• ベストアンサー

彼と・・

sufismの回答

  • sufism
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

こんばんは。 彼との曖昧な関係に悩まれている…とのことですが、 自分自身がはっきりしたい、 この曖昧な関係を是正したい、 と思っているならきちんとそう彼に伝えてはっきりすべきだと思います。 実際どういった状態でどういった感じで、といったことは私にはまったく分かりませんので、客観的で私的な意見であることを念頭に置いて頂いて、一意見として聞いて頂きたいのですが、彼から見てみれば、悪い言い方をすれば貴女は「都合の良い女」なのかもしれません。 もちろん違うかもしれませんが… ただ結局は、自分自身がやっぱり彼のことが好きで、一緒にいたいと思えるのならば関係がはっきりしない時間を過ごすのも、良いのかなとも思います。 でも私の周りは、結局そうやって過ごしたことで最後までズルズルしちゃって、というパターンが多いような気が…します。 結局は質問者様の心なり、ということなのですが… 何のアドバイスにもなっていなくて申しわけありません…

namaeno
質問者

補足

そうですねぇ。ズルズルするのはあまりよくないですよね。上記NO1さんの補足にもかいたのですが、そのような流れで来ているため、私としても私が良いと思ってくれてたんだぁ・・と知り。今はそんな時期なのかな・・と感じています。結局は私次第なのでしょうか?先は見えませんが何だか、答えが出るのを私も不安に感じたり・・人にもよりますが、忙しくてもつき合えますよね?やりたい事がある人にとっては、付きあうとは束縛される感じがするのでしょうか?私としては、もう付き合うつき合わないはこだわらなくて良い事なのでは・・まで考えたのですが。付き合ってても薄い関係のカップルもいるだろうし・・とも考えたのですが。しかし結果、私達の形としては付き合ってることと同じ事をしてるのですが、只言葉1つなんですけどね・・

関連するQ&A

  • 釣った魚には餌はやらない?

    みなさんの意見を聞かせてください。 数年の友人関係を経て、恋人に発展し、半年ほどお付き合いをした彼のことで相談です。 彼から告白をされ付き合うことになりました。私も彼に気持ちを伝えようとしてたところの告白でした。しかし付き合い始めてから、彼から好きだとか言われたこともありませんでしたし、スキンシップも全然とってくれなかったです。私は彼が私のことを好きなのか不安になり、さびしいと伝えました。しかし彼は何もせずずっとさびしさが残っていました。でも、彼には私が初めての彼女で、どうしたらいいのか分からないのかもしれないなどと考え、理解をしようとしました。しかし、友達として好きか異性として好きかわからないと言われ、私の中で気持ちが崩れていきました。今冷静になったら、私は自分中心の考えで、彼にしてもらうことばかり考えていて、彼にそのような気持ちを持たせてしまったのでしょう。 私はその後、別れを決めました。私のことが好きかどうか分からない人とは付き合えないと言いました。彼は一ヶ月時間を置こうと言いました。自分の気持ちがわからないと。でも時間を置いたところで同じだと思ったので断りました。そしてもう二度と会うつもりはないと伝えました。友情も私の中で終わりました。 その後は自分の気持ちを整理していきました。一ヶ月後彼から、元気かと連絡がきました。まだ彼のことを忘れられなかったので、そっけなく返事をしました。むこうは友達にもどりたいようでした。でも私は断りました。そして何故か彼が昔私に対して抱えてた不安を言ってきました。私もなんでそのとき言ってくれなかったのかと、怒ってしまいました。でもこんな話し合いは無駄だと思いやめました。私たちはもうなんの関係もないのですから。それを伝えたら、状況もかわってるし、いろいろ聞きたいなどと言ってきました。 その後も何度か連絡が来ました。でもその度に私は冷たく返事をしました。むこうはもう私のことなんとも思ってないから、友達にもどれるでしょうが、私はそうじゃありません。連絡来たら思いだし、胸がいたくなりました。むこうは会って話がしたいと何度も言いました。一度でいいからと。よくむこうの気持ちがわからなくなってきました。私のことを友達としてつなぎとめたいのか、そうじゃないのか、、 あるとき電話で話したいと言われたので、話をしました。会うのは抵抗があったので、、そしたら彼に、声が聞けてうれしい、会いたいと切実に言われました。なんで今そんなこと言うの?私はずっとその言葉を聞きたかったと言ってしまい悲しくなりました。彼の本心がわからないし、自分がどうしたらいいのかもわからなくなりました。だから一度会おうと思いそのことを伝えました。そしたら、いつ会える?と言われたのですが、ちょうど帰省するときだったので、今週は無理だと話しました。彼から、じゃあほかの週末に会おうと言われました。私はそのまま返事もしなかったのですが、私が帰ってきたときぐらに連絡があると思っていました。しかし、あれから数週間経つのですが、彼からなんの連絡もありません。彼は私がずっとあしらっていたのに、最終的には話ができたから満足しちゃったのでしょうか。だから連絡してこないのでしょうか。

