• ベストアンサー

キーボード でお聞きします。

キーの「ひらがな」「A」の打ち込みモードは PC画面で確認できますが~~ 更に キーボード上で・・ ランプとかキー音で~~ 確認出来ますキーボード~~って有りませんか? 有りましたら教えて下さい。

  • 8848
  • お礼率64% (105/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

日本語入力は、Windows上ではIMEでの対応になりますので、キーボード側では関係無い話しなんですよねぇ・・・。 専用のドライバ等を使用してフィードバックさせれば可能かもしれないけど・・・・ 下記あたりではダメかな・・・。 IME Sound http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/08/imesound.html http://satoshi.web5.jp/f_soft/dw_win.htm

その他の回答 (2)

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.2

そんなキーボードあったら私も欲しいです。 右下の入力モード表示は見づらいです。 ご希望の製品を紹介できない代わりにソフトを紹介します。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/29/setcaretcolor.html

8848
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

  • PECSOSO
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.1

キーボードではないですがWindowsには、こんな機能があります。 どうでしょう?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/accessibility/training/oskaudibleclick.mspx
8848
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

関連するQ&A

  • キーボードの変換がおかしくなりました。

    OS XP NECのノートパソコンです。 突然にキーボードがおかしくなりました。 A,S,D,G,H,K,L,Yの各キーを押すとひらがなモードが勝手に英数モードに変わってしまいます。 (上記以外のキーは大丈夫です。) もう一度押す各キーを押すと英数モードからひらがなモードに変わります。 Aのキーを押し続けると「AあAあAあAあAあ」となります。 システムの復元はしてみましたがダメでした。 とても困っています。教えて下さい. どうぞよろしくお願いします。

  • キーボードでひらがな、英数を切り替えたいのですが・・・

    今まで、 [ A ]を[ あ ]に切り替えたりするのに、[無変換]キーか[カタカナ/ひらがな]キーで出来ていたのですが、突然出来なくなってしまいました。 (何か、キーを押してしまったのかもしれませんが) 現在のところ、ひらがなを英数に切り替えたりするためには、マウスで入力モードをその都度かえるしかないのです。 すみませんが、キーボードでひらがな、英数を切り替える方法を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • キーボードが誤作動します

    先日起動してから、特に心当たりもないのに以下の症状が見られます。 ・キーを押してもいないのにNumLockされている。キーを押して解除すると半角英数モードになってしまい、言語バーでなくキーボードから設定を変更すると再びNumLockされる。  これがログオン画面で起きていることもあり、その時はNumLock解除すると文字入力ができなくなる。 ・ひらがな入力時に、「」と入力しようとすると無変換になってしまい、[a]と出力されてしまう(「あ」となる時もある) ・ひらがな入力時、押してもいないのに 」 が挿入される(ひどい時は一文字ごとに) MicroSoftIMEやキーボードのプロパティから設定等を確認しましたが、異常は見られませんでした。 富士通製でOSはVista、キーボードは日本語PS/2キーボード(106/109キーボード)です。 どうかよろしくお願いします。

  • マウス、キーボードが動きません。

    昨日、マウスを使用中に、突然PC本体から「ピー」という音が鳴り、マウスもキーボードも全く動かなくなりました。やむを得ずPCを強制終了し、再度立ち上げましたが、黒画面が出て来て、F1キーを押すように書いてありました。しかし、キーボードが動かない為、その画面から先に進めず、たまたまマウスのコードをPC本体から抜いた所、キーボードが動くようになり、先に進めました。その後、マウスのコードを差し込みましたが、マウスを動かしてもPC画面の矢印は動きません。しかも、マウスを動かすと、キーボードのNumLkが消え、キーボードが動かなくなり、更にマウスを動かし続けると、NumLkと横2つのランプがついたり消えたりし、PC本体からは「ピー」という音が鳴ります。何回か色々試しましたが、マウスのコードを抜いた状態であれば、キーボードは問題なく動くようです。マウスやキーボードに原因があるのか、それともPC本体に原因があるのか、どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • キーボードを押すと違う文字が出る

    富士通のFMV DESKPOWERのキーボードで 辞書はIME2000を使っています。 ローマ字入力で入力モードをひらがなにし、 『@』を出したくてキーを押すと『「』が出ます。 Shiftを押しながら押すと『{』が出ます。 どうやら右隣のキーに表示されているものが出ている ようです。また、『_』を出す時も別のパソコンでは ひらがなの「ろ」が表示されているキーを Shiftを押しながら押すと出てきたのに、問題の キーボードではひらがなの「ほ」が表示されている キーをShiftを押しながら押すと出てきます。 添付品が手元にないのでどうして出てこないのかがわかりません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • キーボードの入力(文字変換)等について

    キーボードなんですけど、前は、キーボードの左上のほうにある「半角、全角、漢字」というキーを押せば、入力モードが「ひらがな」から「半角英数」に切り替わったり、「半角英数」から「ひらがな」に戻ったり、自由自在でした。 ある日、突然、それができなくなり、今は、それができません。ちなみに、入力モードの所は、前と同じように、ピンクのボタンが「オン」になってます。 キーボードの左上のほうにある「半角、全角、漢字」というキーを押せば、入力モードが「ひらがな」から「半角英数」に切り替わったり、「半角英数」から「ひらがな」に戻ったりするようにするには、どうしたらできますか?

  • ネット画面でひらがな入力に切替わらない

    インターネット画面で「ひらがな」を入力する為、キーボードでかなキーを押してもかなモード「あ」に切替わらないので苦労しております。 本件を質問するのにも、かなモードに切り替わらず、IME2010のAをクリックして、ひらがなに切り替えてもかなモードにならず、結局かなキーとALTキー同時押しを何回も繰り返し、ローマ字入力モードを替えますかと質問画面になったので、いいえをクリックすることによって、ようやくひらがなを入力出来るようになった次第です。 直ぐにひらがな入力モードに切替える方法をご存じでしたら、お教え頂ければ助かります。 PCは東芝dynabookでOSはWINDOWS VISTA WEBはWINDOWS INTERNET EXPLORER 9です。

  • PS/2キーボード?

    お世話になっておりますm(__)m 富士通のデスクトップPCです。 最初からついてきたキーボード(USB接続)をずっとつかっています。 これでDOS画面も問題なく操作できます。 ・・・ですが、。。。 セーフモードをたちあげてみようと、黒い画面にノーマルとかセーフモードとかを選択する画面がでるじゃないですか?(デフォルトではノーマルの1番になっている) そこの画面に来ると、いくらセーフモードの3をキーボードでおしても(タブをおしても、矢印キーをおしてもだめ)うごかないんです!!! ここで相談したところ、 「DOSモードでは、USBキーボードを認識しないのが普通です。もしそうなら、PS/2タイプに替えて試してください。」という回答をいただきました。 ノーマルの画面のDOSはこのUSBのキーボードで動くのに、 そういうこともあるんですか???? おしえてくださいm(__)m

  • キーボードの「シフト」+「~、を、0、わ」で「~」を出るようにしたい。

    WindowsXPですが… 通常、ひらがなモードでキーボードの「シフト」+「~、を、0、わ」を押すと「~」が出ますが、複数ある私のPCの一つだけが何も出ません。 代わりに、ひらがなで「から」と登録して出るようにはしていますが、チト、煩わしいです…。(´~`;) 通常のように、「シフト」+「~、を、0、わ」で出るように、このキーボードの変更のやり方はあるのでしょうか?(゜ -゜ )?

  • キーボードが・・・

    私の使ってるキーボードは、キーが平仮名で 左側に半角/全角、Tab、英数など わかりやすくキーに書いてあるキーボードなのですが、 会社のバイトの面接の時にあったPCのキーボードは キーがカタカナで、英数や変換などの文字がキーに書いてなくて、 私はかな打ちなのですが、そういうキーボードだったため 10分制限の文章もキーの操作に手こずって上手く打てませんでした。 会社にあるPCのキーボードは、変換や英数などの文字も 書いて無く全て英数、BackspaceもBSとだけ 書いてある。こういうキーボードがほとんどなのでしょうか? (たぶん私のキーボードが簡単なだけなのかもしれませんが)

専門家に質問してみよう