• ベストアンサー

中古マンションを買う際に入居可能日が決まってないのですが

mike_226の回答

• mike_226
回答No.1

こんにちは 仲介業者がいる場合は、仲介を通して交渉して ください。 直接交渉するとややこしくなり、責任の所在が あいまいです。 仲介業者に事情を話してください。 それと、引渡し日は決めるのが一般的です。 ○月○日に引渡し というのではなく、 ○月○日までに引渡しをすること。 期日までに引渡しできない場合は、1日につき、1万円を 買主に支払うこと。 と明記すれば、ご心配の内容は解決すると思います。 それを仲介業者伝えてください。

suzu118
質問者

お礼

すばやいご返答ありがとうございます。 先日仲介業者から連絡いただいた際に 先方が決まっていないのでそのあたりも含めて 契約の日に話をすすめていきたいと思います、 との趣旨でした。もう一度念のため確認をしておきます。 引渡し日についてもいちどそのように話す方針で 進めます。 ありがとうございました。