• 締切済み

女性ボーカルのバンド

私は大学で軽音楽部に入っているのですが、女性ボーカルの曲をあまり知らないんで、みなさんのおすすめのバンドを教えてください!! 洋楽・邦楽といません。 ちなみに私は矢井田瞳、椎名林檎、GO!GO!7188、Sound Schedule、バンド以外では鬼束ちひろ、宇多田ヒカル、山崎まさよしとかすきです。 ボーカルが素敵で、全体的におしゃれな曲とか、GO!GO!7188みたいなのりのいい曲やってみたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

女性アーティストが好きなら,個人的にぜひ聴いてほしいのは ・KT Tunstall ← 彼女のSuddenly I Seeは映画のプラダを着た悪魔の主題歌です. ・Sandi Thom ← 彼女は天才だと思うくらい,メロディセンスが素晴らしいです. ・Krystal Meyers ← アルバムごとに大人の女性に成長しているのがわかります. ・Michelle Branch ← 歌声もソングライティング力も抜群に魅力的です. ・Skye Sweetnam ← ポップで独自の音楽センスを持っています.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13679
noname#13679
回答No.6

16年前の高校2年のときの学校祭で 吹奏楽部でプリンセスプリンセスの「ダイヤモンド」を演奏しました。(後輩の女子部員がボーカル)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

皆さんソロ、バンド、ユニット関係なく挙げている様なので、私も関係なく思い浮かぶ好きなおしゃれ女性ヴォーカル物を挙げてみます。アルバム単位でいきますね。 まずは邦楽から ・ORANGE PEKOE『Organic Plastic Music』 ・PARIS MATCH『PM2』 ・小原明子『AK-NOTE』 洋楽は ・SWING OUT SISTER『Best Of Swing Out Sister』 ・WORKSHY『Mood』 ・INCOGNITO『Positivety』 ・SADE『Lovers Live』 と言ったところでしょうか。なかなか耳にする事のない人々ですが、それぞれ色んな意味で女性ヴォーカルの魅力を伝えてくれる、自分にとってかけがえの無いアルバムばかりです。

gomagoma521
質問者

お礼

オレペコ以外知らないのばっかりです。。 しかも、オレペコもあたしの聞いたことないアルバムです。 ぜひ聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

古いのばっかり提案させていただきます。 まずエスカレーターズはどうでしょうか? 聞いてる分には軽快に聞こえます。一聴すると簡単にコピー出来そうですが、雰囲気を壊さずに「バンドとして」ノリを出すのは意外と大変です。でもきちんと演奏できると、かっこいいですよ。初心者にはハッキリ言って無理で、中級者以上向けです。アルバムでは『Mighty Gravity』あたりのものが、エスカレーターズを知る第一歩として良いと思います。ヴォーカルのzoocoがソロアルバムも出しています。 他には 坪倉唯子はどうでしょうか? 全般的に静かな感じの曲が多いです。 矢井田瞳の声を聞くと、オジサンの私はプリンセスプリンセスを思い出します。こちらは比較的演奏しやすく、初心者でもコピー可能です。

gomagoma521
質問者

お礼

エスカレーターズは試聴してみました。 のりが良くてかっこよかったです。 ただ、難しいって意見にびびってしまいます。。 坪倉唯子は試聴できなかったのでまた探して聞いてみます。 プリンセスプリンセスは実はあまり知りませんでした。 矢井田の声に似ているのでしょうか?? 気になるので早速聞いてみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Khazad
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.3

>全体的におしゃれな曲とか、GO!GO!7188みたいなのりのいい曲やってみたいです。 というのであれば多少ストイックすぎるかも知れませんが…。 あまりメジャーどころじゃないところで BUGY CRAXONEをお勧めします。 ただ、バックの演奏が比較的こってるので、 簡単に耳コピーはできないかも…。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/bugy/
gomagoma521
質問者

お礼

ブージーいいですよね。 原曲は聞いたことないんですけど(笑) 先輩達がパーマでコピーしてはったので曲は知ってます。 なんかあたしの好みって感じで良かったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

