• ベストアンサー

男の人はどうして別れた彼女に覚えていて欲しいんですか?

数年付き合い別れたカレがずっと自分の事を覚えていてほしいといいます。自分も覚えているからと・・・。でもそんな事言ってたらズルズル引きずるだけで自分も辛いはずなのになんでそんな事を言うんでしょうか?もし「もう忘れた、新しい彼氏とラブラブ」と言ったら、どうなってしまうんでしょうか?キッパリ忘れてくれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniunix
回答No.1

私は男性です。 一般的に男性のほうが意外とロマンチスト、なんて言われますね。 良い意味で捉えるなら 今まで付き合った期間は無駄ではなかったと思いたい もしくはそう思って欲しい そんなところでしょうか? 心の中でどう思うと、むやみに相手を 傷つけることはないと思うので そうだね、と流しておけばよいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

少し違う視点から もし、あなたから振った場合に限りなのですが、自分を振ったことにたいする罪悪感を持ち続けろよということかも?しれません。かなり極端に書きました。 まだ彼は少し未練が残っているのでしょう。だから意味深な発言をしたんだと思います。んで、罪悪感を少しでも感じてくれたら自分に同情しまた自分を気にしてくれるかも。って思ったんじゃないでしょうか。 しかし、自分も忘れないといいつつ、もちろん口だけの可能性もあります。願わくば、モトカノと付き合えたらなーっということで意味深発言をし、自分はちゃっかり他の人(キープ)を探すみたいな。 あくまでも可能性というだけですので参考程度にっ!

• Barmin01
回答No.3

これまでの思い出を美化したいのかも? 「もう忘れた、新しい彼氏とラブラブ」と言ったら泣いちゃうかもしれないですね~(´;ω;`) ただ、男の人っていうより、言う人は言うって感じじゃないですかね?少なくとも私は言った事がありません。

noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんばんは。 少なくとも、男の僕は過去に付き合った女性で顔すら覚えてない人もいますから人それぞれでしょうね。 忘れてない女性ももちろんいますけどね。 それだけ、その彼にとって質問者さんは忘れたくない大切な人なんじゃないでしょうか? そう思ってくれる人がいるって、例え別れた恋人でも人として嬉しいことではないですか? 相手がズルズル引きずるかどうかは彼次第。 別に質問者さんが気にすることでもないですし、新しい恋人と・・なんて言って傷つけるのなんてもってのほかだと思いますよ。 質問者さんにそう思える男性ができたとして別れた場合、その男性にそんなこと言われたら傷つきますよね? そういう経験が質問者さんにはないだけであって、いつかそういう経験をするかもしれませんよ? 過去の恋人を忘れられない女性だって山ほどいますからね。 どう思っていようと、「忘れないよ」と言っておいて、あとは連絡しない連絡に応じない。 そうすれば相手もいつか貴女のことは普通に忘れるか『過去』の大切な人となっていくはずです。 その期間が遅いか早いかってだけですよ。 あとは振った振られた側の違いでしょうか。