• ベストアンサー

恋愛相手って、どこで見つけられるのですか?

最近、恋愛に対して積極的になるようになったのですが、肝心の相手がまわりにいないので 皆さんは、どのような形で恋愛相手を見つけられましたか。教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.4

私は男ですが あなたが男性か女性かはっきりしないので参考になるかどうかわかりませんがどちらにしても通ずるものはあるとおもいますので アドバイス差し上げたいと思います。 実はね、見つけようとすると見つからないものなんです。 たとえ見つけられたとしても、ろくな相手ではないことが多いです。 というのは彼女あるいは彼氏が欲しいと思って日夜探してるわけですから 魚で言えば釣り針付のエサ、あるいは腐ったエサ、さらには 食べるものではないゴミのようなエサに飛びついちゃうことがあるんです。 つまり、付き合うことに主眼をおいてしまうため、冷静に相手を見ることができない状態なのです。たまたまいい人に出会えばいいですが希ですから そんな危ない賭に出ないことです。 ギラついて欲しいと思わない方が良いです。 また 彼女彼氏が欲しいと思う気持ちが自信のなさに繋がります。 すると自分が下手に出てしまいがちです。 意見が合わないのに合わせようとしてみたり 彼氏、彼女のわがままにつきあわされたりとろくな事はありません。 そんな異性を相手にするならいない方が良いくらいです。 つまり本当は相性が合わないのに無理くり付き合うというようなことになってしまいます。 では、どうすれば良いか? まずは欲しいというギラツキをなくすことから はじめましょう。 そのためには! まず自分の「お仕事」に専念するんです。 お仕事といっても、なにもお金を稼ぐ仕事だけではありません。 勉強もそう、趣味もそう、サークル活動やボランティア、もちろん本業のお仕事やアルバイトなどの本来のお仕事、などなど あなたが関わる事柄であなたのやるべき事、やりたいこと に専念します。 簡単に言うと、自分を磨くということです。 彼女や彼氏を探すという方向に力を使うのではなく 自分に向けてエネルギーを使うんです。 するとどういう事が起きるか、まずギラついた欲が消えます。 卑しく見えません。 それにも増して、まず自分に自信が湧いてきます。 自信のある男は大きくたくましく、そしてなにより人に優しくできます。 余裕のないヤツ程人に不親切です。 そりゃそうですよね、自分の喰うもんがなければ人にパンを分けてやるなんてことしませんよね。 女はどうか?やはり優しくにこやかで、ひとに明るく振るまえるようになります。 これで、人の目に映る印象が全然違います。 つまりモテる要素はこれでできた。という状態になります。 さぁ、ここからです。 すると、アレもやってみよう、これもやってみよう、という積極的な 行動をおこしはじめます。 サークルだったり、英会話学校だったり、アルバイトだったり、つまり 大勢の異性が出入りするところに自分も出入りするようになります。 これは異性探しが目的ではなく、あれもしたいこれもしたいになりますから自然にそういうところに入っていきます。 大勢の異性と接触する機会が増え、おまけにモテる要素はすでに持っていますから、そこに出入りする人があなたを異性として意識する事が多くなります。 (自信がなかったり、異性探しを目的としてると、異性として認識してもらえず通りすぎられてしまいます) 例えば、アルバイト先なら、そういう男の子が女の子に お疲れ!と明るく声をかければ、内心(キャッ、あの人に声かけられちゃった!)とドキドキしてるかもしれません。 疲れたね、コーヒーおごるから休憩しない? とでも言えば親戚が不幸でもない限り付き合ってくれるんじゃないでしょうか。 かくいう私も実は経験者でして おそらくあなたの倍以上は生きている人間ですが 17才で初めて彼女ができまして 以来、振ったり振られたりでずいぶん彼女が代わりました。 もちろん一回途切れますが、最長で「彼女いない歴」はわずか2週間でした。後は3日、5日、1週間、etc・・・ すべて2週間以内に新しい彼女ができてました。 早い時はもちろんかぶりましたが 切れてその日というのもありました。 でも一度として彼女が欲しいと思ったことはがなかったですね。 別れ話がでたら速攻で別れて、もう彼女はいらない、ちょうどいい機会だから少し自分のことを徹底してやってみようとその都度思いましたしやろうとしました。 するとどういうワケかすぐに次の彼女が見つかっちゃうんですねーこれが。 高校時代から付き合っていた彼女とも3年の12月の押し詰まった日に別れが来まして、そーだ!アルバイトしながらスキーをしよう!ということで志賀高原に行きました(大学の付属高校だったので高校推薦で夏休み明けには大学進学が決まってましたので冬休み以降は学校なんぞ行く必要がありません)毎日2時間くらいスキーが出来まして、 バイト先のロッジに宿泊するお客さん達と滑りました。 当然女の子もいるわけです。初心者の女の子で急斜面に行ってしまいおりられなくなった彼女を背負っておりてきました。 実に当たり前に彼女になっちゃってくれました。 その彼女とも1年後別れが来まして、 彼女と別れたその足で英会話学校に寄って申し込んできました。むしょうに英会話を勉強したかったんです。 翌日初めてのレッスン、7人くらいのクラスでした一人一人前に出て自己紹介と残り6人のうち誰でも良いから質問をぶつけるというものでした。 社会人ばかり(おじさんかおばさん)でしたがその中に結構可愛い子が一人だけいまして、すかさずその子に質問しました。もうそこで知り合いになっちゃうわけです。 帰りにはお茶でも飲んでいこうよという成り行きはごく自然で、そのまま彼女になっちゃいました。 次、2年後その彼女とも別れることとなり、「あーそ。」で簡単に別れました。さて何しようか・・、そうだ!外国に行ってみたいなー・・先立つものは金かぁ・・ヨシ!バイトするか・・で速攻でバイト探しに走りました。3日して運送屋のバイトをはじめることとなりました。 するとその運送屋(ごく小さい零細でした)さんの娘さんが大学生でした。私も大学生、娘さんも事務所をてつだっていましたので、ごく自然にほんじゃーのみにでもいこーか・・・でお友達に、でそのまま彼女です。 その彼女とも別れがやってきまして、今度は 子供のころからやっていたサーフィンに専念することにしました。で時間さえあれば海に、だったのですが その代わりに学校が忙しくなります。 すると同じクラスを取っている同級はもちろん、先輩後輩にまでコピーさせてくれだのノートとっといてくれだの頼むようになります。同じ頼むなら そりゃできるだけ気の合いそうで気さくな子の方が良いわけですからその子に頼むようになります。お礼にのみいく?お茶は? 海いく?で彼女になってくれちゃうわけです。 ま、そんなこんなで得た教訓は 「あきらめた瞬間に次の彼女はそこにいる」です。 ですのであなたもどこで探すのか?などを考えるより 他のものに没頭する、トライする、専念する、ということを心がければ自然と出会いのチャンスのあるところに身を置くことになりますから 大丈夫です。 その場ではすでにあなたはモテる要素を持った人なのですから すぐに彼女、彼氏はできると思いますけど・・・。 いえいえ、言っておきますが、私の場合はモテる要素があったわけではなく 彼女なんか面倒だからもう要らない!という思いがあっただけで、 エネルギッシュに動いた結果だけです。 お試しあれ!