  • もう、やり直せないでしょうか。

     付き合っていた人と2度別れました。忙しく構ってくれない彼に私が切れて喧嘩になり、振られました。2度めの別れから半年経ちます。最近は、向こうからも連絡がくるようになり、たまに泊まったりもします。身体の関係もあります。近頃、彼の方から前向き(?)な言葉が出てきました。例えば、「来年は、会社が移動になるけど一緒に来る?」とか、「忙しいけど、君だから会いにきたんだよ」など。 なので私は、自分の気持ちを彼に伝えました。「こんな関係はいつまでも続けていけない。私は、いつまでも待ってはいないよ。あなたと一緒にいる時間が楽しいほど一人になったとき寂しさを感じる。忙しいのは分かるけど、連絡は欲しい。私はまだあなたの事が好きだから、また付き合いたい。」と。 彼は、「また、君を怒らせてしまうかもしれない。どうすれば上手く付き合っていけるのか分からない。付き合う自信が無い。」と言いました。 最後に、彼は「また、時々遊びに行こう。」と言いました。  私は、彼に出来ないことを求めすぎでしょうか・・・。私の言葉は、今の彼にプレッシャーを与えてしまったのかとも思っています。もう少し彼を信じて待つべきなのでしょうか。 今後、彼とどのように付き合っていけばよいでしょうか。私からメールや電話をしてもいいんでしょうか。 彼の、微妙な気持ちにどう対応していいのか分からなくなってきました。よろしくお願いします。  

  • 彼女から別れ話…でも諦めきれない。

    電話で彼女に体に関するデリケートな質問をして怒らせてしまいました。 電話の最中はきちんと受け答えしてくれたのですが、電話から数日後、メールで「もう信じられないし、一緒にいたいとも思わない」と言われ、別れ話を切り出されてしまいました。 電話の前日にはデートもしており、交際も順調でしたが、電話で聞いてしまったことが引き金となって、こうなってしまいました。 先日、彼女から「もう別れるということでいい?はっきりさせたい」とメールが来たので、今の自分の気持ちを伝えたいと思った私は電話をかけ、彼女と話すことができました。 電話口の彼女はとても怒っていて、彼女からの言葉一つ一つを聞くたびに、改めて自分のしてしまったことの重大さを痛感させられました。 私は彼女を傷つけてしまったことを素直に認め、謝罪の言葉を重ねました。 「今までの好きな気持ちはもうない?」と聞いたところ、彼女は「今までの気持ちがなくなるくらい怒っている」と言いました。 私は今回のような彼女を傷つけることは二度としないと彼女に誓い、「もう一度チャンスをください」と言いました。 今すぐの別れではなく、少し時間をかけて(ふたりの距離を置いて)考えてみたいと思ったからです。 彼女は終始無言で考え込んでいた(呆れていたのかもしれません…)ので、当然拒否されるだろうと思いながらも、何度もお願いしたところ、怒りながら渋々「仕方ない、一度だけ」と言ってくれました。 今までのような接し方にすぐには戻れないこと、失ってしまった信頼をゼロから築き直していかなければならないことは、私も十分わかっています。 彼女はどういう思いでチャンスをくれたのでしょう。 最後の優しさ?迷いがあったから?時間をかけても距離を置いても気持ちに変わりはないから面倒になって? 考えてもどうしようもないのに、悪い方向にばかり考えてしまいます。 近いうちに彼女から「やっぱり無理、別れよう」と言われそうな気がしてなりません。 ”はっきりと別れてしまえばいいのに”と思われるかもしれませんが、私はまだ諦められなくて… 彼女は「会いたくない」と言っているので、まずはメールから信頼関係を取り戻していくしかないのでしょうが… また、彼女は「あなたの何を信じたらいいの?」とも言っていました。 会うこともできないし、電話も出てくれるかわからない、メールだって… どのようにして彼女と接していけばいいのかわかりません。 (難しいのはわかっていますが)どうすれば、彼女との関係を回復できるでしょう? 率直なご意見やご感想をお願いします。

  • 一度別れた後に

    私には、以前好きな人がいて、月に2回くらい会う関係が1年程度続いていました。体の関係はありませんが、キスとそれ以上のことはあります。 この彼が転勤するとのことで、忙しくなり会えなくなりました。 その後、私から連絡はとっていません。 彼からも、連絡が来ることはありませんでした。 もう、終わったんだな、と思って連絡先も消しました。 忘れられると思っていた最近になって、彼から連絡が来ました。 どうやら、こちらにまた転勤になったとのこと。 すぐに連絡しようとしたけど、携帯が壊れて連絡できなかったこと、 友達から聞いて連絡したこと、そしてまた会おうと言われました。 1年前は、彼からお別れの言葉をはっきり言われたし、彼は会う気は無かったと思います。 なのに、なぜ1年もたって会おうと思ったのでしょうか。 体の関係を持ちたかったのでしょうか。 それとも、少しでも情があるのでしょうか。 一度、別れを言ったのに戻ってくる彼の気持ちが分かりません。

