• ベストアンサー

冬のおでかけ

冬にワンとお出かけする場所で、どこかオススメってありませんか? 暖かい時期は一緒にピクニックなど行っていたのですが、 今の時期、寒空の下シートを広げてお弁当、という根性はありません…。 ここ最近、室内ドッグランや、近所の公園へのお散歩くらいしか していなくて、どっかでかけたいなぁーと考えています。 なにかアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco0530
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

お店巡りをして、ドッグカフェでお茶するのはどうですか? 代官山や自由が丘、駒沢公園は犬と一緒に入れるお店も多いですよ。 あと、ドッグショーとか。 私は行ったことありませんが、競技会にでなくても楽しめるそうです。

sorafis
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいました。 申し訳ありません。 ドッグカフェ、最近行ってます。 もうもう少し暖かくなったら、またピクニックも行けるので楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

都内にお住まいかは分りませんが http://www.tsunayoshi.jp/ 大江戸温泉とか。

sorafis
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいました。 申し訳ございません。 住まいは横浜です。 大江戸温泉は2回ほど行ったことがありますが、ワンちゃん用の施設が あることは知りませんでした!! すごく楽しそうですね。高いですけど。 ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これからの時期・・夏の暑さと散歩&お出掛け

    散歩&お出掛けの件で2つ質問があります。 朝8時~夜6時までお留守番をしてもらってます。 吠えたりせず良い子でお留守番してくれてるので 朝晩は犬が楽しみにしている散歩に必ず行くのですが、 どのぐらい(何分ぐらい)散歩をさせたらいいのでしょうか? それと、土日は私が休みなので社会勉強も兼ねて犬を連れて、少し遠めの散歩に行たり電車でお出掛けしたりしています。 (途中でドッグカフェに寄ったりドッグランに寄ったり) これから暑くなってくるので、早朝と日が落ちてアスファルトの熱がなくなってからの散歩になると思うので、日中は一緒にお出掛けできなくなってきます。 私が行っているドッグランも室内ではないので日中はかなり気温が上がると思います。 車は持っていないので、暑い中バッグに入れて、あまり遠くに行くのも犬の負担になりそうです。 夏の犬との楽しみ方を教えてください。 トイプードル オス 7ヶ月です。 1人暮らしのため、今のうちに、たくさんの人&犬と会い、色んな物を見て、たくさん経験をさせたいのですが・・・。 みなさんは、夏はどのように犬と過ごされていますか?

    • ベストアンサー
  • 生後6ヶ月の赤ちゃん。冬のお出かけは?

    生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。 最近昼寝の時間が短くなり、一日中家にいると、時間をもて余します。床に置くと泣きます。 抱っこしたり、おもちゃ、絵本、おんぶで家事…という一日で、たまにはわたしもお出かけ出来たらな…と思います。 天気のよい暖かい日は、近所にお散歩にいくのですが、30分くらいです。 秋口はショッピングモールに二時間くらいいたり、児童館みたいなところに行ってみたりしたのですが、今は風邪やなんやら流行っているので、行かないようにしています。 たまには、実家やママ友とも会いますが、他に、どこかお出かけ出来るところはないかなぁと思っています。 赤ちゃんがいる方、冬はどうしていますか? 回答よろしくお願いします。

  • 冬でもお弁当が食べれる場所を教えてください。

    冬でも凍えずに、お弁当が食べれる場所を教えてください! バレンタインデーに、お弁当を作って欲しいとリクエストされたので、作っていく予定です。 しかし、この時期は、公園とかだと寒いかなと思いまして… そこで、ご相談なのですが、東京・神奈川で、 この時期でもお弁当が食べれる場所を教えてください! お弁当は、お昼に食べます。 具体的な場所を教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 1歳児との休日の過し方

    こんにちは!1歳になったばかりの男の子のママです。 平日は働いていて保育園で水遊び等をやらせてもらってます。 主人が出張が多く、今までも休日2人で過す事が多かったのですが、 ここ1ヶ月で急成長の我が子(まだ歩けないけど、バギーやチャイルドシートにじっと乗っているのは嫌、ハイハイで動き回るのは大好き、良く喋る)を退屈させない様な過し方あったら教えて下さい。 今までは主人が居る時は車で室内で遊べるスペースへ連れていったり、2人の時は近所の公園へお弁当を持って行ったりしていたのですが、今の時期、公園へ散歩というのも暑すぎて迷うところ。 近所の児童館等は土日祝はお休み。 同じ様な家庭の方、暑い1日をどのように過されていますか?アドバイスお願いします。