邦楽だと、今一番のお気に入りは日之内絵美。 おしゃれで愛らしいのはピチカート・ファイブ(解散済みだけれど) UAも良いですね。 引退してしまったCoccoが久しぶりに近々CD出します。既に聴いてみたたけど、涙出ました。 洋楽だとシェリル・クロウ。カッコイイー! SIXPENCE NONE THE RICHERは歌声が透明感あって綺麗です。 この辺がわたしの趣味ですねー

gomagoma521
質問者

お礼

日之内絵美は最近良く名前聞きますね。試聴してみたけど声が綺麗な方だなぁっておもいました。 ピチカート・ファイブって、懐メロで出てきます(?)よく聞いたことなかったので聞いてみますね。 UAいいです!でもすでにいろんな人がやってるのでちょっとやりづらいかも。。 Coccoは「強くはかないもの」(でしたっけ?)が好きです。でもCoccoも先輩がやってたから、先輩が引退したらやろうかな(笑) シェリルクロウはいいって言う人多いですね。聞いてみます。 SIXPENCE NONE THE RICHERは初耳です。ぜひ聞いてみます。 ありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MTD21
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.1

あんまり最近の邦楽を知らないですけど、自分の友達がカラオケでSHAKALABBITSの曲を歌ってました。 女性ヴォーカルの4ピースバンドです。結構ノリノリです! あと昔、聞いた中でSPEENAという女の子バンドのジレンマという曲が印象に残って、一時期めちゃ聴いてました!

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=885361
gomagoma521
質問者

お礼

シャカラビ、いいですね☆ のりが良くって結構かっこよかったので以前 ベーシストにやろうって誘ってみたんですが、 あれはベースむずいから無理って言われちゃいましたι SPEENAも昔(?)はやってましたね。ジレンマは結構いいなぁって思ったんですが他の曲はイマイチ好きになれませんでした。。 わざわざ答えていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文化祭でバンドを・・・

    文化祭でバンドしよう!と思っています。 早めに練習したいので曲を決めてしまいたいのですがなかなか決まりません。なるべくみんなが知っていて あまり音が高すぎないボーカリストのバンド曲がいいのですが、良い曲はありませんか?ちなみに私がボーカルです。ぜひ教えてください。今、私の独断と偏見で考えているのは ・リンダリンダ/ブルーハーツ ・Darlin'g/矢井田 瞳 ・椎名林檎系         です。 それと、なるべく高い声を地声で出せるようになりたいので、練習法などあったらそちらも教えて頂きたいです。

  • 絶対聴いた方がいい邦楽の女性ボーカルバンド☆

    邦楽の女性ボーカルバンドで、絶対聴いた方がいいよ!!っていうくらい お薦めのバンド、アーティストがあれば教えて下さい☆ ジャンルはかなり幅広く聴いてますので J-POP、ロック、エモ、メロコア、メタル、ヴィジュアル系等 ほとんど何でも大丈夫です。 ちなみに好きなバンド、アーティストは… ガールズバンド、女性ボーカルのいるバンド Do As Infinity 中ノ森BAND 東京事変 Tricot チリヌルヲワカ 赤い公園 黒木渚 ねごと ケラケラ  FLiP  MAMADRIVE CHEESE CAKE  absentmindedness Dizzy Sunfist 相対性理論 チリヌルヲワカ aquarifa ハルカトミユキ イツエ Aldious LIGHT BRINGER DESTROSE Mary's Blood DOLL$BOXX DAZZLE VISION exist†trace 女性ソロアーティスト Cocco Bonnie Pink 椎名林檎 宇多田ヒカル 上木彩矢 一青窈 元ちとせ 鬼束ちひろ 阿部真央 小南泰葉 Aimer 以上です。メジャー、マイナー、新旧、ジャンル問いません。 少しでも多くのバンド、アーティストを 参考にさせて頂ければと思いますので ご協力のほど宜しくお願い致します☆

  • 女性ボーカルのロックバンド探してます

    最近自分の聞いてる音楽に飽きてきたので ノリのいいロック系の国内バンドなどを探しています 別にバンドでもなくてぃぃのですが、 できれば女性ボーカルを紹介していただけたらなと思っています。 私がよく聴いているアーティストは 椎名林檎 東京事変 SHAKALABBITS GO!GO!7188 Janne Da Arc JUDY AND MARY HYSTERIC BLUE などです 時間があれば答えていただけると嬉しいです

