• 締切済み

お勧めのOffice系有償電話サポート/ヘルプデスク?

企業による、PCの操作、Office系ソフトの有償ヘルプデスク(TEL必須)をしてくれる会社などを探しています。 使用PC台数100台程度、社内に情報システム担当者はいるが、 PC操作、Office系ソフトの操作問合せ等が多く、 この部分を委託したい。というのが主旨です。 このようなサービスを導入されている、またはご存知で、 お勧めの会社などございましたら、ご教示ください。 会社規模があまり大きくないので、 大手ベンダー・企業の高額サービス、メニューは導入できませんので、 費用的にもお手軽なところが希望でもあります。 以上

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1
hikashio
質問者

お礼

assault852様 早速ご回答頂きまして、誠にありがとうございました。 下名にて調査した会社に加え、 ご教示いただきました2社も検討させていただきます。 ありがとうございました。 以上

関連するQ&A

  • ヘルプデスクの引継ぎ

    企業内にて、ヘルプデスクをしております。 もう間もなく退職するものです。 業務内容についてですが、 ・office系ソフトの質疑応答 ・OS、アプリケーション、システムのインストール ・ベンダー問い合わせ ・トラブルシューティング などです。 業務上必要な資料を作成しようと考えましたが、 そもそも、何について作成したら良いのか分かりません。 office系の質疑応答は、市販の参考書がありますし、 インストール作業は、デフォルトでのインストール作業ですし、 ベンダー問い合わせは、既定の番号へTELするだけですし、 トラブルシューティングは、インターネットで検索するだけですし・・・ ヘルプデスクの引継ぎには、何が必要なのでしょうか??

  • office2003のサポート切れ対応について

    こんにちは。 入社したての総務担当です。よろしくお願いします。 会社のパソコンはWindows7なのですが、Officeは2003がインストールされています。 以前XPのサポート切れについては新聞報道で見て、うちの会社は大丈夫だなと思ったのですが、 同じタイミングでOffice2003もサポート切れになってしまうことを知りました。 最近は遠隔操作や標的型攻撃など大きく取り上げられていますが、 OSがサポートされていればOfficeのサポートが切れても大丈夫なのでしょうか。 もちろん、Officeを更新するのがベストだとは思うのですが、台数も多くコストも馬鹿になりません。 Officeを更新すべきかどうか、セキュリティ対策と会社運営において、一般的な考え方からすると どうすべきなのか詳しく教えてください。 また、更新すべき!という場合は、2010と2013どちらがお勧めでしょうか。 他、安い互換ソフトもあるようですが、互換ソフトは実際業務に使えるのでしょうか。 教えてください。

  • Windows XP 有償サポートに関して

    Windows XP のサポートが「延長サポート」期間に入りました。 「延長サポート」でも、セキュリティに関する Windows UPdate は行われるとの事で、特に困っておりませんが、将来の事を考えアドバイスを頂ければと思います。 現在社内に Windows XP Professional が十数台あります。他にWindows Server 2003 が1台ファイルサーバとして稼働しています。 現在定期的に Windows UPdate を行って運用しています。現在マイクロソフトの有償サポートは受けておりません。 今後「延長サポート」に入ったことで、会社としてマイクロソフトの有償サポートを受けた方が良いのアドバイスを頂きたいと思います。 会社でパソコンの利用方法は、単にオフィスワークで利用しており、メインのソフトは Office2003 になります。開発等は行っておりません。 このような環境で、マイクロソフトの有料サポートを受けた方が良いのか。 もし有償サポートを受けるの有れば、有料サポートにも種類が在り、どのサポートが適切か、大凡の費用が分かれば嬉しく思います。 有償サポート・サポート比較表を参考にした場合 http://www.microsoft.com/japan/services/support/SupCompare.mspx 「エッセンシャルサポート」にが適切かと思っていますが、如何でしょうか。 もしくは、今の体制のまま、Windows XP は Windows UPdate の出来る限り利用し、来年以降に Windows 7 に移行を考えた方が良いでしょうか。

  • オフィス用電話の導入について

    今回会社を新設するにあたり、オフィス用の電話の導入を考えています。 通常ビジネスホンをリース・購入をするかと思いますが、 個人で購入した電話をオフィス用に使用することは可能でしょうか。 台数は6台ほどと考えています。 電話に関する知識が乏しく、正直なところ基本的なことがわかりません。 もし、参考になるサイトなどございましたら、 お教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 社内ヘルプデスクor個人向けヘルプデスク

    派遣会社から個人向けITサポートのお仕事を紹介されました。 仕事内容は、某PCメーカーを購入したお客様に対して、PCトラブルシューティング等のPC操作に関する問い合わせが中心になります。 今までOAインスト、社内ヘルプデスクを経験して7年ほどになりますが、個人向けサポートはしたことがないので不安があります。 よく個人向けだと、クレーム対応が多くストレスになると聞いたことがあります。 私の経験では社内ヘルプデスクですと、クレームや人としてちょっと?!というような人はおらず、いつも電話を切るときには「ありがとう」と言われ、感謝されることが多かったので、ストレスに感じることは少なかったです。 社内ヘルプ暦が長いとやはり個人向けヘルプデスクは精神的にかなり厳しいでしょうか? ちなみに自分では、精神的にはあまり強くない方だと思います。 前置きは長くなりましたが、社内ヘルプデスクと個人向けヘルプデスクのメリットデメリットを教頂けませんか?

