• 締切済み

自然薯と胃痛

自然薯をお好み焼きにたっぷりいれたものと海苔で巻いて揚げたものを食べました。 5~6時間後あたりから胃が痛くなりました。 昔十二指腸潰瘍になったこともあり、あまり胃腸は強くないのかもしれません。 その前の週にも自然薯のお好み焼きと麦とろを食べて胃がむかむかしました。 気のせいかと思ったのですがまた痛くなったのでもしかしたら自然薯の成分の何かしらがきつくて胃に負担がかかったのかと思ったのですが同じような経験をされた方、自然薯についてご存知の方ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#53830
noname#53830
回答No.1

私も同じです^^; 味が濃い分、消化しにくいのかもしれませんね。食べ過ぎないよう にした方が良いと思います。

success198
質問者

お礼

2日経った今でも胃が痛いです(^^;) わさびと一緒に食べると毒消しになっていいと知り合いから聞きました。 すごくおいしかったのですが今度からは控えめにします。