店長の方がいい人っぽかったので「よっしゃー。明日から頑張るぞー」と張り切っていました。 しかし勝手に落ちたと思っていたバイトから採用の電話が先ほど来たのでこれは、まずったと思い、どう言おうか迷って 結局はっきりと断れば良かったのに 「すいません、他の面接に行ってしま・・・」 「え?じゃあどうするの?こっち困るんだけどもう時間とか決めちゃって、」 「え、いやあの、じゃあ少し待ってもらえますか?」 「じゃあ保留ね」 となってしまいました・・・。 自分がアホだったのでこうなったのですが 面接を受けに行き、採用の電話が来てからでも 断っちゃっていいんでしょうか・・・

  • バイトから連絡がない

    先月末にアルバイトの面接をしました。 店長が不在で副店長?みたいな方が面接をしてくれましたが、ものの数分で終わってしまいました。 「明日には店長から連絡しますので。いいお返事が出来ると思います」と言われたので待ってたのですが全く連絡が来ませんでした。 1週間経ちやっと連絡が来たのですが私が電話に出られず2時間後くらいにかけ直しました。 そしたらまた店長が不在だったらしく面接をしてくださった方が電話に出てくれました。電話を頂いたのでかけなおしたと伝えたら「店長が採用の連絡をしたのだと思う」と言われました。また研修のことなど店長から連絡が行くと言われたので待っていたのですが1週間経っても一向に来ません。 こっちとしても早く働きたいですし、そのお店も人が足りないのか勤務希望時間を聞かれた際にぜひ働いてほしい的なことを言われたのですぐに働けると思ったのですが…。 忙しいのかもしれませんが電話の1本も入れられないほどなのでしょうか。それともすっかり忘れられているのでしょうか? 正直いつ連絡が来るかわからないし、少し適当すぎるのではないかと思います。 採用の連絡から1週間しか経っていないので私がせっかちなだけかもしれませんが、この連絡を待ってる間にも早く仕事を覚え稼ぎたいです。 やはり私から連絡するべきでしょうか。 それとも他のバイト探すべきなのでしょうか。 よろしければ意見をください。