• 締切済み

地域・国別の乗用車の年間消費エネルギーについてです。

タイトルの通り地域・国別の乗用車全車両の年間消費エネルギーがまとめられているサイトをご存知ありませんか? バイオディーゼルなどの低公害車がガソリン自動車・ディーゼル車に置き換われるかどうか調べているのですが、 現在の中国やEUなどに消費されているエネルギーの母数がわからなくて苦労しています。 いわゆるLight-Vechileに消費されるエネルギーを石油換算でも熱量でもほんとに何でも結構なので、教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• ojinzoku
回答No.1

お答えされる方がいないようですので.. >地域・国別の乗用車全車両の年間消費エネルギーがまとめられているサイ... >現在の中国やEUなどに消費されているエネルギーの母数... ⇒世界のエネルギーに関する公式数値は、IEAから取得する、年ごと・地域・国別にまとめた資料を発行、ただし有料(図書館にはあるかも) ⇒日本の公式数値は資エネ庁より毎年「総合エネルギー統計」本が出版されています。(有料)情報はタダではありません。  サイトから得られる質問に関する情報はほとんど期待できないと思います。 ⇒http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/energy/iea/index.html >バイオディーゼルなどの低公害車がガソリン自動車... ⇒www.iae.or.jp/publish/pdf/2006-2.pdf   を読んでみたらどうか ⇒技術的には当たり前なものだと思います、調べてどうしたいのですか?、現在は経済的に成り立たないだけです。(補助金狙いなら別でしょうが) >いわゆるLight-Vechileに消費されるエネルギーを石油換算... ⇒具体的に何を、何のために、知りたいのか、最近のマスコミ報道に踊らされている質問でしょうか?..(バイオ...など)        以 上