• ベストアンサー
  • 困ってます

スーパーホテルJR池袋西口 池袋駅から遠い?

お世話になっております・・ またまた都会の方教えてください。 ライブ参戦のため西武プリンスドームへ行きます。 池袋駅を利用するので、スーパーホテルJR池袋西口を予約したのですが、 ホテルへ問い合わせたところ「西武ドームから来られるお客様はかなり歩きますよ・・・」と言われました。 駅の中を結構歩くらしいのですがどの位歩くのでしょうか・・ 健康な人間なのでそれほど苦にはならないと思うのですが・・ こちらのホテルは「JR池袋西口」と記載はあるが実際は池袋駅のC-1?出口からは すごく近いそうです。 宿泊予定は8/29から1泊、家族4人(小さい子がいないのでビジネスホテルでも、2部屋にわかれてもいいです。)、 出来れば一人7000円~8000円でどこかここだったら空いてるんじゃ・・を ご存知の方いましたら教えて頂けると助かります。。 急遽行くことになったので満室のところが多く上記ホテルを予約しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 池袋駅を毎日のように利用している者です。 ご予約されたホテルは確かに西武線の改札とは離れていますが、全然問題なく歩ける距離ですよ。GoogleMapによると徒歩10分です(http://bit.ly/1gZ0qnn)。 ほぼ同じ位置関係にある西武百貨店とマルイをよくはしごしますが、特に遠いとは感じません。疲れることもないです。 駅構内を歩くので、通勤帰宅ラッシュは人が多くて大荷物だと大変かもしれませんが、天気も気温も気にしなくていいのでまあまあ快適だと思います。 安心してライブを楽しまれてください!(*´∀`*)

質問者からのお礼

おお! さすが都会の方はすごいです。 回りの風景に「おおすげえ」となっている間に到着してそうですね。 とても安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

数年前まで池袋近辺に住んでました。 西武池袋線はどちらかと言えばJR池袋駅の南東側が改札となります。 それに対してご予約されているホテルは北西側になります。 とは言え同じ池袋駅なので、遠いといっても歩けない距離ではないですよ。 C1出口より20bの出口のほうが近いように思えます。 https://www.google.co.jp/maps/search/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%ABJR%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E8%A5%BF%E5%8F%A3/@35.7330414,139.7116019,18z

質問者からのお礼

詳細にありがとうございます! C1とか記号のような出口の駅を使ったことがないのでびびってましたw 大変助かりました!!