• ベストアンサー

キーボードが効かない

キーボードのhとyが押しても入力されません。 2ヶ月前に電気屋で治してもらったんですが、最近またできなくなってしまいました。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

デスクトップでしょうか?でしたら、買い換える方が早いです。 ノートでしたら、再度同じ電気屋さんにクレーム修理をしてもらうと良いです。いくら何でもなおしたのに同じところが2ヶ月で壊れたなら、再度タダで治してもらえるでしょう。ただし、なおしたキーと違うキーだったら別ですが。 まあ、ノートでも持ち歩かないでほとんど机に置きっぱなしと言うなら、USBキーボード(安い奴なら1000円以下)を買ってきて付けてしまうと言うのが手っ取り早いですけどね。 参考までに。

その他の回答 (1)

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

どれを押しても全く反応ナシ?なのかな? 反応が有るようなら NumLock を押してみるとか

関連するQ&A

  • TOSHIBAのPCのキーボード

    TOSHIBAのPCのキーボード UX/23KBLというPCを使っておりますが、キーボードの調子がよくないです。 「y」「h」「n」がよくないように覚えるのですが、入力モードをひらがなにしているのに、「y」を入力するといきなり決定されてしまうのです。 このような現象はキーボードが壊れているからでしょうか? それとも設定なのでしょうか? 御存知のかたがおられましたら教えてください。

  • キーボードの故障

    DellのInspiron 700mを使っています。 HとYとBが打てなくて(キー入力できなくて)困っています。 キーボード交換で治ると思うのですが、幾ら位修理費がかかるでしょうか。 また、代替手段としてUSB接続キーボードを購入して接続し、安く済ませるという手はありでしょうか。

  • キーボードが一部しか入力できません。。。

    キーボードが急にt,y,g,h,b,nのキーしか入力できなくなりました。システム復元では直りませんでした。一体どうすれば直るんでしょうか?よろしくお願いしますm(..)m

  • キーボード

    半角英数字を入力しようとした際、大文字になっていたので、小文字にしようとしたのですがどのキーとどのキーを押すのか忘れてしまい、適当に押していた所、キーボードの y-@間、h-:間、Nー_(¥)間の文字を押しても数字しか表示されない状態になってしまい、困っています。 今は慣れないかな入力と手書きパッドで入力しています。 PCはNECのノート、LaVie LL750/9 です。 本当に困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • キーボードのトラブル

     教えてください。  この度、大きなモニターでゆっくりPCを楽しみたい、地デジの番組をDVDに書き込みしようと思いY hooオークションで富士通のFMV LX70XDを入手しInternet,Mail設定と接続作業を終えて楽しみ始めましたが突然キーボードにトラブルが起こりそれが解決できないで困っております。   【困っている現象は】  「キーボードから入力はできるが、一部のキー(ローマ字キー U..H. J. M. N.など)で入力ができなくなった」のです。        【なんとか解決しようと思いやったこと】        ◇ Webで「キーボードのトラブル」で検索して「静電気の除去」「デバイスの更新」などやってみ       ましたが解決に至っていません。   【使用しているキーボード】    ◇正規の付属キボード(無線)でなく「バッファロー USB接続キーボード BSKBU02」です。         【その他】    関係ないのかも知れませんが       ◇ ウイルス対策ソフトは「Noreton Internet Security」です。     

  • thinkbook13sかキーボードて入力できない

    どなたか、お知恵をお貸しいただきたく。thinkbook13s gen2を買って3ヶ月目なのですが、突然キーボードがきかなくなりました。2,w,s,x,3,e,d,c,6,y,h,n,7,u,j,m,8,i,k,といった様に列で大半のキーが入力できません。画面上のキーボード入力、外付けキーボードは動作します。キーボードドライバーも更新確認しましたが最新でした。修理も考えておりますが、大学で必要なこともあり、その前に出来ることは確認しておきたいと思います。対処方法ご存じの方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • キーボードについて

     OS9でもOSXでもそうなのですが、えんぴつメニューでドイツ語を入力できるようにして、ドイツ語を入力するときに、Zのキーを押すとYが、Yを押すとZがでます。ドイツのキーボード配列はもともとYとZが入れ代わっているのか、それともバグなのか(多分違うと思いますが)、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボードがおかしい

    数日前からキーボードがおかしいです。 最初は「お」と「う」が普通に打てなくなりました。 「お」と入力すると、「8hお」 「う」と入力すると、「うー」 となってしまいます。よく分からなかったので、一度消せばなおるかな、と思ってその日はそのままパソコンを消しました。 そしたら、次の日に「お」と「う」は普通に入力出来るようになっていたのですが、今度はスペースキーと変換キーが反応しなくなっていました。 設定などを見てもよくわかりません。消してやり直しても直りません。 どうすればいいんでしょうか?

  • キーボードがおかしいです

    キーボードの挙動がおかしいです。 u、y、hを押すとuyh、 r、t、gを押すとrtg、 p、@、:を押すとp@: i、[を押すとi[ など、同時に周辺のキーがおささってしまいます また、数字キーやバックスペースにもおなじような異変が見られます。 このキーボードは3日前に買ったもので、昨日までは正常に動いていたのですが… 故障か、初期不良でしょうか??

  • キーボードがおかしいです

    こんにちわ。早速ですが、相談させていただきます。 NECのPC-VL3702151Aを使っているのですが、キーボードのIや、Yを押すと勝手に1まで反応し、押してもいないのに、1が際限なく入力されます。これは、キーボードが悪いのか、本体が悪いのかどちらでしょうか。また、解決法はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう