• ベストアンサー

男の人はどうして別れた彼女に覚えていて欲しいんですか?

数年付き合い別れたカレがずっと自分の事を覚えていてほしいといいます。自分も覚えているからと・・・。でもそんな事言ってたらズルズル引きずるだけで自分も辛いはずなのになんでそんな事を言うんでしょうか?もし「もう忘れた、新しい彼氏とラブラブ」と言ったら、どうなってしまうんでしょうか?キッパリ忘れてくれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.1

私は男性です。 一般的に男性のほうが意外とロマンチスト、なんて言われますね。 良い意味で捉えるなら 今まで付き合った期間は無駄ではなかったと思いたい もしくはそう思って欲しい そんなところでしょうか? 心の中でどう思うと、むやみに相手を 傷つけることはないと思うので そうだね、と流しておけばよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

少し違う視点から もし、あなたから振った場合に限りなのですが、自分を振ったことにたいする罪悪感を持ち続けろよということかも?しれません。かなり極端に書きました。 まだ彼は少し未練が残っているのでしょう。だから意味深な発言をしたんだと思います。んで、罪悪感を少しでも感じてくれたら自分に同情しまた自分を気にしてくれるかも。って思ったんじゃないでしょうか。 しかし、自分も忘れないといいつつ、もちろん口だけの可能性もあります。願わくば、モトカノと付き合えたらなーっということで意味深発言をし、自分はちゃっかり他の人(キープ)を探すみたいな。 あくまでも可能性というだけですので参考程度にっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.3

これまでの思い出を美化したいのかも? 「もう忘れた、新しい彼氏とラブラブ」と言ったら泣いちゃうかもしれないですね~(´;ω;`) ただ、男の人っていうより、言う人は言うって感じじゃないですかね?少なくとも私は言った事がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんばんは。 少なくとも、男の僕は過去に付き合った女性で顔すら覚えてない人もいますから人それぞれでしょうね。 忘れてない女性ももちろんいますけどね。 それだけ、その彼にとって質問者さんは忘れたくない大切な人なんじゃないでしょうか? そう思ってくれる人がいるって、例え別れた恋人でも人として嬉しいことではないですか? 相手がズルズル引きずるかどうかは彼次第。 別に質問者さんが気にすることでもないですし、新しい恋人と・・なんて言って傷つけるのなんてもってのほかだと思いますよ。 質問者さんにそう思える男性ができたとして別れた場合、その男性にそんなこと言われたら傷つきますよね? そういう経験が質問者さんにはないだけであって、いつかそういう経験をするかもしれませんよ? 過去の恋人を忘れられない女性だって山ほどいますからね。 どう思っていようと、「忘れないよ」と言っておいて、あとは連絡しない連絡に応じない。 そうすれば相手もいつか貴女のことは普通に忘れるか『過去』の大切な人となっていくはずです。 その期間が遅いか早いかってだけですよ。 あとは振った振られた側の違いでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人どうでしょう??

    今、ものすごくショックを受けています。 というのは、私の彼氏の部屋で、捨てたと言っていたはずの 元彼女の写真のアルバムをみつけてしまったのです。 とてもショックで夜も眠れません。 私の写真は別にアルバムに入れるでもなく、そのまま重ねてあるようです。 今まで本当に疑わないほどラブラブだったのに、それを見た瞬間 一気に信用がなくなりかけてしまっています。 私だったら、元彼氏の写真は処分して全力で今の彼氏のことを愛する のに、もうどう受けとめたらいいのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、ご回答お待ちしています。

  • 男の人って、どういうところを『カワイイ』と思ってくれるものなのでしょうか?

    すごく他愛のない質問かもしれないですが、すみません。 31歳女です。 ちょうど一年くらい前、五年付き合った彼氏に振られました。 今年になって新しい彼氏ができました。で、つい比べてしまう私がいます。 こまいところを・・・というのではなく、自分がなんとなくクールなんですね。 前は何でいうか、『ぐわーー!!』って感じで好きだったのですが、(表現がアホですみません)そういうのはなくて『のほほん』としてるというか。 以前は『結婚!結婚!』って感じでしたが、本当に結婚するかな~?どうかな~?って感じです。 彼に対しては小さい不満はありますが(『もっと可愛がってよ!』とか)別れたいと思う程ではないです。 ただ、本当に私の事好きなのかな~?って不安になったりします。 前の彼氏に振られたトラウマ?なのかもしれませんが、 気持ちのなかで、『クールな自分』と『不安な自分』がいったりきたりしてる感じです。 つきあい始めの頃は、いっぱい優しかったのに・・・ 最近はかるくいじめられてる感じです。(電話だと特に) 「もっと可愛がってよ~!」って言うのも、ウザイだけだろうし・・・ 男の人って、どういうところを『カワイイ』と思ってくれるものなのでしょうか? 彼はよく、化粧しろとかスカートはけとか言ってました。最近ちょっと手を抜いてたので やっぱり、そのあたりを頑張るべきでしょうか?

