• ベストアンサー

就職:面接等の自己PR・大学の勉強以外で取り組んできたことで・・・

私が大学で取り組んできたことの1つにバンドがあります。 音楽系のサークルには入っておらず、個人的に取り組んできました。 自らバンドを結成したこと、ヴォーカルとしてバンド全体をまとめた等を面接で言おうかと考えているのですが、就職の面接で「バンドを頑張っていました」と言ってもいいものでしょうか? 個人的に面接官の方々は、堅いイメージを持っているのですが・・・ ただ単にバンドをやってきたというのではなく、自分の短所であった、人前で話すことが苦手という部分を好きな音楽を通して克服することができたことや、多くの人と関わり人脈も広げることができたこと等をうまく伝えたいと考えているのですが、大学時代にバンドを頑張っていたということを面接で言い、マイナスにはならないでしょうか?? またバンドという言葉の代替的なものとして、もう少し理解しやすい、柔らかいような言葉があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

話すべきです。マイナスにはなりません。

その他の回答 (1)

• choco010
回答No.2

>バンドという言葉の代替的なものとして 言い換えなくても大丈夫です。