• ベストアンサー

仲の良かったインコが急に攻撃をはじめる

2匹のインコの事です。昨年12月末からメスが卵をあたためはじめ、最終7個うみましたが、産み始めてから、最期の卵を産み終えたのが1月15日くらいだったので、そのまま様子を見ていました。すると、昨晩急にメスがオスを攻撃はじめ、手足や羽が血がにじむほどに・・・しかたなくゲージを分けましたが、何が起こったのかわかりません?もう元には戻れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

卵を産んで育てる期間メスは大変気性が荒くなり攻撃的になります 別に・・・良くあるパターンなので・・・ 決して離婚届けに判子をボチトした訳ではありません 暫くすれば大丈夫ですから・・籠にもどしてあげましょうね また 特に卵を産期間メスは大変体力を消耗しますので餌を多めに上げましょう

an-chi-
質問者

お礼

よくあることなんですね。 びっくりして、このままでは、夜中のうちに殺されてしまうのではないかと思いました。今は隣同士別篭で静かに暮らしていますので、一度戻してみます。 ありがとうございました。