• 締切済み

洗濯槽の掃除

洗濯槽の掃除も必要と知りました。今までごみや黒いものなど出てきたことがないので1度もやらずにいたのですが挑戦してみたいと思います。 そこで自宅にあるもので掃除してみたいのですが お風呂用のカビとりハイターで掃除をすることは可能でしょうか? 一番強力な方法で試してみたいのですが宜しくお願い致します。

• hg777
  • お礼率56% (110/194)

みんなの回答

noname#49367
noname#49367
回答No.2

友達から聞いたのですが(私はまだ試していません)重曹がいいと聞きました。 洗濯するときに、洗濯物と一緒に重曹を 大さじ2杯ぐらいパラパラ。 それで普通に洗剤を入れて、普通に洗濯開始~。 これを繰り返していると良いらしいです。

• keiwa
回答No.1

洗濯機の洗濯槽の清掃方法は、取扱説明書に書いてあります、動作を洗濯槽清掃に切り替え、塩素系漂白剤を規定量入れて行います。 1時間程で完了します、漂白剤を入れてボタンを押すだけです。