  • 好きな人は他の男と同棲中

    26歳男です。 以前も質問させて頂きましたが、追加で質問です。 mixiで偶然、昔好きだった女性と再会しマイミクになったところ、 彼氏がいて、しかも同棲していました。 ただ、彼女は日記に彼氏の事をほとんど書かない方で、 何となく文脈から「同棲している可能性があるかも」程度に考えていました。 彼女の日記に対する「彼氏とラブラブだね!?」と言う他のマイミクからの書き込みに対し、「ラブラブかどうかは分かりませんが」などと書いていたり、彼氏の事を「A氏」と書いて、知らない人が見たら一見すると彼氏かどうか分からない様な書き方をしていました。 単に照れくさいだけなのかも知れませんが。。 ともかく自分にも可能性があるうちは努力を惜しみたくない性格なので、最初は彼女に好意がある事をほのめかすメールを送り続け様子を伺っていたのですが、 次第に僕の方も本気で好きになってしまい、「好きだから会いたい」とメールを送ってしまいました。 その返事として、彼女から「ありがとう、嬉しいです。でもいま彼と一緒に住んでるから、会ったりはできないんだ」と言う内容のメールが来ました。 気持ちを伝える際、無理ならキッパリ諦めさせて欲しいと言う意味も込めて、「重荷になりたくないので、無理なら何も言わずマイミクから削除して下さい」と伝えました。 その返事としては、「重荷とかには全然感じてないから、マイミク削除とかするつもりは無いです」と返ってきました。 何と言うか、まだ可能性がゼロではないのかなあ、と思ってはいるのですが、だからと言って今すぐどうこうできる話でもないと感じています。。 ひとまず彼女への想いはひとまず封印して、また新しい出会いを探そうとも考えています。 ただ、もし今後彼女と付き合える可能性があるとすれば、どのようなパターンから進展していく事が考えられますか? また、その際、僕はどのような行動を取るのが良いと思いますか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男の人って………

    私には付き合って半年のタメ(17歳)の彼氏がいます。私はかなり恥ずかしがりで、自分から行動とかは出来ません。。。 彼氏はすごくエロいと有名なんです笑 実際に友達とかもかなりエロいと言っています。 私は今の彼氏が初めて付き合った彼氏で、相手もちゃんと付き合ったのは私が初めてだと言っています。 この前付き合い始めて半年で初めて、キスしました。お互いにファーストキスでした。キスした大体一ヶ月前に初めて手をつなぎました。でもエッチしてみたいとは今は全く思いません。手つなぐだけで幸せだし(実際つないだのは3回しかない・・・↓)、キスできただけでかなり舞い上がっているので。 そこで疑問なんですが、私の彼氏はすごくエロいはずなのに、付き合い始めて5ヶ月間は私に指一本も触れませんでした。私は手をつないだりキスしたりしたいとずっと思っていました。夢というかずっと憧れていたことでもあったので・・・。 男の人は彼女と手つなぎたいとかキスしたいとか思わないのですか? 前に見たことがあるんですが、男の人はそういう欲求はあるけど、抑えて行動していると。私の彼氏はどうなのかなぁと思うのです。 自分から積極的にいけない自分も悪いのですが、エロいならそういうことしてみたいと思うはずではないかと私は考えます。 どうなんですかね・・・意見聞かせて下さい。

  • 男の人と付き合うこと

    25歳女性です。 前の彼氏と別れて2年ほど経ちます。 周りもぼちぼち結婚し始めてるのに全然彼氏が出来ません。 私には悩みがあります。男性と付き合うこと=体の関係 が真っ先に頭にのぼってしまってなんだか恋愛するのが怖いのです。 2人目の彼氏とはそれが怖くて変に距離を置いてうまく行かなくなった気がします。 自分では経験がないなんて事は悪い事ではないと思っていますがなんだかんだで25になってしまったし世間的に男性から見たらと考えると余計男性と付き合うことに足踏みしてしまいます。 気にし過ぎなのはとても良く分かっていますが、、問題はそれではなくて私がその事を気にしすぎで彼氏が欲しいのにいざとなるとビビッちゃう事です。 そういう経験がある女性や、男性の視点から見た解決策のアドバイスをお願いします。とても自分では悩んでいて、人には相談できないのでよろしくお願いいたします。

  • 男の人って・・・

    数日前に、数年付き合った人と別れました。 細かい話はおいといて、その結果、なんだか男性が信じられなくなりました。別れ話をしているうちに、彼の態度や話から、今まで数年間の付き合いに築き上げてきたはずの信頼関係が完璧に崩れてしまいました。(まあ、別れるので当たり前なのかもしれませんが) 別れ話の内容が、今まで付き合ってきた間に彼が言ってきた言葉、二人で話したことなど、すべてが無駄になってしまうほど、彼は別人のような態度をとっていました。 まあ、別れるから、どう思われてもいいと思っていたのかもしれませんが・・・。 彼氏に未練があるわけではありません。正直、最後に彼氏の今まで知らなかった隠された一面(本性?)を見ることが出来て、良かったと思っています。ただ、数年間、私は彼のことをそんな人だとはちっとも思ってなかったし、ものすごく、全面的に信頼していました。でも、今回のことで、なんだか男性を見る目が変わってしまいそうです。 彼女との信頼関係を決して裏切らない、誠実な男性ってこの世にいるのかなー、って。本質的に、男性にそれを求めるのは間違っているのでしょうか。