  • 多頭でロングリード

    多頭飼い新米なのでいつもこちらで大変お世話になっています。 今回もよろしくお願いします。 私の住んでいる町は田舎なので、車で一時間以上かかるところにしかドッグランがありません。 代わりにと言っては何ですが、近所に広い芝生の公園があり早朝であれば犬の散歩をしている人が少しいる程度です。 その公園に来ている人はワンちゃん達をノーリードで思いっきり走らせるために来ています。(本当はいけないんでしょうが…) どのワンちゃんも躾が行き届いていて、ノーリードでも問題なくお散歩できています。 で、恥ずかしいのですが、うちの子たちは躾がまだまだです。 家でならできるオイデも、興奮して遊びに興じると効き目がないと思います。(自信ありません) また、公園が広いと言ってもドッグランと違い柵が犬用ではないので、万が一のことを考えるとリードなしでは不安です。 (田舎なので公園からすぐのところをダンプカーがビュンビュン行き交っています。) と言うわけでロングリード購入を検討したのですが、多頭の場合じゃれて転げまわりリードが絡まって怪我をしたりしないのでしょうか? ロングリードで遊ばせる場合、1頭ずつ別々にするなどの対策が必要なのでしょうか? 多頭飼いでこのようなケースはあまりないと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせいただければ大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • おにぎりやお弁当の持ちや作り方など

    お出かけの時におにぎりやお弁当を持ち歩きたいのですが。 お菓子やパン、その都度買うなどの方法もありますが今回の質問はご飯物のもちについて聞きたいので・・・ 昔はお弁当を当たり前のように持って行ってましたけど、昔よりかなり暑い気がしますし、学校でお昼までロッカーに入れているという状況ではなく公園に行ったりと外歩きが中心です。朝作って夕方6時頃食べるなんて可能性もあります。 毎日軽いピクニック状態なのですが、おにぎりやお弁当どのくらいもちますか? 寒い時期は普通に持ち歩いていたのですが、これからに時期は気になります。何時間くらい持ち歩けそうですか? また時間が経ってもおいしく食べれるおにぎりの作り方があれば教えてください。 何で包むのがいいですか? おにぎりは1歳半の子供と食べます。

  • のんびりピクニック

    今度彼の誕生日があります。 手作り料理とか作ってあげたことが無いので、お弁当でもつくってピクニックへ行こうかと思っています。 どこか東京でピクニックができる公園はありますか? 私は東京出身ではないため、東京の地理に詳しくありません。・゜・(ノД`)・゜・。 どこかオススメの場所ありましたらおしえてください!! ちなみに彼の誕生日は4月25日です!

  • 犬も冬より夏はおしっこが遠い?

    犬も冬より夏はおしっこが遠い? 7才のオスのトイプードルを飼っています。 朝晩2回散歩するので、昼間は室内でおしっこすることはありませんが、 夜は寝室の近くの廊下に、おしっこシートを敷いて、そこでさせています。 冬場は寝る前に外でさせてても、たっぷり1~2回してましたが、 最近、暑くなって全く夜はしてません。 犬は汗かかないですよね?  それでも、暑くなるとしなくなるもんですか? 冬は冷えるから、近くなってたっぷりするなんてことあるんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ストーカーと無駄吠えで困っています

    ダックスの1歳5ヶ月の男の子なんですが...とにかく一日中、私に付きまとって、トイレやお風呂にまで付いて来て、私の姿が見えないと不安らしく、クンクン泣き続けて、開けて欲しいとドアをガリガリします。留守番をさせて、近所に買い物に出掛けると、私が帰るまで、物凄い勢いで吠えていて、近所の方がびっくりして窓を開ける程で、ご近所の迷惑になっています。おまけに、外に連れ出すと、すれ違う方や、すれ違うワンちゃんに吠えまくりです。ドッグランに連れて行っても、他のワンちゃんが、私に近ずこうものなら、吠えて飛び掛ります。他のワンちゃんと仲良く遊ぶことも出来ないし、静かにお留守番も出来ないし、本当に、困っています。体も他のダックスと比べると、かなり大きくて8kg近くあり、お散歩もゆっくり歩くことはしないで走りっぱなしなので「ゆっくり歩いて」と言っても全然効かず、私の力では、どうにもならなくて、引っ張られてしまい、お散歩中ずっと一緒に走る始末です。このままでは、お留守番をさせて出掛けることも出来ませんし、お散歩も大変で、すれ違う方達にも、迷惑をかけるし、悩んでいます。何か、良い対処方法がありましたら、宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • ドッグランデビューしたい

    5ヶ月弱のフレンチブルドッグと生活しています。 共働きでなので、ゴールデンウィークには思いっきり遊びたいと思っています。 まずは、ドッグランデビューをしたいと思うのですが、まだ早いのでしょうか? お散歩は最初はついてくるのですが、徐々にわがままになっていきます。 (それでも、半月まえよりはお利口さんになったようです) オスワリやマテ、オテなどはできます。 私が人見知りなので、お散歩していてもワンちゃんのお友達ができません。 ドッグランなどで、先輩ワンちゃん&ワンちゃんパパママに、 私もフレブルちゃんもいろいろ教わりたいのですが・・・。 麻布に住んでいるので、代々木公園が近いのですが、 ヴィーナスドッグランからデビューしようかなと思っています。 (スタッフ犬がいるようなので、安心かなぁと。他にお勧めがあれば、 併せて教えてください。) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー