• ベストアンサー

東京職業訓練校・ネットワーク構築について質問

4月入学のための、職業訓練校への応募を考えています。「ネットワーク構築科」を考えていますが、もともと、経理事務経験しかありません。大学でも、ネットワーク関係は授業で2コマくらいとった程度です。ただ、経理の傍らIT担当者を通じて、オフィスのパソコンセットアップのヘルプ等をしていました。  その関係もあり興味があるのですが、一般に言われるネットワーク構築というのは、どういったものなのか、過去のログを見たらすごいハイレベルなことが書いてあるので、もし知っている方がいらっしゃったら教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma2shin
回答No.1

職業訓練のネットワークエンジニア科通っていました。 ほとんど初心者ばかりでしたので授業自体は問題ないのですが、やはり好きでないと厳しいかもしれません。 資格好き・勉強好きの人はかなり向いてるかもしれません。 仕事内容は、取引先に派遣されヘルプデスク・OSのインストール等行ったり、後はネットワークの監視・後々は構築ということになります。 すぐに進化する業種ですので一生勉強しなければなりません。

Hello_0310
質問者

お礼

有難うございました。とても参考になりました。