その他の回答 (5)

noname#125192
noname#125192
回答No.6

質問さんの年齢も性別もわからず、どうアドバイスしてよいのかがわからないので単純に私の経験をお話しますね。 私が彼を見つけた場所は・・・ 1.大学のサークルで。 2.大学時代にしていたバイト先で。 3.職場で。(つまり社内恋愛) 4.いとこがセッティングした合コンで。 そして、4番目の人(いとこの親友です)と結婚しました!

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

どこでも。(笑) 見つけた例は、学校・職場、友人の友人(合コンとかも)、取引先、ネット、飲み屋さん、道端(ナンパ)・・・ 好きになった相手に好かれたら、いつでもどこでも誰とでも。 範囲とか限定しちゃったら、出会える可能性は減りますよ。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

学生なら学校、職場でなら職場内もしくは仕事関係で知り合った人じゃないのでしょうか? 別に無理に恋愛をしなくてもいいと思いますよ? この人素敵だなとか、そういう気持って自然に生まれれくるものです。 今質問者様は恋愛というもの、をしたいだけだと思います。 気づかない内に好きという感情は出ます。 恋愛相手は見つけるものではありません。気づいたら好きになっていた・・・という物です。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.2

そこらへん   これでは回答にならないかな? 恋愛したい女性を一箇所に集めている施設があるのであれば、その場所を教えてあげるのですが。。。。 相手を探す前に、あなた自身の強みや長所を探して、それらを伸ばす事が先ではないですか? それと、趣味を持つ事です。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

