• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【ペニス】~陰茎について~

ペニスについていろいろとお聞きしたいことがあるのですが・・・。 僕のペニスはおそらく仮性包茎だと思うのですが、普通の状態だと手で剥けます。なのでお風呂で剥いてチンカスを掃除することもできます。しかし勃起すると手で剥くことができません。なので剥いた状態で勃起させてみました。すると締め付けられる感じはないのですが、亀頭の裏の部分が引っ張られるようで痛いのです。これはもしかして病気なのでしょうか?それとも剥いている回数が少ないため皮がまだ伸びきっていない状態なのでしょうか? あと剥いた状態にしておくとパンツと擦れたりして、「水ぶくれ」みたいになるから普段は皮をかぶっていていいと聞いたのですが、なかにはセックスしたときにすぐに射精しないように擦れることに慣れておいたほうがいいという意見も聞きます。どちらが正しいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • O_K-O_K

仮性包茎、真性包茎合わせると、日本人の60%以上は包茎に該当するそうです。 そう言った意味では「正常!」とは言い切れませんが、理想的な状態は、亀頭が常に露出した状態である事です。 衛生面もそうですし、今後の性交渉においてもそうです。 今は、お風呂でわざわざ剥いて掃除する事をされてると思いますが、露出した状態であればそれ程意識しなくても常に清潔な状態に保ち易くなります。 引っ張られるような痛みや擦れた時の痛み、時には気持ち良くなって反応してしまうのも慣れです。 つまり、パンツと擦れる感覚程度では動じないくらいになれば、早漏などで悩まされる事も少なくなるわけです。 だからと言って、亀頭部分に過度の刺激を与えすぎると、今度は射精障害になったりしますので、自慰などの際は露出した状態で普通に手で行なってくださいね。

質問者からのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます。 普段でも剥いた状態にしておこうと思います。亀頭に過度の刺激を与えない程度に。。。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速質問してみました。 また他の病院などにも詳しく聞いてみたいと思います。

• 回答No.1

仮性包茎ですが、メスを入れる事無く常に剥いておくことを心がけることで解決するでしょう。衛生面においても清潔です。 パンツでの擦れも直ぐなれてきます。勿論、SEX時にも自然だし衛生面は勿論、彼女にも迷惑かけないし満足させられます。 皮を剥いた状態がノーマルです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 常に剥けた状態にしておこうと心がけます。