  • 別れた後の彼との関係…(長文)

    先日1年半付き合った彼と別れた24歳の女です。別れた彼との関係について悩んでいます。 別れた理由は、私が彼の理想とする彼女像から離れていき、結婚を考えると私の事は好きだけれど付き合う事ができない。また、お互い毎日会う関係ができてしまっており、彼女よりも趣味第1の彼にはその状況が辛かったようです。話し合っての別れでしたが、彼のことが好きなまま別れた為、彼に振られたという感じが残っています。また、「もう一度自分の所へ戻ってきてほしい」という願いを持ちつつ別れを了承しました。 それをふまえての質問ですが、彼に別れた後は「友達になりたい」と言われました。私は彼の要望に了承しました…。 別れた結果、翌日からほとんど毎日電話があります。話の内容は付き合っていた頃と変わりません。彼とは1週間に一度会わなければならない理由があるのですが、会った時に、「彼の理想に近づけるよう頑張るからもう一度付き合いたい」と伝えましたが、「今まで自分の理想に近づけるよう努力してくれたのは分っているが、それによって辛い思いをする私も分かっているから付き合えない」と断られました。 今の私の気持ちとしては、彼と離れ、今まで彼と一緒に過ごす時間がほとんどであった為一人での生活を忘れてしまっている自分に気付き、一人でも充実した日を過ごすことができるように頑張ろうとしている状態です。 こんな状態の中、彼の希望する友達としてこちらが合わせるのは、自分にとってよい状況なのかがわかりません。 また、お恥ずかしい話ですが、別れた後も彼は体の関係を求めてきます。2回Hをしました。 別れて変化したことは、彼と会う時間が週1回に減った事と、こちらからは彼に連絡をしていないくらいで、別れた実感がわきません。 こんなどっちつかずな気持ちの私に、何かアドバイスください。活を入れてください。よろしくお願いします。

  • 彼から「忙しい」という理由で振られました。

    彼から「忙しい」という理由で振られました。 1週間ほど前から、仕事が忙しくて寝る時間さえ足りない。体もしんどいと言われメールで振られました。 そういう間接的な言葉でした。「別れよう」「嫌いになった」という言葉はなかったです。 そのように言われる数日前、「どうして電話してくれないの?」「メールをしてくれないの?」と1度責めてしまいました。 そして、次の日私が電話した時「連絡がないから不安でかけてきたんでしょ?」とも。私があまり電話する方ではないので・・・。 その後、連絡がなくなり、約1週間後に1行目のようなメールがきました。 忙しくなるのは話してもらっていて、それでもやっていこうという話もしたのですが、会いたい気持ちをおさえることができず、すぐ上記のように責めてしまいました。おまけに「もう別れる?」とも言ってしまい、電話した時に、彼には「その時、傷ついた」と言われました。 そして「お前でいいのか考えている」とも。 単純に忙しいのが理由なら、時間的な余裕ができたら連絡が来るんじゃないか?それとも嫌いになったけど、傷つけるからそのように言ったんじゃないか? もう別れを受け入れないといけないのか・・・頭がおかしくなりそうです。 連絡が来るのを待とうと思っていますが、来ないかもと思うと・・・何も手につきません。 皆さんは、どうやって別れを受け入れましたか? もうどうやっても無理なんだってあきらめた瞬間がありましたか? どなたかアドバイスください! 自分が責めたことと、「別れる?」って言ったことが悪かったと分っています。後悔してもしきれません>< つらいです。 好きだった気持ちがそんなにすぐ変わるものなのかと。。。時間に余裕ができたら連絡が来るんじゃないかと、待ってみようと思いますが読み返す度にこの内容ではもう彼の気はもう固まってるんだと、泣けてきます><

