• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人について)

好きな人について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人についての質問文章について
  • 好きな人についての質問文章の要約文1
  • 好きな人についての質問文章の要約文2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

そうですね。 付き合いが長い分、あなたの中で彼女への情も深く確定的になってしまっていると思うので 次を探す事は容易ではないですよねぇ。。 分かります。 しかし、 相手があなたを[私たちはこれからもいい友達なのよ]と伝えてきているのも事実。 間違い無いでしょう。 それを汲み取ってあげるべき状況ですね。 お互いの過去の為に。これからの為に。 付き合う期間が長過ぎたのか、距離が伴侶としてのリアルを薄めたのか、元々始まりから友情止まりだったのか、、、 いくら悩んでもその答えは今となっては無意味です。 悩んでも無意味です。 お互いに結婚を本気で見つめる時、 あなたに出来る事はその女性の幸せを願う事。 それはあなた自身も別の相手を見つける事に他なりません。 さぁ、歩き出しましょう。外へ。世へ。心を。 彼女への思いを忘れろ!とは言いません。今はそのままでいいのです。仕方ないのですから。。 しかし、現実は現実。 徐々に徐々にあなたの今を見つけていきましょう。 綺麗な水も停滞していると腐ります。流れていればどこかに辿り着きます。 それは人の心も同じだと思うのです。 人事みたいに簡単に言うな!と思うでしょう。w でも 私も同じ経験を乗り越えてきた者です。長い月日をかけて乗り越えてきたからこそ言える言葉。 あなただけではないですよ。 皆、人知れず恋愛で悩んでいます。 ただ、 悩んで悔やんでいるだけの人と 前に進もうと努力する人の 未来は同じ結果にはならないと思うのです。 今は思う存分に苦しんで悩んで下さい。 でも、 それが遅いか、早いかの違いが大事。 いつか歩き出して下さい。 外へ。世へ。心を。想いを。

jugyou1
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりだと思います。 その人のことは好きだし、だからこそ幸せになってくれたらいいな~~と思っています。 今のところ自分自身恋愛、結婚というのは考えてもいませんので、 うだうだいう権利はないということは分かっているつもりです。 いろいろとありがとうございました。

jugyou1
質問者

補足

確かにおっしゃるとおりだと思います。 その人のことは好きだし、だからこそ幸せになってくれたらいいな~~と思っています。 今のところ自分自身恋愛、結婚というのは考えてもいませんので、 うだうだいう権利はないということは分かっているつもりです。 いろいろとありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

そうだと思います。 お互いに別々の暮らしがある。という事なのでしょう。 あなたからも「彼女と海へ行った」という、幸せメールが来る事を願っているのでは。。 二人の過去を思いでにして 新しい恋を探す時ですね。 アドバイスではなくて感想ですが。。

jugyou1
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近も遊びに行っていろいろな話をしたのですが、 その女性の恋愛話が多くなりましたね。 恋愛話にはグチもあるのですがやはり暗に 「彼氏いるから誤解しないで」ということなのでしょうか。 新しい恋を探そうと思うのですが、結構難しいですよね。

jugyou1
質問者

補足

ありがとうございます。 最近も遊びに行っていろいろな話をしたのですが、 その女性の恋愛話が多くなりましたね。 恋愛話にはグチもあるのですがやはり暗に 「彼氏いるから誤解しないで」ということなのでしょうか。 新しい恋を探そうと思うのですが、結構難しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪の人は京都・神戸をどう思っていますか?

    大阪の人は京都・神戸をどう思っていますか? こんばんは。 東京に住んでいると千葉・埼玉はダメ、横浜はまあまあ、みたいな感じです。 (あっと、軽く聞き流してくださいね、悪気はありません、冒頭からすいません) 関西旅行と言うと、先ずは京都・奈良、これはやはり史跡が圧倒的に多く日本人の心の 故郷みたいなことからだと思いますが、次に来るのは?神戸?大阪? 京都は悠久の都ですから別格ですよね、勝てません。 で新しいものも何か工夫されていて古いものとうまく合っているような感じがします。 特に私の年代ですと中高の修学旅行は必須、そう言う懐かしさもあります。 神戸は横浜に似たイメージを持っています、やはり海が近いからか。 洋館があったりお洒落なお店とか総菜屋さんとか、すごい住宅街もありますね。 ですから遠くから見るとこの二都は何か特別な感じがするのです。 なんか格が上みたいな、他とは違うのだみたいな、良い悪いは別として。 (私的な好みでは京都と神戸を比べたら全然京都ですけど。) 質問ですが、 Q1. 大阪の人は京都をどう思っていますか? Q2. 大阪の人は神戸をどう思っていますか? 以前やはり大阪の人宛に質問した時、挑発的と言われたことがあるのですがそう言う 意味はなく、近くの人はどう思っているのか、と言う素朴な疑問からです。 以上 宜しくお願い致します。