変な例えですが、質問者様は「自動車のレースを始めたいけれど、どこで走ればいいのかわからない」と言っているのと同じです。 質問者様の年齢・性別・職業がわからないので、具体的回答は不可能です。 悪しからず。

関連するQ&A

  • 相手のことを全然知らない。知りたいから付き合いたい。

    こんにちは。現在大学生、女です。 今まで恋愛に興味なく過ごしてきましたが、初めて恋愛感情を抱きました。 でも「好き」と自覚しても恥ずかしくて積極的になれず、どうすればいいのかと悩んでいます。 相手はサークルの先輩で、話そうと思えば話す機会はあります。ただ先輩は月一くらいしか来られません… それに、サークルでずっと特に話すこともなく過ごしてきたので、今更すごく積極的に話しかけにいったら、周りの人にばれてしまいそうで怖いんです。 今まで恋愛に関わりなく過ごしてきたので、サークルでもそんな会話には全く参加せず、私が誰かと恋愛なんて印象、全く持たれることがありません。だから恥ずかしいんです。 だから積極的になれず、でも先輩ともっと話したい。 サークルでは皆“素”の姿でわいわいやっているので、話した回数が両手で足りる程でも先輩の素の姿を知って、恋愛感情を抱きました。 その「相手と話す方法」「相手を知る方法」として、告白するのはアリなのでしょうか。 なんだか、別に付き合わなくても(←告白されてOKをもらった場合ですが)なんとかなるようなことなので、告白するのを躊躇しています。 私は付き合えたらいいなと思います。でも相手の気持ちはわかりません。告白して断られたら、更に話せなくなるように思います。 相手のことを全然知りません。だから話したい。知りたいと思います。 その方法として、付き合うというのはアリですか? もちろん告白して、OKがいただけた場合のことです。 まとまっていない文章で申し訳ないですが、ご意見、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 恋愛する相手と結婚する相手は別ですか?

    恋愛する相手と結婚する相手は別ですか? 質問させていただきます。 例えば、恋愛するのにはいいけど、結婚を考えると何か違うなぁ…(経済的な面や価値観の違い等)と思う人と付き合っている場合、相手のことが好きでも、将来を考えて別れますか? 私の周りの人に聞くと、「結婚しない相手と付き合っても無駄、好きでも別れる」という意見が多いのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 付き合っている相手に過去の恋愛について聞くって・・・?

    こんにちは!以前質問させていただいた時には沢山の親切なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m 今、付き合って3ヶ月ほどの彼がいるのですが、過去の恋愛の話って、みなさんどうされていますか? それはやっぱり気にはなるのですが、自分から積極的に話すことも躊躇され、かといって相手に突然聞くことも・・・ そもそも知る必要はないといわれればそれもそうなのですが。。 もしそういった話が出ることもおかしくないとしたら、どのような状況でどういった話の持っていき方をするのがよいのでしょうか・・・? 彼とはこの先を考えた付き合いをしていきたく(といっても相手がどう思っているのかは不明ですが(^^;))考えるとやっぱり気になってしまうところで、もし、いやこんな考え方した方がいいよ、というようなご意見もありましたらよろしくお願いします・・・

  • 結婚相手と恋愛相手

    皆さん こんばんはです。 早速、質問させて頂きます! 皆さんにとって、結婚相手と恋愛相手は違いますか? また、その理由も教えて下さい!

  • 相手のペースに合わせた恋愛。

    こちらで何度かアドバイスをいただいてます。 私は好きな相手に対して、すぐに結果を出そうと焦ってしまっているようで、相手のペースに合わせるように…と、こちらでも友人からもアドバイスを受けました。 相手のペースに合わせる…とかは具体的にはどういうことなのでしょうか。 私はけして積極的な方ではないのですが、今好きな方は受け身タイプなので、今の段階では私がやや積極的にアプローチをかけてる感じです。 でもメールを出すにも、会いたいと言う気持ちを伝える時も、これを相手に伝えたら迷惑なんじゃないかと常に考えてしまい、自然な形でアプローチできず、なんとか私から動いたとしても、彼の言動、行動に一喜一憂してしまい、どうしていいのかわからなくなり、苦しくなります。 焦らず、彼と徐々に距離を詰めていく必要性はわかるのですが、その方法がわかりません。 何かアドバイス、よろしくお願いします。

  • 恋愛どうすれば良いですか?

