• ベストアンサー

周囲と比べてしまいました

mississippiの回答

回答No.1

>子供は帰宅してからずっと暗い顔をしている私に「だいすき!」と呼びかけてくれます 子供の「だいすき!」の気持ちだけで十分幸せじゃないですか。 上手に歌が唄えなくても、この子はママの事が「だいすき!」なのです。 私は、この子のこの優しい気持ちがとても愛おしく感じました。 歌なんてうまく唄えなくたっていいじゃないですか。子供は親の顔色を見ています。貴女が暗い顔をしているので、きっと寂しかったのでしょうね。 この子なりの励ましを分かってあげて欲しいです。 よその子と比べてはいけません。この子の個性を大事にして挙げて下さい。