• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

石鹸でペニスを洗ったら・・・

今日、固形石鹸でペニスを洗ったら大きめの腫れ物が 出来てしまいました。仮性包茎なので皮を剥いて、手に石鹸を含ませ、亀頭を洗ったのですが・・・亀頭の裏に ふくれたものが出来てしまいました。 これは時間が経てば治るものでしょうか?どうすればいいか分かりません!教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ここ数週間以内に、 彼女を含めて誰かとセックスをしましたか? つまり、 性行為感染症の疑いはないのでしょうか? それがなければ、 放って置いても大丈夫ですよ。 ペニスの亀頭表面は粘膜ですから、 強い刺激を与えれば炎症を起こすことはあります。 運悪く雑菌でも入れば、腫れ物くらい出来るでしょう。 ですが、人間の体において、 ちょっとした炎症や腫れ物は日常茶飯事でしょ。 深爪して指先が痛いとか、 ニキビが潰れて赤くなってるとか、 その程度のことなら大騒ぎはしませんよね。 おそらく、今回のあなたのペニスも、それと同じこと。 場所がペニスだったから驚いたのかもしれませんが、 ペニスは意外と丈夫ですから、ご心配なく。 女性の膣の中に思い切りこすり付けても、 なんともないのですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

ある泌尿器科の先生に聞いたことがありますが、亀頭は皮膚が弱くデリケートだから石鹸で洗うのは厳禁だと言われました。 良く風俗に行くなら性病の可能性大ですが、覚えが無いなら安心です、ただ心配なら泌尿器科に診てもらったらとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様ありがとうございます! 治りました!治りましたよ! ほんとありがとうございます!

  • 回答No.5

ある泌尿器科の先生に聞いたことがありますが、亀頭は皮膚が弱くデリケートだから石鹸で洗うのは厳禁だと言われました。 良く風俗に行くなら性病の可能性大ですが、覚えが無いなら安心です、ただ心配なら泌尿器科に診てもらったらとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ある泌尿器科の先生に聞いたことがありますが、亀頭は皮膚が弱くデリケートだから石鹸で洗うのは厳禁だと言われました。 良く風俗に行くなら性病の可能性大ですが、覚えが無いなら安心です、ただ心配なら泌尿器科に診てもらったらとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#14169
noname#14169

おそらく、だいじょうぶだと思います。 私も10代のとき、たしか、チャックに挟んで腫れました。 そのとき、なんじゃーこりゃー状態で、父に相談しようかと思いましたが、恥ずかしく結局2,3日したら治りました。 水ぶくれのような感じですよね。 ただ、自分のペニスですので心配でしたら病院で見てもらってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。 >仮性包茎なので皮を剥いて、手に石鹸を含ませ、亀頭を洗ったのですが・・・亀頭の裏に #1さんはほって置いて治るとおっしゃってますが、 大事な場所ですし、少しでもそれ以上に異変が出たらすぐに専門の病院にいくことをオススメします。 時間があるのなら、今からでも行ってください。 早くて損はないですから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!