• ベストアンサー

キーボードの故障

DellのInspiron 700mを使っています。 HとYとBが打てなくて(キー入力できなくて)困っています。 キーボード交換で治ると思うのですが、幾ら位修理費がかかるでしょうか。 また、代替手段としてUSB接続キーボードを購入して接続し、安く済ませるという手はありでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キーボート交換は出したことがありませんが、高いと思われます。 USB接続キーボートでもよいと思われます。 下手をすると、USBキーボートのほうが安いかもしれないので… (確率的にはUSBのほうが無難な気がしますが、あくまでもアドバイスです。最後はご自分でお決めください。)

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 その機種はメモリ交換(または増設)の時にキーボードをあけるタイプでしょうか? あけるタイプなら自分で修理もできるかもしれません。 部品などはおもにオークションにあると思います。 復旧を祈ってます。(一番早いのは修理に出すことです。安全ですし) また、関係ありませんがアップルのノートパソコンはキーボードだけうってるものもありますので、こちらは便利ですね。

noname#57929
noname#57929
回答No.3

USBキーボードで良いでしょう。 慣れていない人がキートップを外すと隣接するキーまで外しちゃいますよ。 壊すつもりでやるな良いけど感心できません。 簡単に言うのは良いけどね。 ちなみに構造についての説明は・・・ http://www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/hyoujun_gijutsu/small_switch/b-1-8-2.htm

• dondoko4
回答No.2

いっそのこと、キーを外してみたらその下の小さい部品が切れているのではないかな。 基板が悪ければその系統の配列がだめだからもっとキーが多いはず。あるいは、ゴミがかんでいることもあります。 どんな構造になっているか、調べる価値あると思います。 ほかに使っていないノートPCがあったら、キーを外して取り付けてみたら。 そのノートPCかなり使っていたんでしょうか、あるいは打ち方が乱暴とかはなかったですか。 めんどくさいなら、外付けでPS2かUSBでもいいでしょう。場所を取りますけど。このほうが打ちやすいという人もいます。