• ベストアンサー

Macのキーボードについて

Macを使っているのですが、 google検索をしようと、キーボードで入力するとなぜか最初に入力した英字が半角で勝手に入力されてしまうようになりました。 例えば、「やほお」と打ちたいのに「yやほお」となってしまいます。 なにか解決策はありますでしょうか? 単にキーボードの故障でしょうか…フェイスブックやツイッターなどに入力する時はそんなことはならず、googleで検索するときだけなります。 ちなみにFirefoxをつかっています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.2

昔大騒ぎになった現象なら 1.Safariを32bitモードで起動してください. 32bitモードで開くにはSafariのアイコンを右クリック又は二本指タップで情報を見る→32bitモードで開くにチェックです. 2.JAVAのインストールをしてください. http://support.apple.com/kb/DL1421 3.Google日本語入力を試しましょう.既に導入済みなら再インストールしてください.DL済みのファイルは使わずに、再度DLしましょう. 4.Safariの機能拡張を全て外してください. 機能拡張はSafari→環境設定→機能拡張です. 5.ATOK2011をお使いならアップデートしてください. 6.ブラウザをFirefoxにしてみましょう. 7.Safariをバージョンダウンしてください.

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Picosoft
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q8096612.html こちらをご参照ください。 Windows7での事例ですが、Macでも同様と思われます。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。