• ベストアンサー

のれん償却費は法人税上、損金として認められる?

検索の仕方が悪いのか、答えが見つからないので教えて下さい。 のれん償却費は、法人税法上、損金になるのでしょうか 税効果会計の対象ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
tonnberi
質問者

お礼

大変具体的な実例を踏まえたURLありがとうございました。 やはり損金になり、タックスシールド?になるんですね。 確信が持てました。ありがとうございました。