• ベストアンサー

ヴォーカルはどこで?

私は大学でバンドなどで趣味としてヴォーカルをやっていき、 うまくなりたいのですが、 サークルはどこに入ればその練習ができると思いますか? 軽音楽部とかフォークソング部とかがあって 分からないです^^; ちなみに楽器は何も演奏できないです。

noname#127215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frock04
回答No.2

こんばんは。 軽音楽部と言っても、ビッグバンドでジャズやってたりして、歌なしのとこもあるのでご注意を。 まず、今活動してるクラブを知り、活動内容を確認してみて。

質問者

お礼

軽音楽部もさらに分かれているとは知りませんでした^^; サークルの活動内容をチェックしておきます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• spik007
回答No.1

バンドとしてやるなら、軽音部でいいとおもいますよ~^^ ただ、ロックバンドなら軽音、ジャズバンドならジャズ部と自分がしたい分野の音楽に合わせたほうがいいと思います。  何もできなくても、やる気さえあれば楽器はできますよw 大学入ってから楽器はじめる人も多いですし。

質問者

お礼

なるほど~。 軽音楽部でも種類があるんですね^^; 楽器もギターかドラムができればと思いますが、 ヴォーカル優先したいです。 ありがとうございました^^