• ベストアンサー

26歳で恋愛経験が無い

 そんなに恥ずかしいことでしょうか?  僕は中学高校と男子校で余り積極的に彼女を作ろうとしなかったのが原因だと思っていますが…。  決して自分がもてるタイプではないと思っています。でも、僕だって、相手を選びたい。誰でもいいから付き合えば恋愛経験があったことになる、というのは納得いかないのです。   ちょっと問題のある人に見られてしまいますか?

  • II3560
  • お礼率23% (123/523)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuzzbuzz
  • ベストアンサー率31% (23/74)
回答No.3

まったく問題なしです。 ただ、今まで誰かを好きにならなかったのかなという疑問があります。 付き合うことだけではなく、片想いや告白してフラれた経験も 恋愛経験に含まれると思うのですが… とはいえ、これは!という女性に出会わなかったというのもおかしくない。 あまり気にする事ではありませんよ。

その他の回答 (3)

noname#104762
noname#104762
回答No.4

そんなことないですよ! その気持ち大切にしてください。 将来あなたのような人に巡り会える女の子はとても幸せ者ですね。 早く素敵なお相手に巡り会えるといいですね。 そんな悩み、すぐにふっとんでしまいますよ!

  • foyclv
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

私は40になるまで彼女いなかったし。

noname#114325
noname#114325
回答No.1

硬派なんですね。それならそれでいいのでは。自分は30になるまで彼女いなかったし。上には上がいますよ。^-^

関連するQ&A

  • 恋愛経験

    28歳の独身の男ですが、恥ずかしながら彼女いない歴=年齢です。一番の原因は「一人の時間」が好きすぎることです。特に、一人ドライブが好きで休日には大体8時間くらい運転します。本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはどこかにあるんですが、どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。言い訳になるかもしれませんが、高校が男子校で、出身大学も9割が男の学部だったことも原因だと考えています。私のようにいい年して恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなこと、変なことですか?恋愛に消極的な男(女)は今の時代では少数派かもしれませんが、生涯独身の人も増えているようなので、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。長文失礼しました。

  • 恋愛経験ゼロです。

    初めまして。 私は今年25歳にもなるのに恋愛の経験がまったくありません。 中学、高校と鬱病になったりとであまりいい想い出もなければ、友達もいません。 今はスーパーでパートとして働いてはいますが、人との付き合い方が根本的に分からないのです。 頑張っておしゃべりはしてみるものの、話題性が薄く、結局はどうでもいいオチのない話ととられ、相手も楽しくなさそうで、そういう事を繰り返してる内に、 「自分のつまらない話に相手を無理矢理つき合わせてるんじゃないか。」 「気を使って付き合ってくれてるんじゃないか。」 と思うようになり、自分はしゃべってはいけないんじゃないか、と思うようになって来てしまいました。 そんなつまらない自分の性格に自信がありません。 25歳にもなるのに恋愛の経験もなく、友達もいない事に孤独を感じます。 どうすれば人と付き合えるようになるのでしょうか? よければアドバイスお願いします。

  • 恋愛経験がないことを劣等感に感じてます

    大学1回生の女子です。 下宿中の学科の友達が 授業がおんなじ他学科の男子から 家に遊びに行きたい、と何度も言い寄られてます。 その友達には遠距離の彼氏さん(ここだけの話、結婚前提)がいて そしてその相手をかなり怖がっており、私もその子の前では 大学の男子って怖いねー、と流していたのですが 本心はその子には魅力があるんだなぁ 羨ましい、と思ってしまいます。 私は18年生きてて男子に 言い寄られたことがありません(><) 周辺の男子も含む友達からは 彼氏いそう、とか 昔いたでしょ?とよく言われるのですが 本当にないのです 中学は部活に打ち込んで 真っ黒に日焼けしていて髪も手入れする暇もなく痛んでいて 恋愛に対する興味も0の色づき無しの女子でした 高校は3年間好きな人がいて 知らない間に両想い状態までいきましたが 相手が途中で冷めてしまい チャラになりました 恋愛経験が本当に疎くて この年になると周りに 恋愛や言い寄られた、告白された経験0の 女子がかなり少ないので すごく人より劣等感を感じてしまいます 高校3年間の恋の挫折もあり 自信もなくしてます。 自分でゆうのもなんですが 勝手な合理化なのですが 高校時代は学校がうまくいかず 精神病も同時になっていたので 恋愛に縁がなかったのだ、と 勝手に都合よくも考えてしまいますが… どうしたら魅力的になれるのでしょうか 変なことしか考えてない男子でも 寄ってきて欲しいとゆうわけでは ないのですが それがあるだけでも、友達は 自分よりステータスが高いんじゃないか?って 思ってしまいます そしてどうしたら自信を持てるのでしょうか。

  • 恋愛経験

    自分は20代の学生♂です。 いままでに2人と付き合った経験があるのですが、どちらも相手から告白されて付き合うようになった経験があります。 しかしながらどうも相手に対して本気になれない自分がいるのですが、それが原因でどちらの恋愛も終わったんですが。。。 自分は恋愛に対して興味がないというか、別に付き合わなくてもいいやという気持ちが大きく、自分から恋愛をしようというガッツク精神がないというか、自分以外のもに対しては無関心というか、それが影響しているのかと考えることが多いんです。 こういうタイプの男性って恋愛や結婚できると思いますか? 自分はこのまま恋愛できないんじゃないかなっておもちゃったりするんですが…。

