• ベストアンサー

なぜ忘れられないでしょう

mirukii77の回答

• ベストアンサー
  • mirukii77
回答No.1

私もそう言う気持になったひとがいます 私も自分から喧嘩が 多かったので辛くなり別れたいといい話し合い別れました。 私の場合は何年も同じ感情で思いつづけたので たぶんあなたも 変わらずにその人を思い続けるのではと思います。一番良いのは 連絡を取ることですよ。話せない状態が辛いために好きな気持も おおきくなっていくのです。その彼はもてそうなタイプなので 新しい彼女がいるかもしれませんが・・ 私は勇気がなくて自分から連絡できなかったので あるときから その人の幸せをいのっていきようって考えに切り替えました。 でもそんな途中でその彼の方から連絡がきて 色々話しましたよ もう何年もたっていました。その間付き合った人もいましたが やっぱり元彼が好きだと思い うまく付き合いは行かなかった ですねぇ。 私の気持が他の男の子にうつってから彼の方は好きだと 言ってくれたりして そのことはなんだかずっとすれ違いでしたよ 今ではそのこと友達でいます。今有るのは不思議とお友達と いう気持だけにかわりました。突き詰めていかないと 私だけみたいに時間だけが過ぎていきますよ。 出来ることなら話をした方が良いです。

canaryz
質問者

お礼

やさしい回答有難うございます。 私も別の男性と食事に行ってみたりしたのですが、 ドキドキもせず、むしろ家に帰ってから前の彼を思い出し始末で、 申し訳ない気持ちになりました。 連絡をとるのは未練がましい気がして、躊躇っていました。 でも長引かせるより、よほど潔いかもしれません。 連絡すらつかなかったら、それであきらめられます。 経験した方の言葉は、胸に響きました。 どうも有難うございました。