• ベストアンサー

ずる休みの言い訳

ずる休みの言い訳を考えてくれませんか?(風邪以外で)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you226
  • ベストアンサー率35% (84/235)
回答No.5

・近い親戚の生死にかかわるような容態急変 →死亡にすると何かと矛盾が生じる可能性や会社によっては「慶弔費」の発生で詐欺行為をしてしまうことに成りかねません。 また、遠い親戚ですと「なぜ駆けつけなくてはいけないのか」という変な憶測を招きます。 万全を期すならば具体的な病名と病気に関する知識を多少仕入れておくと、出社してから何か聞かれても戸惑わずに済みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.4

親戚の突然の死亡。 うちの会社で、もうかなりの数の親戚が亡くなったハズの人がいます。 今年もきっと沢山亡くなるに違いありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • llmmnn
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.3

「気持ち悪くて吐きました」と言えばさすがに出てこいとは言われないでしょう。 普段の行いが大事です。まじめにやってれば多少、ウソっぽくても許してくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minoruko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

彼女と別れ話が持ち上がってしまい・・・ 結構、使えますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.1

「おなかが痛い」「頭が痛い」 このどちらかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社をずる休みした事ありますか?その時の言い訳は?

    会社をずる休みした事ありますか?その時の言い訳は?

  • ずる休みをしてしまい困っています。

    学校(中学)を4日間微熱のずる休みをしてしまいました。(-o-;) もし、学校に月曜日行って『ずる休みだろ』っていわれてしまったらなんて言い訳したらいいでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 修学旅行をズル休み

    私は修学旅行をズル休みしたいのですが、 うまい口実が見つかりません。 1年中風邪もひかない元気な体なので 仮病も親には通じませんし..... 何かうまい言い訳を教えて下さい!!

  • 急ぎでお願いします!ズル休みの言い訳。

    明日、体育の授業でドッジボールをやるのですが 自分は絶対にやりたくないんです!!! んで、ズル休みの方法をいろいろ考えたのですが なかなか思いつかず、悩んでおります。 不謹慎な質問だとは思いますが、誰かズル休みの理由を 教えてください! ちなみに高校生の男子です。

  • 会社をずる休みしたことありますか?

    朝顔を洗うところまでは出来たのですがどうしてもメイクして会社に行くということができませんでした。気持ちがかなり落ち込んでしまっていたため風邪もこじらせていたので病欠しました。でも風邪をこじらせていたとはいえずる休みだとなっても仕方ないなと思います。 皆さんはずる休みしたことありますか? したことある方のみご回答お願いします。

  • ズル休みの言い訳

    会社のお正月休み明けに休みをもらって旅行へ行きたいと思っています。(お正月は旅費が高いので) でも、うちの会社有給休暇の制度がなく、4日程休める言い訳が思いつきません。 もし誰もが納得する言い訳があったら教えてください。 ちなみに、普段、仕事を休むことはほとんどありません。

  • 言い訳っ ~あなたならどうしますか?~

    遅刻・早退・忘れ物・ズル休みなど・・ 思いつきでも活用していたものでも何でもいいです^^ 例:<何でも>   <言い訳>運命には逆らえないよねっ☆   <補足>無邪気or遠い目で。

  • ズル休みの言い訳

    来月クソ会社を退社するんですが行く気がありません もう有給使い切ったので有給消化しますが通じないです 木曜は用事、金曜は市役所行くと言って休んだのですが、土曜は何と言って休めばいいでしょうか 来週はちゃんと行く気ですが、今週はもう行けないです それでも社会人かとお叱りを受けそうですが、本当にボロボロで行けないんです いい言い訳教えてください もうこんな時間なのに眠れない…どうしよ

  • 会社ずる休みのうまい言い訳教えてください

    こんにちは。 9月の連休を利用して、姉と中国へ旅行しようと 思ってます。 ただ、4月の下旬に転職したため、実は11月まで 有休がないのですー。 しかも、私入れて3人だけの会社なので、とても休みにくい・・・。 で、一生懸命ずる休みの理由を考えているのですが、 連休前に「親戚の葬式」なんて何だか嘘くさくありませんか? 他に何か、休まざるを得ない良い理由ありますでしょうか? お智恵を拝借させて下さいませー!!

  • 欠勤の言い訳

    悪いことだという自覚がないわけではないのですが、精神的にすこし鬱のようなかんじになってしまい仕事を休もうと思います。 もともとあまり体は丈夫ではないのですが、体が大きいため風邪をひいて休んでも仮病だと思われてしまいます。 現に何回か風邪で休んだときも(こっちはズル休みだとわかっているんだよといったような口調で)「わかりました、お大事に。明日には直るでしょ?風邪くらい」といったふうに言われてしまいます。 気持ちをいれかえたいのですがなにかいい理由はないでしょうか

専門家に質問してみよう