  • どうすれば想いはとどくか

    初めて書きます 自分23 彼女24 付き合って1年になります。仕事の関係上なかなか休みが合わず、夜の数時間会うのがほぼ毎日でした。 この間繁忙期が過ぎ、やっと会えると思っていたところ、突然別れを告げられました。「あなたのすべてを知った。興味がなくなった」と。自分は何かと彼女に頼りすぎてたところもあり、毎回会うのも夜遅く、デートもマンネリ化してしまったのが原因です。 ただ完全な別れではなく、友達に戻りたいと・・・ 友達としては100%好きと。でも恋人としては・・・といわれました。 俗にいう友達以上恋人未満です。 恥ずかしながら泣きながら好きな思いを伝えました。周りから見ればドン引きするくらい泣いたと思いますが、彼女はそういうのは別に気にしないと。それから連絡回数は減ったものの、食事に行ったりもしてます。別れを告げられた次の日も近所の祭りにも行きました。その後関係も持ちました。会う際は「向こうは自分を友達としてみてるから」と思い、手もつながないでいると、向こうから手を握ってきてくれます。車に乗ってるときも寄り添ってきます。でもいくら好きだ、離したくない、失いたくないといっても気持ちは嬉しいけど答えることができないからつらいといわれました。 彼女に言われ自分磨きもしてます。 どうすれば気持は伝わるのでしょうか?周りから見れば確実にしてることは恋人ですが、実際彼女からは自分は友達。 好きすぎて、でも思いが届かず苦しいです。 少しでも構わないのでアドバイスお願いします

  • すごく大切な人を失って

    復縁 6年付き合った彼と別れました( .. ) 別れた後も、連絡すれば返ってくるし、 会おうとすれば、向こうから会おうとしてくれます。ほとんど、向こうからの連絡はありませんが、 私の家の近くにいるときは2度ほど連絡がきました。 連絡すると、向こうからはやめようとしません、 しかし、会っても戻ろうという言葉はありません。 私から、戻りたい的な雰囲気で伝えた時は、 また、寂しい思いをさせるからと言われました 別れた理由は、遠距離になり、彼が精神的にも、身体的にも忙しいときに、 私が、寂しい、なんで連絡してくれないのかと身勝手で、相手を思いやる事が出来なかったからです(*_*) 先日、会うと素直に言えないので、 メールで、忙しくて、会えないことを責めたりしてごめんねと別れて4ヶ月たってやっと素直に謝ることができました! 彼らは、 「なんでメール?」 私「連絡が来なくても、メールだったら既読にならないから、迷惑メールの一つと思って気づかないのかな?って思って落ちこまないから( .. )」 「無視するわけないやん!」 私「ずっと謝れてなかったから、それだけ伝えたくて」 彼「そんなことないょ」 私「ありがとう☆」 彼「ありがとう!」 と返信がきました。 彼と戻る可能性はあるのでしょうか?? 今は、向こうから連絡がくるまで、時間をおこうと思ってます( .. ) それで、いいのでしょうか??

  • 俺の曖昧さが悪かったのか。。。

    俺の曖昧さが悪かったのか。。。 とても大事にしたいと思っている女性がいます。いながら今6年同棲している彼女がいます。 すいませんこちらはご了承ください・・ 女性とは定期的にご飯に行く中で、会話ともに楽しく、癒される空間とドキドキとの両方の 気分がありました。 ですが、体の関係までには至ってません。キスは何度も自分からしてしまったのですが、火曜に 会った時、今までの我慢ができず、体の関係を迫ってしまいました。結果なしになりましたが、 翌日、彼女から連絡があり「もう会わないほうがいい。私これ以上一緒にいると本気になって しまいそうだから」と・・・ 俺は、彼女を失いたくありません。だから別れをきりだされた時「また会える日を作りたい」と 書いたのですが、それがまた曖昧だったらしく、彼女から・・「いつも曖昧。気持ちがわからないの だからもう会わない」と書いてありました。 自分なりには、大事にしたいし、守りたいし、現彼女との別れも考えていますが、その事はあまり 言葉にだしていませんでした。これがダメだったのでしょうか? 別れを切り出されているのに「また会える日をつくりたい」なんて言葉やっぱり迷惑ですか? 女性の方酷評でも結構ですので、教えてください。

  • もぅ会うのは辞めるべきですよね…

    真剣な質問です。 一年くらい付き合った元彼と別れました。 別れは私から切り出しました。 理由は、多忙の為連絡不振だし、自由な性格の人なので、信じて良いのかわからなくなったからです。 しかし振って数週間後に彼から、 会いたい…と連絡がきました。 私は友達としてなら、というと それでも良いと言うので会いました。 かれこれ別れてから何度も会っています。 身体の関係にもなってしまいました…。 彼は私の事が好きだと言うのはわかります。私も彼が好きです。 ですが、また付き合おうと言うと、「付き合うのは今じゃない…今付き合うと負担になってしまう…」と言われました。 付き合ってるとき、彼は理系の大学で多忙だったのに、私が不安になって連絡を沢山したりめんどくさい思いをさせてしまったのも原因でこのような事を言ったのかなと思いました。 でも会いたい、と言われ連絡がきます。 何度も、もぅ会うの辞めようかと私は言いましたが でも好きなので、なんだかんだまた連絡がきたら会ってしまいます。 そして、昨日また彼から連絡がきました。 断ろうか、それとも好きならまた会いたいから会ってしまおうか とても迷っています…。 ここで会ったら、バカな女ですよね…? きっぱり辞めるべきですよね…?