• ベストアンサー

池袋東出口のCafe

皆様、ちょっと聞きたいことがあります。 池袋駅に友達と待ち合わせようと思いますが、 喫茶店名を忘れてしまいました。 場所はJR池袋東出口の階段を上ってすぐ右側にあります。 (左側はパルコでしょうね。) もし、店名を覚えているなら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#1です。 お礼が付いたとメールが来たので見にきたのですが、再度書き込みさせてください。 #2・3さんが書かれているベッカーズは池袋の北口改札のほうです。 いけふくろう(ふくろうの石像)は北口改札を出て、東口方面の階段の下にあります。 質問者さんが東出口と書かれていたので、てっきり中央改札だと思っていたのですが 左側がパルコということは、北口改札だったでしょうか? 私が書いたエクセルシオールカフェは中央改札を出て、東口方面の階段を 上がったところです。 階段を上がると、左手に西武デパート、右手に西武線の改札、正面は宝くじ売り場 その先は大きな横断歩道で、横断歩道の先はマツキヨがあります。 もしベッカーズのほうでしたら、こちらは違いましたね;; スミマセンでしたm(_ _)m でも、ベッカーズもエクセルシオールも近いですよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

その、質問者様が「階段を上がって」とおっしゃっている「階段」の麓に「いけふくろう」というふくろうの石像?があれば、ベッカーズです。 エクセルシオールの場合はその「階段」の麓に石像などはなく、階段をあがるとほぼ正面(正確には正面より右より)に宝くじ売り場があります。

回答No.3

場所は近いことは近いです。 階段を上ってすぐ右側にあるのはベッカーズの方だと思います。 エクセルシオールは右に曲がって少し進んだところにありますから。

D-zine
質問者

お礼

何回もご回答してくれて、本当に有難うございました。^^

回答No.2

「ベッカーズ」ではないでしょうか。いけふくろうを上に上ったところですよね。左側にはパルコの入り口があります。

D-zine
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 私は1年ぶり日本に行かなかった。池袋もあまり通っていないんだ。 「ベッカーズ」と「エクセルシオール カフェ」は近いですか。 どちらかというと良く覚えてないんです。T-T もし、それらの場所は近かったら問題ないと思います。

回答No.1

エクセルシオールカフェですか? http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=doutor&ino=BA519673&BT=ex 階段上がった目の前は宝くじ売り場で、右手は西武線の改札のところですよね?

D-zine
質問者

お礼

ご回答してくれて、有難うございました。 助かりました~ ^^

関連するQ&A

  • 東武鉄道池袋駅から立教大学池袋キャンパスへ行く際、どの改札や出口が便利

    東武鉄道池袋駅から立教大学池袋キャンパスへ行く際、どの改札や出口が便利ですか? 私は、下の(2)のサイトにある1Fのメトロポリタンプラザ近くの吹抜の出口から実際に行ってみて、まぁ近いかな?と思ったのですが・・・(改札はどこだったか忘れてしまいました) 立教大学のホームページを見るとメトロの出口の方が、外を歩く距離が短いようです・・・。 歩く距離の短いことと、出切れば外を歩く距離が短いことを基準にお教え下さい。 それから、我侭ですがJRの池袋駅から立教大学池袋キャンパスへ行く際のことも教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 (1)立教大学池袋キャンパスへのアクセス http://www.rikkyo.ac.jp/access/pmap/ikebukuro.html (2)東武鉄道池袋駅構内図 http://www.tobu.co.jp/station/inside_map/7105.html (3)東京メトロ池袋駅周辺地図 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ikebukuro/index.html (4)JR東日本池袋駅構内図 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/108.html

  • 池袋駅の乗り換えについて(山手線と西武池袋線)

    池袋駅のJRと私鉄の乗り換えについての質問です。 (1)山手線(大塚→池袋)⇒西武池袋線(池袋→) 山手線で大塚駅→池袋駅まで行き、 池袋駅で西武池袋線に乗り換えたいのですが、 池袋駅の構内が複雑なのでわかりません。 スムースに乗り換えたいのでわかりやすく教えていただきたいです。 (2) (1)の逆ですが、ほとんど同じ手順と考えてよろしいでしょうか? 2点、よろしくお願いします。