  • 境遇の似ている女性に恋愛の経験談を聞きたいのですが

    その人はクラスメイトの女性です。その女性と自分はただlineなどでたびたび世間話をする関係です。 その彼女は今ラブラブの彼がいるのですが、その人と彼氏さんとの関係が僕の今好きな人との関係と似ています。 なので、彼氏にどんな風にアタックされたとかそんなのを聞き参考にしたいのですが、、、 その人の彼氏や回りの人にはこの話を漏らしてほしくないです。 ですが、やはりラブラブの彼氏さんや友達には口止めを頼んでも秘密を漏らしてしまうものなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 付き合っている人がいても・・・

    彼氏・彼女がいても、町ですれ違ったりするカッコイイ人、かわいい人を気にとめたり、目で追ってしまったりしますか?? ・気になるか、気にならないか ・理由 ・その時の彼氏彼女との状態(ラブラブ、不満があるなど) を知りたいです。

  • 彼氏がいるか、好きな人がいるか。

    彼氏がいるか、好きな人がいるか。 閲覧ありがとうございます。 僕は兵庫神戸市に住んでる男子高校生です。 隣の組で接点が無い片思いの子がいるのですが、その子だけ業後に呼び出して、LINE交換しよ!と聞いたらLINEは無いけど、いつでも話しかけていいよ。と言われました。 女の子は彼氏がいても他に好きな人がいてもこんな感じなのかを知りたいです。多分いないと思うのですが、いなかったら積極的に話に行きたいです。 みなさんはこの返事はこの子に彼氏や他に好きな人がいると思いますか? 乱文ですいません。

  • 彼がいるのに好きな人が。。。

    はじめまして。24才の独身♀です。 今すごく悩んでいることがあるので、皆さんのアドバイスをください! 私には付き合って4年の彼氏がいます。 今までずっとそれなりに仲良くやってきています。 付き合った初めのときのようなラブラブがずっと同じで続くとは、 思っていませんが、最近彼氏とは半分同姓のような形で、 一緒にいる時間も長いせいか、昔のようなラブラブ感は、 ほとんどありません。 そんな時に、すごくタイプの人と出会ってしまいました。 4月に仕事の作業場所が変わり、ある男の人と会いました。 最近その人のことがすごく好きで、喫煙所で話をしたり、 すぐ近くにいるだけでドキドキして止まりません。 久しぶりのドキドキに自分がどうしたいのか、どうすればいいのか わからなくなっています。 出会った人のことをもっと知りたい、もっと仲良くなりたい、 一緒に遊びに行きたい、もっともっと。。。と言った感じで はまっています。 この感情が一時的なもののような気もするのですが、今はとりあえず 大好きで、仕事に行くのも、毎日のすべてが楽しくて♪ しかし、今の彼氏と別れることは、考えていないのです。 でも、このまま彼氏と結婚して。。。と先を考えると、 今好きな人といるほうが楽しいように思ってしまいます。 2週間後くらいに彼氏は、出張でしばらく離れ離れになります。 今の私の考えでは、その間に好きな人とご飯にでも行きたい!とまで 考えてしまっています。 このままだと二股で!と思ってしまいそうです。 いくつか同じような質問も見たのですが、相談者が既婚女性の方が多く、 その場合は家庭を壊すから、その気持ちは心にとどめておいたほうがいいと いうのが、ほとんどでした。 こうしたほうがいいんじゃない?とか、 私ならこうする!とかいろいろ意見をください。 よろしくお願いします。

  • 広島(1泊)+京都(1泊)の2泊3日旅行を計画中です。

    広島(1泊)+京都(1泊)の2泊3日旅行を計画中です。 東京から広島と京都の両方を観光したいと思っています。 東京から広島(京都でもOK)へは飛行機で、京都から広島(逆でもOKですが)は新幹線を考えています。東京への帰りも飛行機を利用します。 原爆ドームは必ず見たいのですが、京都は特に決めていません。 女性4名(皆中年以上)で全員京都・広島とも良く分かりません。 10月頃の旅行を考えています。 無理なく楽しくしたいのですが、どのようなプランがよいでしょうか?