  • 某公的機関でパソコンのヘルプデスクをしています。

    某公的機関でパソコンのヘルプデスクをしています。 業務委託という契約です。 ここでエンドユーザから「損害賠償にもなりかねない」というような ことをいわれました。 バックアップをしたメールが消えたという問合せから始まりました。 いろいろ確認をしたのですが、結果として削除されているとしか 考えられず、その削除された原因追及まではできませんでした。 (ユーザの誤操作か、故意によるものかも不明。また復旧も不可) その旨を伝えたところ、上記のようにいわれました。 今まで企業にも長くヘルプデスクとして勤務をしていましたが このような「いいがかり」みたいなことをいわれたことは まったくありませんでした。 今の勤務先でごく少数のユーザがこのような感じです。 業務委託の外部業者だから、という考えなのか詳細は不明です。 こういったことが続く場合、派遣会社の営業に伝えるべきと思うのですが まったく無力です(飲んで忘れましょう程度です) まだ契約期間が半年ほど残っており、また同じようなことが起こったら・・・と 危惧しています。 同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか? また何か相談できるところをご存知の方教えてください。

  • ヘルプデスクのキャリアパス

    閲覧ありがとうございます。 新しい会社に入社し、常駐先が社内ヘルプデスクの案件になるかもしれません。 社内ヘルプデスクの業務内容やここからのキャリアパスとはどんなものでしょうか? 私はネットワークやサーバーのエンジニアを目指していますがそれにプラスになるのでしょうか? また、それ以外のキャリアとして例えばpc、ソフトのインストラクターや社内se等の道開けるのでしょうか? 家から電車で40分かかり、シフト(夜勤があるかは不明)もあるので経験にならないならば多少非常識な手段(割愛しますが)を用いてでも回避するつもりなのですが。

  • ヘルプデスクを統括なさってる人って・・・

    私は事務派遣でたまたま、ヘルプの皆さんに対して庶務や一次電話応対受、エスカレーション受、顧客ID&ヘルプ履歴管理をする機会が多かったんですが・・・ 統括者の方って、30代の方が多いのですが、彼らは開発経験や受話経験、営業経理事務経験がないのでしょうか?マジで担当ソフトの操作しか出来ないの?って閉口する事が多いのです。 スタッフや派遣会社から契約短縮で逃げられたり、 部下の勤怠数字集計のミスが多く、上司に怒られがちだったり、 普段請負で勤務してる割に、部下の契約書や個人情報の管理に無知で、 派遣元営業を閉口させたり・・・ 彼らは新卒時代、何の仕事をなさってた人の集まりなんですか? 私は今まで、SEやってた人が、ヘルプデスクになるんかなあ・・・って思ってたんですが・・・ カテゴリが正しいか自信もない位無知です。 ヘルプデスク・ヘルプデスク統括者について教えて下さい。

  • 企業内での使用に際し・・・

    企業内での使用に際し・・・ 会社内の各PCに最新のoffice2010を導入したいのですが ソフトの使用に関して皆さんの会社などはどの様にして使用して いますか?各PC毎のライセンスをやはり購入するのでしょうか? また、企業用など何かお得な使用方法などございますか?

  • 開発作業とヘルプデスクの両立について

    お世話になっております SE兼ヘルプデスクの作業についての相談です。 私は小さい会社で設計~開発~導入までを、ほぼ一人で作業しています。 加えて、ヘルプデスクも並行で行っています。 電話は1日あたり多くて15件、少ない時で1、2件、平均で一日あたり5件ほど受けています。 1件当たりの時間は、5分で終わるものもあれば数日に渡って調査等を行う場合もあります。 ヘルプデスクも一人でやっています。 問題は2点あります。 1つめ 開発とヘルプデスクを並行して作業する場合、どうしてもヘルプデスクを優先しなければならず、開発が思うように進みません。 思うように進まないため、残業しなければなりません。 2つめ 集中力が途切れるため、再度集中しなければならない。 再度集中するのに、また精神力を使います。 集中する→電話で途切れる→再度集中を繰り返すと精神的に疲弊してしまい、最近では電話が少ないときにも「今集中しても無駄なんじゃないか」と心のどこかで考えてしまい、思うように集中できません。 このような働き方を続けてきて最近になり集中力が落ちたように思います。 以上の問題点がありますが、最終的には定時内に継続して集中して残業せずに帰りたいです。 一応、上司(営業)に相談するも、 「段取り次第」「遅れるなんてもってのほか」 と言われ、 いやいや、1日8Hだとして開発4H、ヘルプデスク等4Hでスケジュールを経てたとして、ヘルプデスクが4H超えたらどうしたら良いですか? 段取り云々じゃないですよね?というと明確な答えは来ずに 「むずかしいね」 じゃあ、せめて残業代出してくださいと言うと「残業代?上と相談する」 社長に言うと残業代に関して話すとヒステリックになり話になりません。 最終的には「嫌なら辞めろ」と言われます。 人を増やすなんてもってのほかです。 更に作業を割り振ろうにも人がいません。 できれば歳も歳なので、辞めるという選択肢は極力避けたいところです。 某大手パッケージソフトメーカーのSEさんも開発と顧客サポートを両立させていると聞いたことがあります。 いったいどうやっているのか・・・ どんな気持ちなのか・・・ どう切り替えているのか・・・ どう乗り切っているのか・・・ どうやって電話の量を減らしているのか・・・ どうやって集中してコーディングしているのか・・・ 色々知りたいです。 残業代は出ないため、残業したくありません。(出てもしたくありませんが 笑) 今の状態では勉強する気力すら削られてしまいます。 半分愚痴みたいになってしまいましたが、皆様のお知恵を借りたいと思っております。 どうか、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう