• ベストアンサー

TOSHIBAのPCのキーボード

TOSHIBAのPCのキーボード UX/23KBLというPCを使っておりますが、キーボードの調子がよくないです。 「y」「h」「n」がよくないように覚えるのですが、入力モードをひらがなにしているのに、「y」を入力するといきなり決定されてしまうのです。 このような現象はキーボードが壊れているからでしょうか? それとも設定なのでしょうか? 御存知のかたがおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

yhnだと縦に繋がっている部分ですよね。 そこのラインの接触が悪くなっているのでは? 以下のページの1304-2-A「キーボードのしくみ キースキャン」辺りを見ると仕組みが判ると思います。 [参考]1304 キーボードのしくみ http://www.kayoo.info/jyouhou-kiki/sozai/1304/index.html 縦の分離が出来なくなると、yを押したつもりなのに、yhnを同時押しした状態になったりします。