• ベストアンサー

恋愛について

恋愛に内気な僕 今高2男子です 少し意識しただけで相手の名前を呼ぶだけでさえ緊張 たとえ相手が先生でも 積極的にいけるアドバイスお願いします

noname#86739
noname#86739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

まず意識を先にしない。 意識は小さな手ごたえの積み重ね、それなりの親しさが積み上げられてからすべきもの。 その前に意識するとただ固くなる。固くなると相手に貴方の良さが伝わらない。それでは恋愛どころか女子とも仲良くなっていけないからね。 もう少し肩の力を抜く。シンプルに仲良くなっていこうと。楽しく交流していこうと。そういう心持ちで。貴方が力が抜けて自然体で関わってきているのを感じれば、相手だって自分が出しやすいんだから☆

その他の回答 (2)

noname#85724
noname#85724
回答No.3

積極的にならざるを得ない状況に自分を置くことが近道。 例えばコンビニでバイトするとか。

回答No.1

どうでもいい子と話して慣れる!