• ベストアンサー

陰茎について

10代の男です。 (1)僕のアソコは、普段は皮を被ってて手で剥けます。勃起したときは手を使えばとりあえず剥けます。友達に聞いたら、これは重度仮性包茎だとか言われたんですけど、普段から、手を使わずに、勃起したら剥けているようにするにはどうすればいいでしょうか? (2)今までは皮が被ったままオナニーしてたのですが、皮を剥いてオナニーするには、どのように亀頭を刺激すればより気持ちよく感じられるでしょうか?剥いて亀頭を触ったりしてもまだあまり気持ちよくないです。 以上です。よろしくお願い致します。

noname#32900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.5

まず用語の誤解から、他の方も指摘して見えますが「重度の」仮性包茎という用語は本当にありません。医学的には 非包茎(これに関しての学会用語は実はありません)、仮性包茎、カントン包茎(絞扼輪あり)、真性包茎とにペニスと包皮の関係は分類されますが仮性包茎をさらに細分する場合は論文ごとに発表者が規定するくらいで定まったものはないのです。 ただ一般論として、勃起時に自然に露出翻転されるあるいは簡単に露出できる仮性包茎と、手でがんばらないと剥けない(剥こうと思えば何とかなる)レベルは分けて考えることも多く…衛生管理のしやすさや亀頭の感覚の違いが顕著なため…それを指して「重度」といったのであれば理解は出来ます。あくまでも学術的なレベルのお話ではなく日常(臨床)の『口語』としてのお話です。それを踏まえて書き込みます。 (1)包皮の余剰が多くまた結合組織も豊かで厚みがあるような場合には訓練や矯正で自然に翻転させるようにするのは不可能です。その状態を求めるのであれば手術しかありません。しかし医学上その手術が本当に必要かどうかは別問題です。仮性包茎は大多数であることからすれば平均的な像であり、少なくとも異常ではないし病的なものでもありません。ただ背景によっては健康維持に妨げとなる場合もあります。包茎のペニスは包茎の状態が健康上一番正しくあるべき姿で、無理に翻転してクセをつける(内板粘膜や包皮を傷つけやすい)のは専門のものの立場としてお勧めできるものではありません。 (2)有名な?言葉に『包茎のオナニーは至上の快感を得る』というものがあります(ある?)。言葉の有無はさておき、それは事実として受け入れられています。つまり「包茎のオナニーは気持いい」ということ。それは亀頭やペニス全体への刺激の入力が包皮というクッションを介することで適度に調整されてコントロールできるからです。亀頭の感覚がまだ不慣れ/摩擦に弱いと、刺激の入力が過剰になりかえって不快感につながったりします。ですから刺激の入力は徐々に増やす必要がありますし、その場合には衛生管理(粘膜はまだ弱く傷つきやすい)も必要です。 具体的には初めのうちはローションなどを使い刺激を和らげること、あるいは繰り返し刺激を行って(=慣れろ)亀頭からの刺激入力になれることです。また行為前後の衛生管理は気をつけることです。 以上泌尿器科医としてのコメントです。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• takamooh
回答No.4

(1)について。 勃起時に締めつけがないのでしたら、あなたの性器は正常な成人の性器です。 全く問題ありません。 厳密な分類では「仮性包茎」ですが、それは単なる呼び名であって、異常ではありません。 「重度仮性包茎」という言葉は、(私は医師ではありませんが、調べたところ)医学書にはありませんでした(第一、もともと正常なものに「軽度・重度」の区別をつけることの意義が分かりません)。 ですから、普段から剥けているようにする必要はありません。 それでもどうしてもそうしたいというのなら癖をつけるのも手かと思いますが……気にしないでそのままでいたほうが幸せですよ。 (2)について。 いままでの方法でよいと思いますよ。 なぜなら、オナニー(自慰)は自分の好きな方法ですればよいことなんですから。 それでもどうしても、というのなら、すでにNo.3でお書きになっていますが、ローションなどを使うのがよいのでしょうね、きっと。

質問者

お礼

• jun95
回答No.3

1.陰茎というのは、成長するとともに大きくなり、皮の長さが相対的に短くなって先が露出し、下着に擦れることによって、ピンク色でつるつるしていたのがいつも乾いたようになってきます。剥けかけのときは、こすれると痛かったりします。何年かの歳月がかかります。 2.皮をむいて触ると痛いので、皮の上からこするのが一般的だと思います。痛くないようにするには、ローションなどを使うと可能です。具体的には、赤ちゃんなどに使える刺激のない乳液とかが薬店で売られています。お姉さんとかがいれば、そういうのを持っていることがあります。18歳以上になれば、オナニー用のローションなどが買えるようになります。

参考URL:
http://pigeon.info/
質問者

お礼

• kokushi
回答No.2

仮性包茎の場合、本来の性機能としては、たしか問題なかったはずですから、 身体的には心配する事はないと思います。たぶん。 勃起した状態で、手を離すと被ってしまうのでしょうか? そういう状態でしたら、医師に相談したほうがよいかもしれません。 ただし、「人前で」という部分で年齢と共に意識する頃かもしれませんね。 仮性包茎は、剥いても亀頭部分が赤い事が多いですから。 剥いていると、 その内剥けてきたり、色もかわってくるという話も聞いた事がありますが、 真偽はわかりません。 私も若かりし頃、気にした時期もあり、 まわりからのいいかげんな情報をもとに、 ティッシュとセロテープで剥いた状態で包むように固定して寝たりしましたが、 あまり効果は見られませんでした。 自己療法なども世間では言われ、たくさんグッズもあるようですが、 本当に心配なのであれば、医師に相談される事をお奨めします。 オナニーについてですが、別に人に見せる好意でもないので、自分の良いと思う方法で良いのでは? 学生時代などにまわりに聞いてみると、結構みんな勝手な方法で自己流にやってたみたいですよ。 あと、包茎の場合は、亀頭の根元部分から先にかけて、不潔になる可能性がありますから、 入浴の際などに、こまめに洗浄しましょう。

質問者

お礼

回答No.1

こんにちは。 えと、恥ずかしながら、BTは常時剥けてます。 あなたは10代も後半でしょうか? 早期に完全に剥けている状態でなければ、亀頭部分の皮も伸びます。 今からですと、結構時間もかかるのでは??? とりあえず、剥けているというクセをつけるべきでしょう。 なんか、そういうパンツも売っているそうです。 もしくは病院で切る方法でしょうか………。 そんなBTの自慰は亀頭は直接は触っておりません。 茎の部分のみです。 逆に質問ですが、あなたは皮オナニー派なんですか?<未体験ゾーン

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はまだ皮オナニー派です。