• ベストアンサー

彼と・・

sufismの回答

• sufism
回答No.2

こんばんは。 彼との曖昧な関係に悩まれている…とのことですが、 自分自身がはっきりしたい、 この曖昧な関係を是正したい、 と思っているならきちんとそう彼に伝えてはっきりすべきだと思います。 実際どういった状態でどういった感じで、といったことは私にはまったく分かりませんので、客観的で私的な意見であることを念頭に置いて頂いて、一意見として聞いて頂きたいのですが、彼から見てみれば、悪い言い方をすれば貴女は「都合の良い女」なのかもしれません。 もちろん違うかもしれませんが… ただ結局は、自分自身がやっぱり彼のことが好きで、一緒にいたいと思えるのならば関係がはっきりしない時間を過ごすのも、良いのかなとも思います。 でも私の周りは、結局そうやって過ごしたことで最後までズルズルしちゃって、というパターンが多いような気が…します。 結局は質問者様の心なり、ということなのですが… 何のアドバイスにもなっていなくて申しわけありません…

namaeno
質問者

補足

そうですねぇ。ズルズルするのはあまりよくないですよね。上記NO1さんの補足にもかいたのですが、そのような流れで来ているため、私としても私が良いと思ってくれてたんだぁ・・と知り。今はそんな時期なのかな・・と感じています。結局は私次第なのでしょうか?先は見えませんが何だか、答えが出るのを私も不安に感じたり・・人にもよりますが、忙しくてもつき合えますよね?やりたい事がある人にとっては、付きあうとは束縛される感じがするのでしょうか?私としては、もう付き合うつき合わないはこだわらなくて良い事なのでは・・まで考えたのですが。付き合ってても薄い関係のカップルもいるだろうし・・とも考えたのですが。しかし結果、私達の形としては付き合ってることと同じ事をしてるのですが、只言葉1つなんですけどね・・