• 締切済み

好きだった彼から結婚報告を聞きたい

http://okwave.jp/qa3695647.html こんばんは。以前、上記で質問させていただきました。 ありがとうございました。 まだ少し気になる点があるので質問させていただきたいのですが 今までの内容を簡単に説明しますと・・・ ある学校で気になる彼ができたのですが、彼が仕事を理由に辞めることに。 最終日は行動できずでしたがクラスメイトに名刺を配ってくれたので そこから連絡をとることに成功。→初メールで番号を聞かれる。 彼との共通点が多く、メールは盛りあがってましたが、約1ヶ月後に クラスメイトから彼は結婚したと聞いた。 メールで「結婚したんでしょ!?」とメールしたら「結婚はまだかな?」 っと曖昧な返信が。。 っとこんな感じなのですが、その後のメールでも「結婚おめでとう」 とわざと結婚に触れたメールをしてみましたが結婚に全く触れない内容(いつもの共通の話題)で返信がきました。 私は間接的に結婚のことを聞いてるので、彼からの結婚報告が聞きたいのですが。。。 もっと結婚のことを突っ込むべきなのでしょうか?結婚報告してくれないこの男性の心理を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

>「おめでとう」に対して「ありがとう」ぐらいあってもいいかと思うのです。 一般的に考えて、確かにそうかもしれませんが、 でも「ありがとう」を言うかどうかは本人の自由ですよね。 貴方が彼に強制できることでもありませんし、 それが気に入らないのであれば、彼は非常識な人だったんだと思い、 彼とはもう係わり合いにならなければよいだけだと思います。 結婚間近の人が連絡先を教えてくれて、 しかも、結婚するということを自分には隠している。 普通に考えれば、遊ばれてるのではないか、と思いがちですが、 貴方の場合、別にデートに誘われているわけでもなく、 体の関係を迫られているわけでもなさそうなので、 遊びの相手にされているというのは、ちょっとあてはまらない気がします。 だとすれば、どうして結婚のことを教えてくれないのか。 それはもう彼に聞くしかないと思いますね。 なんだかわからないけれど、彼なりに理由があるんでしょう。きっと。 ちなみに私が貴方の立場だったら、何も気にしないと思います。 よくわからないけど言いたくないんだな、ぐらいにしか思いません。 いろんな価値観や考え方を持った人がいますし、 それに、メール交換で趣味の話をするぐらいだったら、 浮気でもなんでもないですしね…。 (まあ、相手の奥さんからしてみれば、あまり気持ちのよい話ではないでしょうが) 私から見れば、貴方が彼本人からの、 結婚報告にこだわっていることの方が理解できません。 教えてくれてもいいじゃないかと言われたら、確かにそうですけれど、 誰に結婚報告するかなんて、所詮、本人の自由ですしね。 大変失礼だと思いますが、躍起になって、 ここで何度も質問するほどのことかなあと思います。すみません…。

• blazin
回答No.2

後で会う機会があった時にでも改めて伝えてくれるんじゃないですか? あまり急かさずに。必要な人には伝えてるはずですから。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は学校を辞めてしまったし、結婚しているそうなのでもう会えないと思います。。

回答No.1

結婚していようがいなかろうが 男女問わず多くの友人がいたほうが人生楽しい。って考え方の人っていますよ。私の周りにも。 自営業って特に「人脈」が「営業」だったりするしね。 あなたが「こだわりすぎ」なだけではないですか?オトコとオンナでいることに対して。 「自分はどんな存在?」なんて聞かれて彼は「はぁ???」って答えるのではないかな? 歳を重ねるといろんなコトが見えてきます。今はお若いのでしかたないけど硬く考えないでお友達同士と言う感じではだめでしょうか?

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もただの友達だと思うのですが、それにしても結婚のことをもうちょっと言ってくれてもいいのになって感じです。 「おめでとう」に対して「ありがとう」ぐらいあってもいいかと思うのです。