  • 恋愛経験

    販売店で働いてる26歳の恋愛未経験の男です 未だ生涯を通して一度も付き合ったという経験がありません 中学、高校と1回ずつ告白をしたことはありますが、振られてしまいました 大学に入ってから2度告白されましたが、どちらも酒の席ということもあり その場で断り、後に何の発展もありませんでした 今の職場に就職してからは、女ッ気のない生活を送るようになり 気が付けばこの歳で未だに恋愛経験無しに… 出かけ先などで、ちょっといいなーと思った人と遊んだりするのですが 年齢と経験からか、どうしても「付き合う」ということに踏み切れません どうにも自分の好みが「年下」というのもあり、相手をリードできない不安からか 今イチ恋愛に踏み出す勇気がありません 年上の人と付き合って、相手が恋愛未経験だとやはり引いてしまうのでしょうか…?

  • 恋愛経験がなさすぎて…

    わたしは28歳なのですが、未だにきちんとした恋愛を経験した事がありません。中学、高校と女子校だったのと、もともと男の子の免疫があまりなく、普通におしゃべりしたりするのは平気でも恋愛となると全く行動ができずにこの歳になってしまいました。 さいきんになって、手をつないだり、一緒に海や花火に行った経験やセックスも経験のない自分に愛想がつきてしまって、余計に寂しくなってしまぃます。 こんなわたしにもイイと言ってくれる人がいたりしても、なんだか両極端にこの人は嫌!とかヘンに勘ぐってしまったりで結局恋愛は出来ずにいます。 好きな人ができてもなにもしない事の方が自然で気楽で、慣れてしまい臆病からぬけだせずにいます。 みんなは楽しそうにいるのにいままで何をしてきたのだろぅ…と 悲しくなってしまいます。 たぶん考え過ぎてしまうのが一番の原因なのでは?と思ってはいるのですが、どぅしてもネガティブになってしまって。

  • 恋愛経験ゼロの男

    27歳の独身の男です。 恥ずかしながら、自分は彼女いない歴=年齢です。 一番の原因は一人の時間が好きすぎることです。 休日は一人で長時間ドライブをしないと落ち着かない性格です。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・ 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはどこかにあるんですが、どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。言い訳になるかもしれませんが、高校が男子校で、大学も9割が男の学部だったことも原因だと考えています。 僕のようにいい年して恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなこと、変なことですか? 恋愛に消極的な男(女)は少数派かもしれませんが、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。世の中色々な人間がいると思うので。 長文失礼しました。

  • 恋愛経験

    高3の女子です。 わたしはいま 恋愛経験について 悩んでいます。 わたしは中学のころ 重い病気にかかってしまって 2年生の半分と 3年生の夏から学校にいけず、 その入院は高1まで つづいていました。 でも毎日の通院は 高2の夏までずっと 続いていて 到底部活はできないですし 病気のときの アレルギーでできてしまった 蕁麻疹のあとや 色素脱出がととも残っていて いまでもじぶんでも 気持ち悪いくらい 肌が汚いんです。 だから当然、 中学のときも 男子はみんな友達止まりで 高校に入ってからも 付き合ったことがありません。 こんなこと恥ずかしくて 誰にもはなせないので ここに書きました。 いまわたしは受験生なので 帰りに教室に残って 勉強したりしているのですが 休憩がてら男女混ざって はなしをしたとき、 大抵元カレとか元カノの 話題になります。 みんな恋愛経験豊富だったり いま付き合ってたりして 話しが弾んでるのに わたしに話しが振られたとき 内緒!としか 言いようがありません。 わたしが今回 質問したいのは 1、きたない肌の女子には やはり男子はふりむかない のでしょうか? 2、高3にもなって 誰とも付き合ったことの ないひとには、 引くのでしょうか? まとまらない文で すいません。 お願いします。

  • 恋愛経験ない男です

    27歳の独身の男です。 恥ずかしながら、彼女いない歴=年齢です。 一番の原因は「一人の時間」が好きすぎることです。特に一人ドライブが好きで休日には大体8時間くらい運転します。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・ 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはどこかにあるんですが、どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。言い訳になるかもしれませんが、高校が男子校で、大学も9割が男の学部だったことも原因だと考えています。 僕のようにいい年した男が恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなこと、変なことですか? 恋愛に消極的な男(女)は少数派かもしれませんが、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。世の中には色々な人間がいると思うので・・・・ 長文失礼しました。

  • 恋愛について

    高1です。 入学してから一か月が過ぎたところで、好きな人ができました。 でもまだ一回もちゃんと話したことがありません、、、もともと男子には自分から話すタイプではないというか、緊張してしまって話せないんです、、、 また、相手も相手で女子とはあまり話さないタイプでして、、、なんていうんですかね、心を許した女子だけとは話して、それ以外には冷たいみたいな? 私恋愛経験があまりなくて、こういうことよく分からないんです。 恋愛対象として見てくれるためにはどうしたらいいでしょうか? それと男子はどういう女子が恋愛対象外なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。