• ベストアンサー

陰茎について

10代の男です。 (1)僕のアソコは、普段は皮を被ってて手で剥けます。勃起したときは手を使えばとりあえず剥けます。友達に聞いたら、これは重度仮性包茎だとか言われたんですけど、普段から、手を使わずに、勃起したら剥けているようにするにはどうすればいいでしょうか? (2)今までは皮が被ったままオナニーしてたのですが、皮を剥いてオナニーするには、どのように亀頭を刺激すればより気持ちよく感じられるでしょうか?剥いて亀頭を触ったりしてもまだあまり気持ちよくないです。 以上です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.5

まず用語の誤解から、他の方も指摘して見えますが「重度の」仮性包茎という用語は本当にありません。医学的には 非包茎(これに関しての学会用語は実はありません)、仮性包茎、カントン包茎(絞扼輪あり)、真性包茎とにペニスと包皮の関係は分類されますが仮性包茎をさらに細分する場合は論文ごとに発表者が規定するくらいで定まったものはないのです。 ただ一般論として、勃起時に自然に露出翻転されるあるいは簡単に露出できる仮性包茎と、手でがんばらないと剥けない(剥こうと思えば何とかなる)レベルは分けて考えることも多く…衛生管理のしやすさや亀頭の感覚の違いが顕著なため…それを指して「重度」といったのであれば理解は出来ます。あくまでも学術的なレベルのお話ではなく日常(臨床)の『口語』としてのお話です。それを踏まえて書き込みます。 (1)包皮の余剰が多くまた結合組織も豊かで厚みがあるような場合には訓練や矯正で自然に翻転させるようにするのは不可能です。その状態を求めるのであれば手術しかありません。しかし医学上その手術が本当に必要かどうかは別問題です。仮性包茎は大多数であることからすれば平均的な像であり、少なくとも異常ではないし病的なものでもありません。ただ背景によっては健康維持に妨げとなる場合もあります。包茎のペニスは包茎の状態が健康上一番正しくあるべき姿で、無理に翻転してクセをつける(内板粘膜や包皮を傷つけやすい)のは専門のものの立場としてお勧めできるものではありません。 (2)有名な?言葉に『包茎のオナニーは至上の快感を得る』というものがあります(ある?)。言葉の有無はさておき、それは事実として受け入れられています。つまり「包茎のオナニーは気持いい」ということ。それは亀頭やペニス全体への刺激の入力が包皮というクッションを介することで適度に調整されてコントロールできるからです。亀頭の感覚がまだ不慣れ/摩擦に弱いと、刺激の入力が過剰になりかえって不快感につながったりします。ですから刺激の入力は徐々に増やす必要がありますし、その場合には衛生管理(粘膜はまだ弱く傷つきやすい)も必要です。 具体的には初めのうちはローションなどを使い刺激を和らげること、あるいは繰り返し刺激を行って(=慣れろ)亀頭からの刺激入力になれることです。また行為前後の衛生管理は気をつけることです。 以上泌尿器科医としてのコメントです。

noname#32900
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • takamooh
  • ベストアンサー率50% (49/98)
回答No.4

(1)について。 勃起時に締めつけがないのでしたら、あなたの性器は正常な成人の性器です。 全く問題ありません。 厳密な分類では「仮性包茎」ですが、それは単なる呼び名であって、異常ではありません。 「重度仮性包茎」という言葉は、(私は医師ではありませんが、調べたところ)医学書にはありませんでした(第一、もともと正常なものに「軽度・重度」の区別をつけることの意義が分かりません)。 ですから、普段から剥けているようにする必要はありません。 それでもどうしてもそうしたいというのなら癖をつけるのも手かと思いますが……気にしないでそのままでいたほうが幸せですよ。 (2)について。 いままでの方法でよいと思いますよ。 なぜなら、オナニー(自慰)は自分の好きな方法ですればよいことなんですから。 それでもどうしても、というのなら、すでにNo.3でお書きになっていますが、ローションなどを使うのがよいのでしょうね、きっと。

noname#32900
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.3

1.陰茎というのは、成長するとともに大きくなり、皮の長さが相対的に短くなって先が露出し、下着に擦れることによって、ピンク色でつるつるしていたのがいつも乾いたようになってきます。剥けかけのときは、こすれると痛かったりします。何年かの歳月がかかります。 2.皮をむいて触ると痛いので、皮の上からこするのが一般的だと思います。痛くないようにするには、ローションなどを使うと可能です。具体的には、赤ちゃんなどに使える刺激のない乳液とかが薬店で売られています。お姉さんとかがいれば、そういうのを持っていることがあります。18歳以上になれば、オナニー用のローションなどが買えるようになります。

参考URL:
http://pigeon.info/
noname#32900
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokushi
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.2

