• ベストアンサー

派遣で事務職の残業はどのくらいですか

suzu-nyanの回答

• ベストアンサー
  • suzu-nyan
回答No.2

派遣先によります。 が、1日1時間ではそう多くないような気もしますがどうでしょうね。 この辺は個人の感覚の違いもあるでしょうか。 それに毎日1時間残業、と考えるとちょっとなーと思いますが、 実際には毎日、とかではなく、忙しい時期に集中することもあります。 ただし、派遣社員の場合は、就業時間(残業時間も含めて)や職務内容については、 事前にきちんと派遣元と派遣先の間で契約により取り決められてますから、 実際始めてみたら全然違っていた、 なんて場合は派遣元に申し出れば、会社間で解決してくれます。 『そんな事言わないでなんとかうまくやってくださいよ』 なんて事言う派遣会社には、くれぐれもひっかからないようにしてくださいね。 求人誌の情報ですが、あくまでも求人側の会社の人が出している情報なので、 統一性はないと思います。 でも、コンスタントに毎日残業あり、なら、 最初から就業時間を長く取れば(法定範囲内)良いだけですし、 事務員が毎日残業、というのはかなりハードな会社だと思います。 やはり、月あたり平均して何時間、ということで、忙しくて残業が1時間半の日もあれば、 全くない日もあるという解釈でよいと思います。