• ベストアンサー

ずる休みの言い訳

ずる休みの言い訳を考えてくれませんか?(風邪以外で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you226
回答No.5

・近い親戚の生死にかかわるような容態急変 →死亡にすると何かと矛盾が生じる可能性や会社によっては「慶弔費」の発生で詐欺行為をしてしまうことに成りかねません。 また、遠い親戚ですと「なぜ駆けつけなくてはいけないのか」という変な憶測を招きます。 万全を期すならば具体的な病名と病気に関する知識を多少仕入れておくと、出社してから何か聞かれても戸惑わずに済みます。

その他の回答 (4)

• kaputun
回答No.4

親戚の突然の死亡。 うちの会社で、もうかなりの数の親戚が亡くなったハズの人がいます。 今年もきっと沢山亡くなるに違いありません。

• llmmnn
回答No.3

「気持ち悪くて吐きました」と言えばさすがに出てこいとは言われないでしょう。 普段の行いが大事です。まじめにやってれば多少、ウソっぽくても許してくれると思います。

• minoruko
回答No.2

彼女と別れ話が持ち上がってしまい・・・ 結構、使えますよ。

• Jam52
回答No.1

「おなかが痛い」「頭が痛い」 このどちらかですね。