仮性包茎の場合、本来の性機能としては、たしか問題なかったはずですから、 身体的には心配する事はないと思います。たぶん。 勃起した状態で、手を離すと被ってしまうのでしょうか? そういう状態でしたら、医師に相談したほうがよいかもしれません。 ただし、「人前で」という部分で年齢と共に意識する頃かもしれませんね。 仮性包茎は、剥いても亀頭部分が赤い事が多いですから。 剥いていると、 その内剥けてきたり、色もかわってくるという話も聞いた事がありますが、 真偽はわかりません。 私も若かりし頃、気にした時期もあり、 まわりからのいいかげんな情報をもとに、 ティッシュとセロテープで剥いた状態で包むように固定して寝たりしましたが、 あまり効果は見られませんでした。 自己療法なども世間では言われ、たくさんグッズもあるようですが、 本当に心配なのであれば、医師に相談される事をお奨めします。 オナニーについてですが、別に人に見せる好意でもないので、自分の良いと思う方法で良いのでは? 学生時代などにまわりに聞いてみると、結構みんな勝手な方法で自己流にやってたみたいですよ。 あと、包茎の場合は、亀頭の根元部分から先にかけて、不潔になる可能性がありますから、 入浴の際などに、こまめに洗浄しましょう。

noname#32900
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 えと、恥ずかしながら、BTは常時剥けてます。 あなたは10代も後半でしょうか? 早期に完全に剥けている状態でなければ、亀頭部分の皮も伸びます。 今からですと、結構時間もかかるのでは??? とりあえず、剥けているというクセをつけるべきでしょう。 なんか、そういうパンツも売っているそうです。 もしくは病院で切る方法でしょうか………。 そんなBTの自慰は亀頭は直接は触っておりません。 茎の部分のみです。 逆に質問ですが、あなたは皮オナニー派なんですか?<未体験ゾーン

noname#32900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はまだ皮オナニー派です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰茎が切れて悩んでいます。

    陰茎が切れて悩んでいます。 ちなみに、仮性包茎で何も問題無く十代~二十代は、性交渉してました。 三十頃から切れる事が多々あります。 勃起して挿入何回か動いたら亀頭下あたりが赤く腫れ切れる事があります。 普段は何も問題ありません。 ただ勃起して挿入やオナニーしてると切れます。陰茎の皮が薄いのでしょうか? 上手く伝える事が出来ませんが似たような症状の方いませんか? どなたか直す方法教えてくれませんかお願いします。

  • 私の陰茎は正常?

    20歳男です。 私の陰茎は正常かどうか心配になったため質問させていただきます。 通常時は、亀頭は3分の2近く皮で隠れていて、容易にむいたり戻したりできます。 勃起時は、亀頭は3分の1ほど皮で隠れていて、容易にむいたり戻したりできます。 これって普通なんでしょうか?それとも正常なのでしょうか? 仮性包茎というのがこれにあたるのではないかと思っているのですが、 仮性包茎自体普通なのかどうか・・・。 よろしくお願いします。

  • 包茎にもほどがある。

    よく日本人の6割から7割が仮性包茎だと申しますが、 私の同居人もそうです。 確かに手で剥けば亀頭は完全露出しますが、 勃起時でも手でむかないといけません。 最大に勃起しても亀頭の半分くらいまではかぶっていますね。それを剥いてこすってやらないと気持ちよくならない という。 普段の状態は、子供と同じ。象さん状態で先っちょの皮が 縮んでる。ホースみたい。 仮性包茎にも色々あるとは思いますが、これって重度の 包茎ですよね。俺は仮性だよって人もたぶん、亀頭が少しは見えていると思うんです。やっぱ手術したほうがいいくらいのものなんでしょうか?

  • 教えてください。手術をしないといけないのでしょうか…。

    こんばんは。10代の男です。 自分が何包茎なのかわかりません。 詳しい方、アドバイスお願いします。 良く仮性包茎と言いますが、 仮性包茎は勃起時には亀頭が完全に露出するのですよね? 大きくなるにつれて亀頭が自然に現れるという感じでしょうか? 僕の場合は通常時から先の方まで皮が被っていて、 勃起時も皮は向けていません。(勃起している時は3分の1程度亀頭が見える。) ただ、真性包茎とは違うと思うところは、通常時も勃起時も痛みもなく手でやればむけるのです。 しかし、少し動くだけで皮が元に戻ってしまうのです。 普通、仮性包茎の人が見栄で自分で向いてから温泉に入ったりすると言う事があると思うのですが、 僕の場合はすぐ戻ってしまうのです。本当に何秒かで戻ってしまいます。 自分でもハッキリ解るのは、皮が普通の人より多いと言う事です。 これは何包茎なのでしょうか? 重度の仮性包茎と言う事でしょうか? 正直、これがコンプレックスで、彼女とのセックスも避けてしましいます…。 彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいです…。 僕は手術をしないとダメなのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 陰茎の皮と亀頭の痛み

