• ベストアンサー

斉藤さんのドラマ

斉藤さんのドラマ見てたら不良の高校生が幼稚園に落書きしたりガラス壊したり親子をスプレー缶で襲うシーンなどありましたが、普通そんな事したりされたりしたら警察ザタになりませんか。 原作通りなのでしょうけど現実とドラマとのギャップをかなり感じて疑問を感じました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan5san
回答No.2

確かリーダー格の高校生の父親が市議会議員でみんな何か文句を言うと市制に影響が出るのを恐れて黙認しているみたいな会話があったと思います(今回の話かもしくは前回のバザーの話で)。そしてさすがにこの件で黙っておけなくなった五右衛門(高校生の担任)が父親に言って少しは怒られたようですが・・・。まあ目撃者が周りから避けられている斉藤さんなので周りのフォローも少なく警察に言っても信じてもらえないかもしれませんね。斉藤さんとしては警察に言うよりも自分でその高校生を正そうという信念があるようでしたね。

noname#50157
質問者

補足

ありがとうございます。ストーリーの流れとしてはそうですね。 そしてうまく主役を立てていかないと面白くないですからね。 で、ドラマのハナシはここまでで現実に自分の子供が行ってる幼稚園に不良少年どもが乱入したうえモノを壊したり子供にスプレー吹きかけるなどしたら一発で警察に通報なるうえマスコミ報道まで参入して騒然と なる事でしょう。全国ニュースで報道されてヘリまで飛んできます。 そんな事されて誰が穏便に内輪だけで済まそうなんてするでしょうか。 不良どもは器物破損と傷害で全員逮捕、退学処分、親の議員や校長は辞職となるでしょう。これが現実だと思います。甘いのはドラマの世界だからこそでしょうね。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

そうですよね.見ていてイライラします. まあ,確かに連絡をしてしまえばドラマが終わってしまいます.

noname#50157
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね。かなり過激ですがドラマが続かないのではモトもコモありませんからね。