キーボードのトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • キーボードから一部のキーが入力できなくなったトラブルについて解決方法を探っています。既に静電気の除去やデバイスの更新を試しましたが解決に至らない状況です。
  • 使用しているキーボードは正規の付属キーボードではなく、バッファローのUSB接続キーボードです。関係のない要素かもしれませんが、ウイルス対策ソフトはNoreton Internet Securityを使用しています。
  • このトラブルを解決するためにはどのような対策が必要なのか教えてください。不便な状況が続いており困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードのトラブル

教えてください。  この度、大きなモニターでゆっくりPCを楽しみたい、地デジの番組をDVDに書き込みしようと思いY hooオークションで富士通のFMV LX70XDを入手しInternet,Mail設定と接続作業を終えて楽しみ始めましたが突然キーボードにトラブルが起こりそれが解決できないで困っております。   【困っている現象は】  「キーボードから入力はできるが、一部のキー(ローマ字キー U..H. J. M. N.など)で入力ができなくなった」のです。        【なんとか解決しようと思いやったこと】        ◇ Webで「キーボードのトラブル」で検索して「静電気の除去」「デバイスの更新」などやってみ       ましたが解決に至っていません。   【使用しているキーボード】    ◇正規の付属キボード(無線)でなく「バッファロー USB接続キーボード BSKBU02」です。         【その他】    関係ないのかも知れませんが       ◇ ウイルス対策ソフトは「Noreton Internet Security」です。     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

USBをさし直してみて下さい。 それで直らなければキーボードの回路の故障だと思います。 USBキーボードでも無線式でもお好みのキーボードを購入してください。 安い物は千円もしないで購入できると思います。

jiijii67
質問者

お礼

早速の回答いただきありがとうございました。 USBをさし直してみましたが直りません。また別のPCのUSBにせつぞしても状況は変わりませんのでご指摘のキーボードの回路の故障だと判断しキーボードを購入することにします。 ありがとうございました。

jiijii67
質問者

補足

早速の回答いただきありがとうございました。 USBをさし直してみましたが直りません。また別のPCのUSBにせつぞしても状況は変わりませんのでご指摘のキーボードの回路の故障だと判断しキーボードを購入することにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kngj1740
回答No.3

キーボードマトリックスのフレキの接触不良のような。交換して確認が確実。

jiijii67
質問者

お礼

• 2014japan
回答No.1

パソコンが古すぎます、オークションですよね。 パソコンは3年経った頃から不具合、故障が現れます、キーボードの中の汚れとか背x食不良だと思います。 キーボードは複雑ではないので寿命か内部破損が考えられます。の買い替えしかないような気もします。 キーボードは2000円位からあったと思います。

jiijii67
質問者

お礼