• 締切済み

PC用ヘッドセットピンアサイン

PC用のヘッドセットについて、マイク端子・ヘッドホン端子それぞれの3.5mmプラグのピンアサインを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• precog
回答No.1

ヘッドフォンは普通のステレオミニで、マイクは普通のミニです。(普通は別々ってこと)

yamagy
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 ヘッドフォン端子の方はなんとなく予想がついていたのですが、マイク端子の方で、電源(約2.5Vバイアス)供給が必要だと思います。 通常のPC用ヘッドセットのマイクはコンデンサマイクなので。 昔の携帯電話用ハンズフリー(3極ジャック)では、チップ側から  ・マイク(電源重畳)  ・ヘッドホン  ・GND になっていると思います。 PC用ヘッドセットのミニプラグも電源重畳か?それとも別のリングに電源を印加しているか?が疑問です。。。