• ベストアンサー

鼻を噛むと耳が痛い

先日、鼻をかんだ時に左耳から空気が抜ける音?がしたときを境に鼻をかむと左耳が痛いのですがこれは一体どのような病気なのでしょうか? 緊急性がある病気なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89354
回答No.2

私は以前、鼻をかむと右耳に刺すような痛みを感じ 耳鼻科に診察に行ったところ、中耳炎になっていました。 幸い、化膿して無かったので内耳に溜まった水を抜く処置と 飲み薬で完治しました。 心配でしたら早めに耳鼻科へ

huku666
質問者

お礼

おへんじかんしゃです 鋭い痛いというほどではないのですが多少なりともいたい場合は耳鼻科に行くべきなんですね。 水を抜く作業とはどのような作業なのでしょうか? 入院がいりますでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

No2です 水を抜くと云うのは軽い手術の様なもので、簡単な麻酔をした後 針の様なもので刺して抜きます。 日帰りです。

huku666
質問者

お礼

お返事おくれました。 情報ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

内耳や中耳に異状が起きていることもあります 耳鼻科で診てもらったほうがいいです 異状が見つからなければそれで安心できます 聴骨が溶けると耳が聞こえなくなることもあります

huku666
質問者

お礼

おへんじありでした。 月曜までに回復しない場合は耳鼻科にいこうとおもいます