• ベストアンサー

面接に革ジャンってありですか?

タイトルどおり、契約社員としての企業面接(大手)があるのですが、スーツに革ジャンってありですか? 全く派手ではなく、とてもシンプルなデザインなんですが、スーツに合うような上着が無くて困っています。 外は寒いし、ダウンジャケットしか持っていません。 できればこの革ジャンで行こうかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei00z2
  • ベストアンサー率19% (56/284)
回答No.1

画像が無いので判断つかないですが・・・どうせ必要になるものだし、コート買った方がいいかと。 この時期なら値段下がってますし。

yamada28
質問者

お礼

やっぱ革ジャンは無しですよね、、、

関連するQ&A

  • 【面接の服装】

    外語系専門学校の面接に このジャケット(スーツ上着)は派手ですか? 面接なのでスーツなのですが、こういったデザイン系のスーツしか持ってないので.. バイトや派遣社員等の面接はこれで行きましたが、学校となるとどうでしょうか? スカートはこのジャケットと揃いのプレーン(無地)のグレーです。

  • 派遣で面接時の服装

    初めて派遣会社で工場勤務の面接を受けます。 電話時、派遣会社の方は『普段着でも結構です』と、 言われ、当初は派手過ぎない服装で伺おうかと 考えていたのですが、“勤務が大手企業工場内、 雇用形態が契約社員”と有り、スーツの方が良いかな とも思います。スーツの方が無難でしょうか?

  • 私服で良いと言われた場合の、面接での服装について

    契約社員(正社員登用あり)の求人の面接に行くことになりました。 面接は私服で大丈夫です。と言われたのですが、(アパレル系の会社ではないです)この場合どういう服装でいけばいいのでしょうか? 最初はスーツで行こうかなと思ったのですが、最初にメールでやり取りした時に 「私服で大丈夫です」と記述があり 二回目の面接日程をきめるメールでも 「普段どおりの服装でお越しください。  (スーツの必要はありません)」 と書いてあり、そんなに私服のほうが良いのかと不安になりました。 私服でと言われましたがスーツで行くべきでしょうか? もし私服なら、どういう恰好がいいのでしょうか? 長袖ブラウス、ジャケット、スカートですか?

  • 面接にいどむにあたり...今は冬。けれど夏用のスーツしかない!

    タイトルとおりなのですが、 面接にいきます。 転職でデザイン関係です。 スーツが一番無難だとおもいますが、 冬用のスーツがありません。 夏用の紺、濃灰色のスーツのみです。 夏用のを着ていくくらいなら、 黒いシンプルなジャケット(光沢のあまりないベロア生地)と 襟付きシャツ、灰色のスカート、パンプスで 行った方がよいのかなとも思うのです。 残念ながらスーツを新調するお金はありません。 転職サイトなどを見てもピンとこず...。 どうでしょうか?

  • 面接時、服装

    よろしくお願いします。 この度、地元にある商店の配送業務の仕事の面接を受けます・・ その時の服装について、アドバイスを頂きたいと思います。 ネットや本では、基本は季節を問わずスーツ着用ですが 親や兄貴は、大手大企業の面接ではなく市内にある 商店での面接なので、そんな本とかの情報を気にする事はない。 働きたい意欲、アピールの方が重要・・ スラックスに半袖のシャツ・・ネクタイもクールビズなので、要らないとは思うが 一応着用して、受ければ良い・・ この様に言われました・・ また、兄貴が営業等の業種ではなく配送や倉庫業務(作業員)の面接である事・・ 地元の店なので、ビシッとした格好でなくても良いのでは? とも言われました・・(チノパン、襟が付いたシャツ(アロハを除く)) 去年夏に受けた、トヨタレンタの面接時は、ネット等の情報の通りスーツで受けたら 流行・・世の中流れを知らないのか?マニュアル通りにしか行動出来ないのか? この様に言われました・・結果は、不採用。 地元でやや大きい会社ですが、やはり長袖のシャツにスーツ着用が良いのか? それとも、兄貴らの言うとおりの服装で良いか? アドバイスをお願いします・・ 対策の本では、途中まで上着を脱いで面接場所近くの喫茶店等で汗を拭い 落ち着いたら直ぐ向かう・・・建物に入る前に上着を着る。 汗をかいているようでは、面接はマイナス・・ こういうアドバイスがありましたが、受ける場所の周りは倉庫が多数ある場所で 喫茶店やコンビニさえも無い場所です・・ 社員駐車場も離れているので、車内で涼んでも途中で汗が出そうですね・・ すみませんが、よろしくお願いします。