  • 池袋駅で7時から開いている禁煙席ありの喫茶店を教えてください

    今週金曜日にJR池袋駅で西武池袋線に乗り換える予定があるのですが(8:30頃)、早めに着いて(7:00~7:30頃)朝ごはんを喫茶店などで食べてから西武池袋線に乗ろうと思っています。 そこで、下記のような条件を満たす喫茶店やファーストフード店をご存知のかた、是非教えてください。 ・7:00過ぎからオープンしている ・禁煙席がある ・西武池袋線への乗り換え時にも分かりやすい 池袋には年に数えるほどしか行かず、勝手がわからず困っています。 お店を紹介してくださる方は、できればJR池袋駅からお店までの行き方を詳しく教えていただけると幸いです。(当方、りんかい線~埼京線で池袋駅まで行く予定です。)宜しくお願いします。

  • 西武池袋線からの待ち合わせについて

    西武池袋線で池袋駅に来る人と池袋駅で待ち合わせしたいです、待ち合わせ後すぐJRに乗りたいです。西武池袋線の、電車から降りてすぐわかりやすい目印ありますか? 水玉の場所(西武池袋)は改札出て目の前に、あるのでしょうか?また改札も、いくつかあると思うので、西武池袋線の電車降りてからどこに、向かって改札出ればいいかなど、 教えてください!!

  • i池袋駅でJRから西武線の宝くじ前の行き方

    友達と待ち合わせをすることになりました。 しかし待ち合わせ場所が分からなくて困ってます! 池袋駅、西武線の宝くじ前にいきたいです... 池袋JR埼京線大宮方面から池袋西武線宝くじ前への わかりやすい行き方教えてください!!

  • 池袋駅周辺で着替えが出来るスペース

    こんにちは。質問させてください。 地方から東京へ行く用事があり、到着地が池袋駅です。 移動が長時間なので楽な服装で行く予定なのですが 東京での用事ではスーツを着用しなくてはならず 池袋駅周辺で着替えて、着ていた服や荷物はコインロッカーに預けたいと 思っています。 マンガ喫茶などは個室でも、防犯上カメラがついていたりするので 着替えには適してないと何かで読みました。 池袋駅の周辺で、着替えができるような場所はありますか? 百貨店やホテルのトイレなどはどうだろうか?と 想像しているのですが、具体的な場所や建物名などを 教えていただけたらありがたいです。 私は女性なので、無理なくストッキングを履いたりできるような 場所だと嬉しいです。 勝手を言って申し訳ないのですが 早めに回答いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • スーパーホテルJR池袋西口 池袋駅から遠い?

    お世話になっております・・ またまた都会の方教えてください。 ライブ参戦のため西武プリンスドームへ行きます。 池袋駅を利用するので、スーパーホテルJR池袋西口を予約したのですが、 ホテルへ問い合わせたところ「西武ドームから来られるお客様はかなり歩きますよ・・・」と言われました。 駅の中を結構歩くらしいのですがどの位歩くのでしょうか・・ 健康な人間なのでそれほど苦にはならないと思うのですが・・ こちらのホテルは「JR池袋西口」と記載はあるが実際は池袋駅のC-1?出口からは すごく近いそうです。 宿泊予定は8/29から1泊、家族4人(小さい子がいないのでビジネスホテルでも、2部屋にわかれてもいいです。)、 出来れば一人7000円~8000円でどこかここだったら空いてるんじゃ・・を ご存知の方いましたら教えて頂けると助かります。。 急遽行くことになったので満室のところが多く上記ホテルを予約しました。

  • 池袋駅または東池袋駅からサンシャインへ

    どなたか詳しい方教えてください。 横浜駅から電車に乗り、池袋のサンシャインシティまで行かなければなりません。3歳の子供と一緒です。 池袋駅からサンシャインまで、徒歩8分とあったのですが、子供連れだともう少しかかりそうかな、と思っています。 サンシャインシティまで行きたい場合、出口など、どう行けば一番早いでしょうか。 自分でも調べはみましたが、サンシャインのキーワードが含まれる出口はいくつもあり、よく分かりません。。 池袋周辺はもちろん、神奈川に越してきたばかりで、あまり地理が頭に入っていないため、分かりやすく教えていただけると助かります。 (東京メトロの東池袋駅利用も考えるたのですが、2回も乗り換えが必要なのと、その際の移動を考えると、池袋駅がいいのかな、と。。。) よろしくお願いします。

  • 池袋

    池袋駅の池フクロウの正確な場所をご存知でしたら教えて下さい。

  • 「至急」東京・池袋の乗換えの出口について

    大変急なお願いで申し訳ございません。 明日出かける用事があるのですが、 出口というか、乗換えで何処を使えばいいのかが わからなくて困っています。 1.東京駅・京葉線ホーム1番線→東京メトロ丸の内線。 2.丸の内線池袋→西武池袋線池袋。 乗換えるには、どのへんの階段と改札口を使うと 便利でしょうか? なるべく至急お願いします。 大変申し訳ございませんが、ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう