自己PRの長所:バレーボール部キャプテンの協調性

このQ&Aのポイント
  • 高校生の自己PRにおける長所として、バレーボール部での活動があります。
  • バレーボール部では、セッターとしてアタッカーに要求を聞き、努力して要求に答えることができました。
  • また、キャプテンとして悩みを抱え込まずに周囲と相談し、協力して問題を解決してきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己PRの長所の書き方についてアドバイス下さい。

大学の面接を控えている高校生です。 自己PRの長所短所の部分について、長所で協調性について書きたいと思っています。 そこで、エピソードがうまく文章でまとめられません… ・バレーボール部に所属していて、アタッカーに二打目を上げてスパイクを打たせるセッターというポジションをやっていた ・それぞれのアタッカーに二打目の要求を聞いて、できる限り努力して要求に答えられるようにしていた ・キャプテンをしていて色々悩むことも多かったけど独りで抱え込むことなく、周りと相談して話し合って問題を解決してきた このようなことを書きたいと思うんですが短くまとめることができません。 厳しいお言葉も受ける覚悟でいます。 誰かアドバイス頂けると嬉しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポジション云々は端折って、キャプテンの話を膨らませては? 「色々悩むこと」が具体的にどんなことだったか。 それを全て書き出してみて、協調性に繋がるエピソードをピックアップすればいいと思いますよ。

cram66
質問者

お礼

ありがとうございます! キャプテンの話を軸にしてもう一度考えてみます!