  • 将来的に、今の日本の百万人都市が。

    例えば、京都市や神戸市、川崎市、福岡市、広島市、さいたま市が、数十年後、百万人を切る時が来ると、父は言っていましたが、その時はかなりヤバい状態でしょうか?

  • 返信しない人っています?

    いきなりですが、 自分の彼女は、メールの返信をあまりしない人です。 例えば、彼女が忙しい時なら、 他愛もない「今○○したよ」とか 「おやすみ」とか そんなメールに返信してこないのは理解できます。 しかしお互いの夢、将来についてや、 彼女の好きな分野についての話しをしても スルーされる事が多いんです。 以前直接聞いてみたのですが、「私は筆マメじゃないほうだから…ごめんね」との答えでした。 自分にあまり興味がないのでは?と思う事もたびたびあるのですが、 どうもそう言うわけではないらしく… 「返信くれ」というと普通に返信帰ってきますし、 一緒にいる時は、ちゃんと「好き」と気持ちを伝えてきます。 でも、言わないと返信しないんですよ。 だからといって、毎回毎回「返信くれ」って言うのも どうかと思いますし。 互いに多忙なので、理解できる部分は理解しているつもりなのですが、 どうも、1週間も全く返信がないと「???」と困惑してしまいます。 自分にとっては、彼女は自分が上京してから付合ったため、 もはや家族に注ぐ様な強い愛情を感じていて、 彼女からのメールは一番おおきい、かつ唯一の癒しなのです。 1週間も返信がないと、なかなかつらいものなんです。 ですが仮に、強く問い詰めてみて彼女を困らせても 結果的によくないですし。 年齢は、共に20代、社会人です。 自分は広告・出版関係の仕事をしていて、帰宅は毎日深夜です。 平日は会えないので週末会えるのがとても楽しみなのですが、 会えない週は前述の通り1週間2週間音沙汰ない状態が続くので 本当につらいです。 彼女のほうはやや特殊な職業でして、 モデル事務所に所属してちょっとした芸能活動をしています。 それもあり、2重3重に心配にはなります。 女の子の心理として、メールを返信しないのは(個人差も大きいと思いますが)どういう気持ちなんでしょうか? 意思の疏通って、すごく大事だと思うんですけどね…。 同じように、彼氏であっても忙しければ基本メール返さないなんて人、 いますかね? また、彼氏だからこそ返信しないなんて人、いるんでしょうかね? (以前彼女が「私は彼氏になった人はあんまり構わないようになる」みたいな事も言っていたんですが…) 20代前後、同世代の仕事してる女性の意見を聞きたいです。

  • 神戸出発で日帰り旅行。どこかおススメは?

    神戸出発で日帰り旅行。どこかおススメ観光スポットはありませんか?(広島にしようかなとも考えているのですが、一度行ったことがあるので迷ってます。) ・ゆったりできる。長時間歩くのはまったく大丈夫です。 ・公共の乗り物利用で行きます ・奈良、京都以外 回答どうぞお願いします。

  • 彼氏はどういう人?と聞かれたら・・・

    31男性です。 職場のお気に入りの女性(24歳)に、『彼氏はどういう人なの?』と聞いてみました。 ですが、笑って何も教えてくれませんでした・・・。 これってどうなんだ? とホントに悩み中です。 やっぱり彼氏、いるんだろうか・・・。 今まで仕事上、接点も多く、色々と仕事などを教えることもあったり、アイコンタクトがあったり、ギャグを言い合ったりと、嫌われてはいないことは確かなのですが・・・。

このQ&Aのポイント
  • USB3.0ポータブルDVDドライブのセットアップ方法とトラブルシューティングを紹介します
  • USB3.0ポータブルDVDドライブのセットアップでインストール中に固まってしまった場合の対処法を解説します
  • USB3.0ポータブルDVDドライブのセットアップが進まない時の原因と解決方法をご紹介します
回答を見る