• 締切済み

木立性セネシオについて教えてください。

gor5の回答

• gor5
回答No.1

こんにちわ。 学名はさっぱりわかりませんが・・ セネシオは、サイネリアの品種改良型で サイネリアは、寒さに弱く1年草ですが、 セネシオは耐寒性あり宿根性です。 参考にならなかったらごめんなさい

norisuke01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   確かに、おっしゃるとおりですが その他に、サイネリアは、挿し芽が出来ない セネシオは挿し芽が出来るなどの違いがあります。 キク科は種類が多いので整理が出来ていないのでしょうか?