• 締切済み

3匹の猫の真ん中の子が...

noname#193932の回答

noname#193932
noname#193932
回答No.2

家は2匹のメス(いずれも拾った猫です)を飼っています、二番目の猫を拾ったのは、一年か二年後です、最初に居た猫は二番目の猫を、まったく受け入れませんでした、近ずこうともせず、お気に入りの冷蔵庫の上から眺めていました、私は猫たちには別々に接するようにしました、それぞれの要求に合った対応を心がけました、昼間は家に居ないので猫達の状況は解りませんが、家に居るときは良く観察してそれぞれの猫の特徴を見極めるようにしました、それと猫達を無理に近ずける事はせずそれぞれが遊びたいとこで遊んであげるようにしました、そのうち二番目の猫と遊んでいる事に興味を持ったようで、自分から遊びに入ってくるようになりました、それから少しずつ猫同士で遊ぶようになりましたが、根本的にはあまり中が良いとは言えませんね、時には追い掛け回したり馬乗りになったりしてますが、どちらも相手に怪我をさせるような事はありません、三匹にまんべんなく愛情を注ぐのは大変かもしれませんが、頑張ってください、一匹だけ特別扱いするのは良くないと思います

afiadia
質問者

お礼

ありがとうございます。下の子が大人になれば状況も変わるかもしれません。確かに下の子と、取っ組み合いをしても怪我をさせたことはありませんし。気長につきあっていくしかないのかもしれません。