  • 邦楽で、演奏がピアノだけの曲を教えてください。

    邦楽で、演奏がピアノだけの曲を教えてください。 自分で見つけたのは 鬼束ちひろ 「every home」 宇多田ヒカル「Prisoner Of Love」 ピアノバージョン よろしくお願いします。

  • 女性ギターボーカルのバンド

    軽音部でコピーするバンドを探しています。 メンバーは4人で、女性ギタボ・ギター・ベース・ドラムです。 女性ギターボーカルの、キーボードのあまり必要でないバンドで、スコアの流通しているアーティストっていますでしょうか? GO!GO!7188、木村カエラ、アヴリル・ラヴィーン、 矢井田瞳、aiko、大塚愛は、他の人たちがやるので それ以外で、オススメがありましたら教えて下さい。 お願いしますm(_)m

  • 女性の曲を男性がうまく歌える方法

    最近、男性ボーカルの曲ばかりでは飽きてきたので、 宇多田ヒカルや鬼束ちひろ、その他海外女性アーティストの曲などを歌っています。 普通に歌えることは歌えるのですが、 男性とは当然キーが違いますので、抑えて歌ってしまいます。(高くて声が出ないため) が、やはり抑えて歌うと好きな曲でも気持ちよく歌えませんよね。 キーコントロールをいろいろいじくっても素人ですから、やはりビシッとは決まらないものです。 何か解決策があれば教えてください。

  • カラオケで歌えるオススメの女性ボーカル

    歌が好きでよくカラオケに行くのですが(私は女性です)、複数の友人と行くと女性ボーカルをあまり知らない為に歌う曲が毎回ワンパターンになりがちです。 女性ボーカルを調べてみたりもするのですが、萌え系やアイドル系ばかりで…聞く分にはいいのですが自分が歌うとなるとちょっと…という曲もあったり… キーを変えずに歌える曲を増やしたいので、何かオススメありませんか? 女性ボーカルですと、supercell、YUI、EGOIST、miwa、やなぎなぎ等…時々、宇多田ヒカルやSuperfly、椎名林檎(東京事変)。あ、あと、凛として時雨なんかも歌います。 よろしくお願いします…!

  • お勧めの女性Voバンド

    私にお勧めの邦楽の女性ボーカルバンドありましたら教えて下さい。 ロックな曲で、変過ぎない程度に良い感じで転調、アウトした音を使っている曲が好きです。抽象的すぎる説明ですいませんが、私の好みに合いそうなバンドがありましたら教えて下さい。 DoAsInfinityは好きですがもう少しひねりが欲しくて、椎名林檎は少し変かなという範囲に入っています。

  • オススメの女性アーティスト(邦楽)教えてください

    オススメの女性アーティストを、以下に挙げている(多くてすみません)以外で教えていただきたいです。。 これから挙げるのは、今までに聞いたことのあるJpop(女性)をただ列挙しただけで中には好きじゃないのも入ってます。好きなのは最初3つです。 この他の邦楽を探しています。年代とかはいつでも構いません。 YUKI, 矢井田瞳, BONNIE PINK, GO!GO!7188, ZARD, ELT, Chara, NIRGILIS, Do As Infinity, SHAKALABBITS, JUDY AND MARY, チャットモンチー, hitomi, 宇多田ヒカル, aiko, 中島美嘉, ドリカム, superfly, 椎名林檎・東京事変, 上木彩矢, 倉木麻衣, GARNET CROW, YUI, 木村カエラ, いきものがかり, 鈴木亜美, 安室奈美恵, Cocco, MAY よろしくお願いしますっ

  • オススメの邦楽ポップバンド

    CHEMISTRY、秦基博、福山雅治、山崎まさよしが大好きです。 私にオススメの邦楽のバンドはなんでしょうか? ハードロック過ぎたり、シャウトを多くするなどのバンドでなく、ポップバンド?のようなバンドを探しています。 男性ボーカルでお願いします。

SIMカードが認識されなくなった
このQ&Aのポイント
  • SIMカードが認識されないという問題が発生
  • ネクサス5を使用しているが、たまにSIMカードが認識されなくなる
  • 再起動を繰り返すと問題は解消されるが、一日に一度は発生
回答を見る

専門家に質問してみよう