• ベストアンサー

中米(プエルトリコ)の料理なのですが・・・

プエルトリコが舞台の小説を翻訳していまして、alcapuria(「アルカプリア」でしょうか。)という料理を調べています。 バナナから作るもののようなのですが、くわしい中身や、どう発音されているのかなどご存知の方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.1

まだ青いバナナをすりつぶしてペースト状にした物の中に、味付けしたひき肉(豚or牛)をつめて、油で揚げた料理です。 イメージとしては点心に良くある「タロイモのコロッケ」みたいな感じです。 前菜やおつまみとしてよく食べるようです。

toro173
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なるほど、ペースト状にしてつめるのですね。 どこかのサイトで「バナナfilled withビーフ」というのは 見つかったのですが、「バナナにどうやって詰めるんだろう???」と 思っていたところでした。 これで先に進めそうです。本当に感謝します!