    私の恋愛スタイルは、昔から「自分から相手に向かう」ものでした。一目惚れの恋も有り得ます。 しかし、毎回相手が振り向くと同時になんだか急に冷めてしまうんです。なんだろう、いい感じになって相手がなんか好意もってるみたいな感じで優しく接してきたら結構引いちゃうんです。 私が好きになるタイプはわりと影を持ってそうな、でも積極的で常に周りから人気者的なポジションの人が多いです。反対に、私はけっこう暗く大人しく、狭く深い人間関係を築きたがるタイプです。 好きな人ができ、自分自身の展開はかなり早いと思います。 そして、毎回相手がきっと振り回されてます。 私も自分が相手を振り回すのと、相手が自分に好意を持ってくれた途端引く自分が最近恐くなってうまいように自分なりの恋愛が出来ません。どうすれば良いですか? 因みに、相手から告白されてもほぼ響きません。自分が興味のある人しか好きになれません;待ってる恋も長続きしないのでつい足が出ちゃいます…

  • 30歳からの恋愛について

    みなさんこんにちは。 30歳ちょっと過ぎた独身女性です。 最近ふと疑問に思ってるのですが、30過ぎると、恋愛結婚ってできないのでしょうか? 年齢的にも次付き合う人は結婚を考えてしまいますが、大恋愛!とまでは言いませんが、普通に恋愛結婚したいと思っています。 でも、そう思ってるのは私だけ&周りの独身彼氏なし友達だけのようなのです。 30過ぎた今でも、好意をもってくれる男性もいますが、世間の男性たちは、30過ぎの女性は恋愛対象ではあっても結婚相手とは思わないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 恋愛って結局は相手を騙すことから始まるんですか?

     恋愛するには相手を騙しちゃえばいいんでしょうか?というのも、自分が大した人間ではないことは自分で一番よく分かっているので もし自分を好きになってくれる人が現れても「そんな大した男じゃないよ…」って言いたくなるというか引いてしまうのです。騙している気がして嫌っていうか。 それでも恋愛したいと思うのならなるべく相手のイメージに沿って演じるというか、もっと言えば騙し続けるしかないのかなと思うのですが…。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 恋愛出来ない・・・?

    27歳の女性です。 私は昔から恋愛・出会い・男性運がありません。 自分が好きになった人は大抵"相手"がいました(既婚者含めて)。 もちろんお付き合いしたことだって殆どありません。 またリアルネット含めて「恋愛」に関する相談をした時だけ辛口(中傷まがいなのもあった)コメントだったり… また紹介してくれる人も周りにいませんし、縁談も全くありません。 職場も既婚者ばかりで未婚者はいても接点がないので職場恋愛は厳しい会社です。 そのせいか、最近は自分は「恋愛禁止」の宿命を持っている…と思うようになり 恋愛モノや恋愛の話をきくと気分が悪く不愉快な気持ちになります(本当です)。 自分は恋愛してはいけない運にあるのかなって思います。恋愛したいのですが… 結婚はしたいです。今はあまり焦っていませんが、27歳だし…。 そのうち周りが次々とするとすごく焦ってしまいそうです…。 過去に虐められているので何処かで噂が立ち「あいつやっぱり独身か~」って馬鹿にされたくないのもありますが… また自分の繊細で臆病な性格にも問題があります。 合コンは時々行っています。でも臆病なせいかそれ以上ができません。 付き合って、その人が豹変したら怖いとか、その人の欠点が受け入れられないものだったら…とか、とにかく臆病で奥手なんです。 いまいち積極的にアプローチができない気弱なところがあります。 多くの若い子はすんなり彼氏をつくって結婚…どうしてあんなにうまくいくのでしょうか。 私も恋愛しなきゃと思いますが経験も浅く、恋愛の仕方さえ分からない状態です… 皆さんはどうやって恋人を作ったり出来るのでしょうか?

  • 快く思ってない恋愛

    周りに快く思われてなくても、両思いの可能性がある恋愛で相手と一緒に居たいなら皆さんなら貫き通しますか? 片方を嫌いで交際を快く思ってないとかでも、 恋愛と友情は別問題だから 恋愛に関してはほっときますか? それとも何が何でも交際させない・妨害しますか?