  • 好きな人について

    好きな人について 33歳(男性、山形在住) 私の好きな人ですが広島に住んでいます。その女性(35歳)ですが、 神戸に付き合っている人がいます。 最近、ひさしぶりにメールをしたら返信が来て 「週末に京都へ旅行しましたと。」 おそらく彼氏との旅行なのかなあといろいろ考えてしまいます。 返信をした時の彼女の気持ちというのは、 「彼氏とラブラブなの。」というのを暗に伝えているものなのでしょうか? ちなみに私との友人づきあいは5年程度。その女性が 彼氏さんと1年ちょっと付き合っているようです。 (その女性と私の接点ですが、時々女性の住む広島に私が遊びに行く関係で今まで 身体の関係はありません。彼氏がいるというのは、広島で遊んでいる時に言われました。 また、おそらくその女性は自分が好意を持っているというのは分かっていると思います) 情報少ないですが、アドバイス下さい。

  • 男の人はどう思いますか?

    彼氏に「彼氏の子供になりたい」と言ってしまいました。 10個上の彼氏と付き合っています。 私は自分自身でファザコンだと思っています。 好きな芸能人も40代のおじさんばかりだし、 学校の先生も好きでした。 そんな私ですが 彼氏といちゃいちゃしてる時に 「●●くんの子供になりたい」って抱きついちゃったのですが、 男の人はこんなこと言われたらどう思いますか? 私が自分でファザコンを自覚してる事は彼氏に言ってません。 なぜかというと、彼氏は自分の事を「俺っておじさんだ」って言ったりして、 卑屈になるから、あまり言いたくないのです。 私は23歳で、彼氏は33歳です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男の人を遠ざけるには・・

    こんにちは。私は現在19歳の大学2年生です。 2歳上で、付き合って1年以上の彼氏がいます。 悩みなのですが、色々な事があるにつれ彼氏以外の男性が怖くなってしまったという事です。 一年ほど前に、35歳の外科医の方から交際を申し込まれました。芦屋に家を買ってあげると食い下がってきましたが、彼氏の事が好きだし、学生の私にはあまりも不釣合いなので断りました。 その後も、友達だと思っていた男性2人から告白され(彼氏がいるのは知っています)うち1人はかなり強引で、友達関係が疎遠になってしまいました。 バイト先でも、何も意識していなかった29歳の男性(妻子もち)から不倫関係(? を迫られ精神的に参り、バイトを辞める事になるなど、ロクなことがありませんでした。 私は、周りから見るとおっとり系らしく、彼氏には雰囲気がふわふわした感じ、と言われています。消極的で口数も少なく、男性に自分から話しかけていくなどした事もないのに、本当に戸惑っています。年齢と共におさまるとは思いますが、彼氏も心配しているので男の人から見て話しかけにくい雰囲気を作れるようになりたいです。 今は男の人とは目を合わせず、あまり笑わないようにしていますが、サークルの飲み会などでも迫られて、もううんざりです。。大人しく目立たないようにしていてもあまり効果がありません、、 私は綾瀬はるかに似ていると言われた事がありますが、決してモデル並の美女というわけではありません・・。。 こういう訳で男の人と喋るのも億劫になってしまいました。 全ての男性との縁を断つのは世界が狭くなるので避けたいのですが、彼氏と気まずくなるのも嫌です。恋愛対象または軽く落とせそうな女だと見られないようにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします><

  • 男って3ヶ月に一度は冷めるって本当ですか?

    私の高校にはカップルがいっぱいいるんですが、どんなにラブラブしてても、3ヶ月に一回の頻度で彼女に冷めるときがくると、周りの男友達は言います。それが男なんだって言い切ります。 私自身も彼氏がいるんですが、もう1年以上ラブラブでしたが、最近初めて彼氏が私に冷めたといいました。でも、そんな自分にショック受けたと、バカ正直に私に言いました。「冷めたキッカケとか原因はなんなの?」と聞いても「自分でもわからない」と言います。私はずっと、変わらない気持ちで好きだったのですが、それでも冷められていたと聞いて怖くなりました。 こういうときにタイミング悪くケンカしたりすると、別れちゃったりするんでしょうか? 男って何がきっかけで冷めたりするんですか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nのインクを交換した後、シアンのインクが感知されません。電源を再起動しても解決しません。解決方法はありますか?
  • ブラザー製品のDCP-J968Nのインク交換後、シアンのインクが正しく感知されません。電源の再起動を試しましたが、解決しません。どのようにすれば修正できるでしょうか?
  • DCP-J968Nのインクを新しいものに交換した後、シアンのインクが検出されません。電源の再起動を試しましたが、問題は解決しません。どのように修復できるでしょうか?
回答を見る