  • アパレル業界面接に行く時の服

    こんにちわ 今回、転職でアパレル業界に参入しようと思い、 大手カジュアルのブランドが募集していたので面接を受けに行きます。 ところで、面接官の方にメールで急に 「明日の面接はスーツでなく貴方らしい私服を着て来てください。」 と言われました。 この場合どのような服が無難なのでしょうか? ちなみに、その店のブランドは持っていません・・・ ・そのお店のデザインの方向性に合ったもの、カジュアルで着崩す ・ドレスシャツを中心にきれいめのファッションですっきり見せる ・かっちりした黒ジャケットで真面目らしく見せる ・ジャケットの中にパーカーをきて↑より少し崩す ・その他 宜しくお願いします。

  • アルバイトの面接の服装は?

    雑貨屋にアルバイトの面接に行くのですが、スーツか私服か迷っています。 社員登用制度でゆくゆくは社員になりたいと考えているので、スーツかなと思っているのですがスーツはリクルートスーツしか持っていません。新卒でもないのでリクルートスーツはおかしいかなと思います。 あとスーツで行く場合ブラウス+スカートだけでいいのでしょうか。それともジャケットもしっかり着るべきなのでしょうか。

  • 夏の面接時の服装

    24才の女です。 今度契約社員の面接を受けに行きます。そこで色々と調べているとスーツは夏でも長袖のカッターシャツにジャケットを着るのが常識とありました。 私服できれいめな服でもよいという意見もあったのですが、自信がないので黒のリクルートスーツ(スカート)で行こうと思っています。リクルートスーツしか持っていないので。 面接はイオンの中にある雑貨屋で行われるのですが、上の格好で行くと浮いてしまうのではないかと不安です。大丈夫でしょうか。

  • 面接の服装

    友人から相談を受けたのですが・・・。 友人が来週の火曜日に企業の面接に行きます。 職種は一般事務で、契約社員です。 もちろん、スーツが基本だと思うのですが、その友人はスーツを持っていなくて買ったらしいのですが、スーツのパンツの丈が長すぎて、お店で直してもらうことになったそうなのですが、それが出来上がるのが木曜日なんだそうです。 友人が面接に行く企業は書類選考から1ヶ月後に面接の連絡が来ることになっていたそうですが、 書類を送ってから2日後に面接の連絡が来たそうです。 友人がスーツを買いに行ったのは面接の連絡を受ける前だったようです。 その友人の親は以前はスーツを持っていたけど、もう着ることもないだろうと思って捨ててしまったそうで、私が持っているスーツを貸してあげようと思ったのですが、サイズが合いませんでした。 お店に電話をして急いでると言ったら、この時期は混んでるからどうしようもないと言われたそうです。 この場合、面接に行く時の服装はどうしたらいいのでしょうか? 企業側から面接日を指定されてますから、変更は出来ないですし。

  • アルバイトの面接

    近々、大手企業の事務のアルバイトの面接に行きます。 週3日~募集していましたが、面接は集団面接と言われました。 アルバイトの面接なのでそれなりの当たり障りの無い志望動機を考え行こうと思っていましたが、集団面接だと言われ少々不安になってきました。 そこで質問なんですが、アルバイトでも大手企業だとがっつり面接されますか? その場合、だいたいどういった質問をされるでしょうか。 また服装はスーツのほうがいいのでしょうか。私服でいくつもりはありませんが、スーツかオフィスカジュアルで行くか迷っています。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう