• 締切済み

キーボードがおかしいです

こんにちわ。早速ですが、相談させていただきます。 NECのPC-VL3702151Aを使っているのですが、キーボードのIや、Yを押すと勝手に1まで反応し、押してもいないのに、1が際限なく入力されます。これは、キーボードが悪いのか、本体が悪いのかどちらでしょうか。また、解決法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

ゴミやホコリが詰まってるだけなら、掃除すれば改善するかもしれないけど・・・。 キーボード自体の接触不良等か、マザー側のキーボードコントローラ回路周辺の不具合なのかは、判断しにくいですが、基本的にどっちであっても、メーカー修理です。 過去に飲み物等をこぼしたりしてませんか?

crono03
質問者

補足

いいえ。飲み物をこぼしたことはありませんし、それ以前に買った当時からこの異常は起きていました。その頃は、キーボードの接触を変えると直ったのですが・・・