    恥ずかしい質問ですが、亀頭と皮が痛いです。 私は仮性包茎です。オナニーをしていた時に、無理な力を入れてしまい、亀頭でいつもは引っ掛かっていた皮をピキッと音を立ててめくってしまいました。皮を伸ばしてしまうような感じでした。それからその皮の部分と亀頭の一部が痛くなってしまいました。 これは仮性包茎なら誰でもあることですか? 自然に治りますか?(泣)

  • 重度の仮性包茎です。

    重度の仮性包茎です。 真性包茎や仮性包茎は 性器の皮の先を横に伸ばすと治ると聞いて やってみたのですが、治るどころか、逆効果で皮が伸び伸びになりました。 やはり効果があるのは真性包茎だけなのでしょうか? だとしたら重度の仮性包茎は治す方法が無いですよね。 重度の仮性包茎が一番ひどい包茎なのではないでしょうか。 ちなみに私は平常時皮がほぼ完全にかぶっていて手で剥けば簡単剥ける。 しかし皮は余りまくっていて逆巻きのマフラー状態です。 体を前に倒しただけで戻る。パンツに擦れてすぐに戻る。 勃起時は1/3程度露出していて手で剥けば簡単に剥ける。 今まで皮オナニーをしていたせいもあると思うので 最近は亀頭オナニーに変えています。全然痛くはありません。 答えて欲しい質問のまとめ ・仮性包茎で皮の先を横に伸ばす行為は逆効果ですか?それとも効果ありますか? また、真性包茎の場合は効果があるのですか? ・重度の仮性包茎を治していく方法があれば教えて下さい。 包茎が治れば仕事にも集中できるような気がしてならないです。 回答お願いします。

  • 皮オナニー

    二十歳で、男ですが、女性経験がありませんので教えてください。 僕は、オナニーする際は皮オナニーで、仮性包茎です(普段や勃起時もかぶったままだが、意図的に剥こうとすれば剥ける状態)。亀頭を直接刺激してということは一回もありません。 SEXの過程での挿入のときは、意図的に剥いてからということになるんでしょうか?それとも剥かずにかぶったまま(そのまま)挿入なんでしょうか? 友達にも恥ずかしくて聞けない内容なので、ご教授願いたいです。

  • 【ペニス】~陰茎について~

    ペニスについていろいろとお聞きしたいことがあるのですが・・・。 僕のペニスはおそらく仮性包茎だと思うのですが、普通の状態だと手で剥けます。なのでお風呂で剥いてチンカスを掃除することもできます。しかし勃起すると手で剥くことができません。なので剥いた状態で勃起させてみました。すると締め付けられる感じはないのですが、亀頭の裏の部分が引っ張られるようで痛いのです。これはもしかして病気なのでしょうか?それとも剥いている回数が少ないため皮がまだ伸びきっていない状態なのでしょうか? あと剥いた状態にしておくとパンツと擦れたりして、「水ぶくれ」みたいになるから普段は皮をかぶっていていいと聞いたのですが、なかにはセックスしたときにすぐに射精しないように擦れることに慣れておいたほうがいいという意見も聞きます。どちらが正しいのでしょうか? 教えてください。

  • 女性に質問したいです

    女性に質問したいです 僕は仮性包茎です 普段は皮被ってるし、勃起しても3分の1程度しか亀頭が露出しません 手で剥くことは可能なのですが こんな仮性包茎のペニスでも女性は気持ち良いと思ってくれますか?

  • 包茎について(これはなに包茎?)

    これは何包茎かわかる方教えてください。 友人から相談されたものですが答えがわかりませんでした・・ ・普段亀頭は皮を被り、勃起時も勝手には剥けない。 ・通常時も勃起時も手を使えば剥ける(痛みは無し) ・↑で剥いた場合亀頭下に皮が余り、亀頭下に皮が巻きつく形になる (それ以上剥けなく、亀頭の締め付け無し) 以上説明不十分かもしれませんが、何包茎かわかるかたお答えください。 因みに私は仮性包茎なのですが仮性の症状を伝えたところ、「仮性みたいには剥けない。」と言われました。 (もしこのケースが仮性でなければ何処が仮性との分かれ目なのでしょうか?) また、私自身も包茎手術を受けようかと考えております。 包茎手術に保険はききますか?(公立病院などで手術する場合) 曖昧な質問内容ですがよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 入居後4、5日目に給湯器の故障による漏水が発生し、下の階の部屋も被害を受けました。管理会社からは入居時に加入した保険を使用するとの連絡がありますが、漏水の原因や責任について疑問があります。
  • 賃貸で住宅保険に加入している場合、入居者の保険を使用するのが一般的です。しかし、入居後わずかな期間での故障および業者のミスによる漏水であることを考えると、責任は入居者にはないと主張できます。
  • このような場合は、修理費用は家主が負担するか、家主の保険を使用するべきです。入居者の保険を使用することは不当だと思われますので、管理会社に対して家主の責任を主張する必要があります。
回答を見る