• ベストアンサー

恋愛について

恋愛に内気な僕 今高2男子です 少し意識しただけで相手の名前を呼ぶだけでさえ緊張 たとえ相手が先生でも 積極的にいけるアドバイスお願いします

noname#86739
noname#86739

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.2

まず意識を先にしない。 意識は小さな手ごたえの積み重ね、それなりの親しさが積み上げられてからすべきもの。 その前に意識するとただ固くなる。固くなると相手に貴方の良さが伝わらない。それでは恋愛どころか女子とも仲良くなっていけないからね。 もう少し肩の力を抜く。シンプルに仲良くなっていこうと。楽しく交流していこうと。そういう心持ちで。貴方が力が抜けて自然体で関わってきているのを感じれば、相手だって自分が出しやすいんだから☆

その他の回答 (2)

noname#85724
noname#85724
回答No.3

積極的にならざるを得ない状況に自分を置くことが近道。 例えばコンビニでバイトするとか。

回答No.1

どうでもいい子と話して慣れる!

関連するQ&A

  • 好かれるためには

    今高2男子で10歳上の先生の事が好きです 積極的に質問したりして話ししたりしています もっと仲良くなるにはどうすればいいですか? アドバイスお願いします

  • 好きな先生

    好きな先生 今高2男子で26歳の先生が好きです 無理だって、恋愛対象外だってわかってます だから最近では先生を見るとどうにもならないこの気持ちに病みます 忘れようとすればするほど気持ちが強くなります 学校変わりたい。出来れば会いたくないとか思ったりします 好きです。本当に 悩んでます 病み気味です この恋についてアドバイスお願いします

  • 恋愛について

    高1です。 入学してから一か月が過ぎたところで、好きな人ができました。 でもまだ一回もちゃんと話したことがありません、、、もともと男子には自分から話すタイプではないというか、緊張してしまって話せないんです、、、 また、相手も相手で女子とはあまり話さないタイプでして、、、なんていうんですかね、心を許した女子だけとは話して、それ以外には冷たいみたいな? 私恋愛経験があまりなくて、こういうことよく分からないんです。 恋愛対象として見てくれるためにはどうしたらいいでしょうか? それと男子はどういう女子が恋愛対象外なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談!回答お願いします!

    中3男子、恋愛相談です。 恋愛の駆け引きとか、そういうのが全くできないので相談させていただきます。 相手とは、毎日ラインをするような親しい関係です 告白したのですが、特に返事がなく、言われたことといえば、「これだけ素直に好意を伝えられると、意識しちゃうよね」です。 最近は、恋愛に対する価値観を話したりもします。 親友ぐらい信用できると言われたこともあります。 学校では、こっちが緊張しちゃいます。 相手はクリスマスデートに憧れてる、とは言っていますが、結婚しない宣言をしているぐらいですから、そういうことに興味がないのかな、と思います。 やっぱり相手からしたらただの友達なのでしょうか。 受験シーズンということで、やっぱり迷惑はかけられませんし、、、 なんだか曖昧な質問ですいません。 なんとか、相手の気持ちを知って、最善を尽くしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛したことがない

    恋人居ない歴年齢のオタク女です。 小学生の頃から女子といるより男子とサッカーしてるのが楽しい子供で、学生時代から今まで一番親しい友人は男性です。 容姿コンプレックスで自分から人を好きになったことはありません。少しいいなぁ…と思っても告白したい、付き合いたいというところまで気持ちが向いたことがありません。 学生時代に告白されたことが一度だけあったのですが、相手は親しくしていた友人で恋愛感情はなかったので断ってしまいました。 今、出会いも経験もなく焦りを感じ始めて、よく一緒に遊ぶ男性を少し意識し始めたのですが、やはり恋愛として好きとは思えません。 相手は積極的なタイプではないので、脈があるのかないのか微妙な感じです。 これが最後のチャンスだと思うのですが、友人として1年以上たった今、恋愛感情を向けてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 26歳で恋愛経験が無い

     そんなに恥ずかしいことでしょうか?  僕は中学高校と男子校で余り積極的に彼女を作ろうとしなかったのが原因だと思っていますが…。  決して自分がもてるタイプではないと思っています。でも、僕だって、相手を選びたい。誰でもいいから付き合えば恋愛経験があったことになる、というのは納得いかないのです。   ちょっと問題のある人に見られてしまいますか?

  • 恋愛

     私は現在17歳ですが、まだ一度も異性と付き合った経験がありません。顔に関してコンプレックスはそこまでありませんが、すごく気分やだし、どんな風に接したら男子が嬉しいのか、いまだによくわかりません。ただ、内気ではありません。性格は男っぽいかもしれません。そのため、男子から恋愛対象に見られることが少ないのかもしれません。周りの人は彼氏がいる人が多いし、ずっと独りなんて寂しいし、焦りを感じます。  男の人にどのように接すればいいですか?どうすれば恋愛対象に見てもらえるでしょうか?ご回答お願いします。

  • 恋愛ができない

    27歳女です。恥ずかしながらこの年までほとんど恋愛経験がなく、一度交際1ヶ月で終わったのが唯一の経験です。 結婚して、子供を産んで、幸せな家庭を築きたいと思っています。 でも、あまりにも恋愛経験がなくて、もしかしてこのまま独りなのかもと少し不安になってきました。 男性対する苦手意識があり、話すと緊張します。 見た目は、恐縮なのですが…美人と言ってくださる方が多いです。 性格は、大人しい、真面目、年の割には落ち着いていると言われます。 自分に自信がありません。笑顔を心がけて、自分から積極的に話しかけるようにしていますが、よく、最初会ったときは怖い人かと思ったと言われ、困惑します。 明るく朗らかで可愛らしい甘え上手な女性にならなくては愛されないのは本当はわかっているんです。 でもなぜか可愛い女になる、ということが恥ずかしくてたまらないんです。 でも変えなきゃ一生ひとりだとも思います。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 恋愛について。

    恋愛について。 恋愛についてお聞きしたいことがあります。 私はよく「恋愛に積極的になったら?」と、よく言われます。ですが恋愛に積極的になれば?と言われてもどうすればいいのか分かりません。好きな人もいません。恋愛に興味もありません。 こんな私ですが、どうすれば「恋愛」と言うのもに積極的になれますでしょうか? 言葉足らずかもしれませんが、だれかアドバイスなどを教えてください。

  • 恋愛

    高校生男子です。長文失礼します 1ヶ月前に好きな子に告白して今保留中です 3週間程経った時、もし断りずらいのならと 聞いてみたところ、自分がどうしたいのか 分からず迷ってるとのことでした。 相手は自分のことを夏前から好きだったらしいが、告白時くらいには冷めてきていたとのことです。部活が同じなので意識はしますが、機会があれば話しています。積極的に話すとかではないです。(土日の練習) 明日から学校が始まりますが、積極的に話しかけるべきでしょうか。 また、実体験とう教えてください。 冷められたらもう厳しいでしょうか